« インパルECUに交換 | トップページ | 築地初体験 »

2010年9月18日 (土)

東京はとバス観光

0918hato

 新橋に10年以上務めているにも関わらず、東京タワーに行った事無い&はとバスに乗った事無い&築地に行った事がないので、明日の結婚記念日(一応式を挙げた日を記念日とする事にしました。だって入籍日ってタダの書類提出日だったんですモン(笑))にちょっと贅沢な宿泊でもして東京観光でもしようと企画されました♪

 はとバスの出発は東京駅ガード下から。普段会社から(健康の為)歩いて帰る際に、目の前は通っていて場所は知っていたのですが、出発前の混み具合はちょっと驚きました。
 丁度9時頃に出発のピークなんですね。
 
 
 
 

0918tokyotower

 最初は日本橋を経由(下車無し)して、東京タワーへ。日本橋って東京駅からムチャ近いんですねぇ(爆)
 そして東京タワーは芝公園の近く。

 かつて仕事で芝郵便局には良く行きましたが、まさかこんなに近いとは。。。

 そして増上寺にも行った事は無し。
 
 

0918tokuten

 ツアーの中には大展望台の料金だけ入っていたので、自腹で特別展望台へ。朝9時10分発のツアーだったので、混み合う直前に入れました♪

 この後だと特別展望台へのエレベータは30分待ちだったとか。結構人気なんですね?
 

0918skytree

 丁度建設中のスカイツリーが見えました。

 結構海側だったのね?!
 
 
 

0918daiten

 その後念願の大展望台(特別展望台じゃ無いのか?)に降りて、ぐるっと一周。ツアーの難点は時間がタイトな事?

 軽くお土産の目星を付けて、下(フットタウン)に降ります。
 
 

0918lookdown

 高所恐怖症の私には直視すら出来ないルックダウンウィンドウ(爆)

 安全だと解っていてもワタシニハムリ。。。
 
 実はタワーのエレベータも結構恐かったり(汗)
 時間的に水族館や蝋人形館が見られなかったので、今度増上寺も併せてもう一度来ておきたい所です。
 

0918koukyo

 お次は皇居。坂下門~二重橋まで歩いて観光。

 皇居の中って一応申し込めば観光できる様ですね?
 
 楠正成像まで移動してバスに乗車。新橋に向かいますが、皇居を出ると普段歩いている有楽町の駅前が目と鼻の先だったという事実に驚愕。
 こんなに近かったのね。。。
 

0918kyushinbashi

 お次は新橋旧停車場にて昼食。ますます職場に近づきました(笑)

 パナソニック電工ビルの敷地内っぽい?流石に何度か来た事がありますが、この建物の殆どが銀座ライオンだったとは知りませんでした(爆)

 てっきり歴史展示場が多くを締めているモノだとばかり。。。
 

0918omu

 昼食は既に決定されていて(笑)洋食の定食です♪

 その後に展示場(無料)に入って見学。そしたらコムドライブから電話がかかって来て、出発まで作業日程調整してた様な気が(汗)

 しかし、ますます旧汐留駅を見ておきたかったと後悔しますねぇ。。
 

0918nekoent

 バスは出発後にお台場に向かいます。首都高経由だったのですが、連休の初日にも関わらず空いていて、あっと言う間に到着。

 ここで90分程開放なので、早速入った施設が猫(にゃん)だカフェ(爆)

 千葉富浦の同名施設が管理会社として最近入ったみたいですね。それ以前はねこぶくろを経営している会社の施設だったとか。
 

0918nuko1

 猫その1

 富浦よりもフレンドリーかも?
 
 
 

0918nuko2

 猫その2

 全体的に若い猫が多い?
 
 
 

0918nuko3

 猫その3

 抱っこは禁止です☆
 
 
 

0918daiba

 猫を堪能した後は、デックス東京ビーチの中をぶらぶら。台場一丁目商店街を歩いたり。

 時間があればジョイポリスで頭文字Dでもやってみたかったり(笑)
 
 

0918hiruzu

 お台場の後は六本木ヒルズに移動。ここも自由時間です。

 展望台は高い&お互い気が乗らないので却下(笑)
 
 基本全て自由時間なので、取りあえずうろつきます。
 
 もしかして人混みの大半がツアー客?
 
 
 

0918tsuuro

 結構凝った建物が多い感じですね?

 しかしお店は高級店ばかりであまり見て回る場所って感じはしなかったです。
 
 そして見学後は東京駅に戻って解散となりました。
 

0918okura

 東京駅から虎ノ門に移動して、本日の宿泊場所となるホテルオークラ東京に向かいました。

 ごく普通の部屋を取ったのですが、どうやら結婚式が沢山入って部屋が埋まったぽく、無料グレードアップでスイートルームが割り当てられました♪

 いやぁ、ホントラッキーでした。普通に泊まったらとても高くて出せません(汗)
 

0918hana1

 しかし、外観は古いのですが、中は綺麗にしていますねぇ。そして思った以上に和風の内装でかなり好みだったり。

 周りが大使館ばかりなのも関係しているのかな?
 
 エントランスには巨大な生け花が(写真は本館です)
 
 

 【明日に続く】

|

« インパルECUに交換 | トップページ | 築地初体験 »

コメント

意外と近い!が多くてwww

新橋から東京駅までだって徒歩でいけますよ

投稿: ど | 2010年9月21日 (火) 10:09

○ど さん
 いやホント近い場所だらけでw 観光地と職場が隣接した感じでした。

 たまに時間に余裕がある時は東京まで歩きます〜

投稿: まる元(出先) | 2010年9月21日 (火) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/49510570

この記事へのトラックバック一覧です: 東京はとバス観光:

« インパルECUに交換 | トップページ | 築地初体験 »