« はつかり撮影中止とサビ落とし | トップページ | 要・フェンダーツメ折り加工 »

2010年10月17日 (日)

エイトリアンカップと圧上げ装置more(涙)

1017moning

 本日はエイトリアンカップ@TC2000が開催。恒例のスタッフをしてきました。今回はレースは無しの走行会のみで、なおかつ午後開催。

 真冬の早朝だと結構キツいですが、天候も良く秋晴れの中の開催でした。

 そして皆さん集合も相変わらず早い♪
 
 

1017uketsuke

 受付の様子。

 悪魔?(笑)
 
 
 

1017dorami

 車検終了後に、ドラミ室まで伝達(発表?)へ。

 ドラミの様子。
 
 今回は主催者のエイトリアン氏、エンジンO/H後の為出場せず。主催者に徹しております。
 

1017satsuei

 サーキットとの連絡等の用務の他に、今回はリーダー自らカメラマンに立候補。

 デジタル一眼レフでイベントの様子を余すことなく記録しております。

 ・・・・イベント?
 
 

1017aocar

 レースが無いので今回てっきりペースカーも無いモノだと思い込んでましたが、今回もありました。

 イベントはトラブル車輌の発生がありましたが、全体としては無事終了。
 
 

1017tate

 表彰式の準備。

 木製の盾は走行会の証♪
 
 
 

1017jyanken

 ジャンケン大会。

 お米欲しかったけど、空気読んで参加自粛。
 
 ジャンケン大会の終了にて、イベントは無事終了となりました。参加された皆様、お疲れ様でした!
 

1017boost

 今日筑波に向かう際に、現在ブースト圧表示が大気圧に近くて???だったので撤収時に確認してみるとシューシュー音が(汗)ブーストコントローラのコレクタータンクからの配管破けが発覚。あぁ、空気more moreに(涙)

 劣化した純正ホースの再利用が厳しかった模様で、詳細は後日。

 換えのホースも手元に無く、あっても作業時間が取れない事から土曜日のファミ走は中止に(涙)
 

1017koshipan

 追補:リーダーのズボン。既に腰履きについては今更突っ込む気はサラサラ無いが、今回このズボンが半ズボンなのか腰履き用に切ったのか、はたまた中途半端な長さのが売っているのか、もの凄く気になったり。

 もしや自分で裾上げ?

|

« はつかり撮影中止とサビ落とし | トップページ | 要・フェンダーツメ折り加工 »

コメント

スタッフお疲れ様でした。(自分は行って無いけど・・・)
ホースって、一箇所換えると全部換えたくなるんですよね。
色が違ったりするともう耐えられない!
全とっかえすると長さも結構な長さになるし
そもそもシリコンホースって高いし。
でも、どうせ換えるならやっぱりシリコンに惹かれる~w
うちのもホース類、ぼちぼち換え時が来ている気がします。
その時はやっぱり黄色のホースにしたいです。

投稿: mic | 2010年10月24日 (日) 23:53

>>micさん
 えぇ、色がチグハグになるのは私も一寸・・なので、切り売りでは選択できた「黒」にしました(地味~)

 サムコでは切り売りだと色が5色位?から選べて黄色もあったかと思いますが、エンジン周辺のホースセットだと青しか選択できなかった様な。

 今回ホースがカチカチになっていたので、ゴムパーツの更新を早めに考えておかないと、と思いました。(流石に純正ゴムになりそうですけど)

投稿: まる元 【管理人】 | 2010年10月26日 (火) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/49836224

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップと圧上げ装置more(涙):

« はつかり撮影中止とサビ落とし | トップページ | 要・フェンダーツメ折り加工 »