« 野口英世記念館 | トップページ | プロアイズFSW走行会 »

2010年10月31日 (日)

JRSCCエビス東 最終戦

1031moning

なんだかんだで最終戦まで来てしまいました。エビスサーキット東コースへ。

前回は前半ウェット、後半ドライで不完全燃焼だったのですが、今回は一応天気予報では9時位から雨は上がるとの事でしたが・・・。

全く止む気配はありません(涙)ピット確保の為、ゲートオープンに合わせて入場しました。
 
 
 
 
 

1031kawa

 台風の影響で雨は降り続き、ご覧の通りの川ができて終了の予感。

 徹底的にウェットの練習になりますね。本当に久し振りですけど。今回は参加者が増えてA-2が2台、A-3が5台、A-4が5台の12台出走です。

 ウェットだと目標タイムが見えないのが辛い所です。ラップショットが使えないのも痛いんですが。
 

1031gtr35

 今回RTEではRX-8からR35GT-Rに乗り換えた(!)KOOさんがA-4枠で出場。

 王者の貫禄が。

 他の参加者さんからは「RTEはいつからスカイラインのチームになったんですか?(笑)」と言われましたが、確かにエイトが居ない(汗)
 

1031vr38

 もうVR38DETTが収まるエンジンルーム見ただけで勝てる気はしません(苦笑)

 ビックリしたのは、警告表示に中国語・韓国語に加えてアラビア語まであった事。やはり富裕層狙い!?

 前オーナーが結構色々なパーツを付けていたそうです。
 

1031gtrs

 待ち時間に雨足は強くなる一方(涙)

 1本目はフルウェットになりました。
 
 
 

1031pit

 安全の為、今回はライトオンで走行となりました。実際エアコンオフだと視界無し(汗)エアコンレス車もあったので、クラス無差別の混走だから当然でしょう。

 エアコンをON/OFF切り替えて走行してましたが、ハッキリ言って無理!
そしてマタマタ順位は後の方で、前回同様に闘争心に火が付く(学習能力無し)
 
 しかしR35は速すぎて勝負に・・・(汗)
 

1031hoteru

 場内で見つけたサファリホテルの料金表。

 人数集まれば素泊まりで相当安い感じ?でも中身はどうなんだろう。。。
 
 
 

1031run

 2本目は雨足が多少霧雨っぽくなってきた感じ。でもヒートの後半からはまた強まってきました。

 もはや下りのブレーキはABSフル作動。ABS友の会会員で本当に良かった(汗)
ブーコン設定は0.70で試してみたらピークが0.78。2本目で0.75で試したらソコまで届かず。コレは一体???0.80で試せなかったのですが、次の富士で試してみましょう。ある程度設定が低いと同じになっちゃうのかな?

 取りあえずこのヒートで1'15"410がベスト。クラス2位に何とか入れました。

 ウェットの所為か全体的にスピンやコースアウトが多発。そんな中でもK00さんが堂々のクラス1位入賞。おめでとうございます!
 しかし、表彰式のコメントで話している方がいましたが、ヘビーウェットになると今時のハイテク車に付いている電子制御って凄いんですねぇ。
 
【車載映像】 
 
 
 
 
 通常は表彰対象は6台未満なので1位のみなのですが、今回は5台出場だったA-3とA-4クラスは3位までメダルと副賞が貰えました(喜)

1031medaru

 初のJAFメダル!初めて公式戦で貰えたので凄く嬉しいです♪
 
 金色は頑張り続ければいつか貰えるかな?貰いたいな~。あ、今回は全ラップのラップ表を貰えました。今まで無かったのが不満だったので、嬉しい改善です。
 

1031fukusyou

 副賞はこんな感じ。

 昨晩コンビニで売っていた玉羊羹。買わなくて良かった(笑)
 
 
 
 来年もエビスサーキットでJRSCCは開催されるとの事。もっと盛り上がる事を期待します。

 私?勿論参加予定です☆ドライでのタイムも全然不満ですので。

|

« 野口英世記念館 | トップページ | プロアイズFSW走行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/49904953

この記事へのトラックバック一覧です: JRSCCエビス東 最終戦:

« 野口英世記念館 | トップページ | プロアイズFSW走行会 »