« 不正改造車(扱)?・怒 | トップページ | エビス東でJRSCC »

2010年8月14日 (土)

まるげん果樹園とリンクサーキット

0814marugen1

 明日は福島県のエビスサーキットでタイムトライアルに出場。

 同行する奥様から「夏の福島と言えば桃」と鶴の一声が発せられたので検索を・・とした時に、ふとリンクサーキットに向かう途中に「まるげん果樹園」と言う看板を目撃&目撃証言が多数(笑)

 コレは逝くしかないでしょう?と言う事で現地に向かいました。お盆渋滞を避ける為に早朝にするか出発を遅らせるかで悩みましたが、結局は楽なお昼前に出発して到着は15時過ぎ頃。やはりドコかしら渋滞に巻き込まれてしまいますね。
 
 
 
 

0814marugen2

 まるげん果樹園の名前は見事に「○元」!よく「」と言う字は見ますが、このチリバツな組み合わせは初めてかも?!

 そしてまる元号との夢のコラボレーション(笑)

 そしてこのお店の近くには「まるえ果樹園」があって紛らわしい。てか、エイトリアンカップに「まるえ」さんと言う方が来ているので(印刷するとぱっと見似ているんですよ)、そのダブル偶然にビックリだったり。
 

0814momo

 この時期は「白鳳」と「あかつき」の収穫時期で、白鳳はほぼ終わり。

 お店の方のお薦めは圧倒的に「白鳳」で、柔らかさと果汁の多さが素晴らしいとの事。
30分食べ放題なので取りあえず1個取ってみたらなんかシャリッとしていて普通?で、次は完熟と思われる果実が柔らかい物を選ぶと、すんごい甘さと果汁!!

 いやはや、コレマジで美味かったです。2人で写真も撮らずにかぶりついていました(笑)
 

0814nife

 ちなみに皮と種を入れるバケツとナイフを渡されるのですが、こんな所にも「まるげん」が(笑)

 帰りに実家発送用をお願いしたら、白鳳は既に完熟過ぎて送れないとの事。で結局「あかつき」の方を送りました。
 帰りには沢山の自家用(キズ有り)白鳳を頂き、ふと目に付いたネクタリン(固い黄色系の桃)もお土産に貰ってしまいました(感謝)
 ネクタリン、酸っぱいと言ってましたが、酸味の中の甘さが程よくて美味しく頂けました♪

0814link

 果樹園からリンクサーキットは非常に近くて、丁度クラゴン部屋が開催されている所。でフィリップさんも参加しているとの事なので、親方へのご挨拶を兼ねて行ってみる事にしました。

 桃を食べ始めた頃から雨が降っていましたが、リンクサーキットは丁度降ったり止んだりの状態。

 路面は完全にウェットですね。コースはシケイン付きのBコースでした。
 

0814s2k

 丁度見ていて気付いたS2000のフロントローター。真っ赤になってますねぇ・・カッコイイ!!^^

 この後にフィリップさんに沢山貰いすぎた桃をお裾分けし、翌日エビスでご一緒のYさんにもご挨拶。
 そして走行終了後に親方にご挨拶して、リンクサーキットを後にしました。

 う~ん、走りたい!
 

0814fukushima1

 本日の宿泊は福島市内、と言うか駅前で部屋からは見事なトレインビュー!!

 丁度山形新幹線の併結シーンが堪能できます♪

 でも秋田新幹線は通過なんですねぇ。
 

0814fukushima2

 今回鉄分が無いので、散策がてら見えた福島駅在来線ホーム。手前の普通列車が新幹線規格の奥羽本線なので、線路幅が違う事からココまでしか来られません。

 青森行きのはつかり号の旅では、強風での遅延のお陰で福島駅では下車できませんでした。

 こんな感じの駅だったんですねぇ。なんか国鉄風味タップリで風情があってよろしいです♪

 明日はエビス東です。

|

« 不正改造車(扱)?・怒 | トップページ | エビス東でJRSCC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/49210145

この記事へのトラックバック一覧です: まるげん果樹園とリンクサーキット:

« 不正改造車(扱)?・怒 | トップページ | エビス東でJRSCC »