« ぐるっと九州の旅(ゆふDXと新幹線篇) | トップページ | 佐野プレミアムアウトレット »

2010年7月 3日 (土)

ぐるっと九州の旅(田舎、そして東京へ・・・篇)

0703eki

 父方の実家にお墓参りに行くのが当初の目的でしたので、最後は行動を自由に効くようにツアー内で格安で申し込めるレンタカーを借りました。

 駅前まではレンタカー会社が送迎に来てくれます。

 しかし、昔の面影は全くない駅舎ですなぁ(悲)
 
 
 
 

0703life

 借りたのはホンダ・ライフ。随分と新しい車輌をレンタルできました。ナビ・ETC標準装備は今時のレンタカーの常識?
 
 借りたのはバジェットレンタカーと言う、初めて聞く会社。見たら関東は店舗が存在しないんですね。
 

0703kousoku

 鹿児島地方は折からの豪雨でこんな感じ。

 それにしても、ノンターボの軽は九州の山道では辛い。。。全く加速しません(涙)
 
 

0703koutsuannai

 途中桜島SAに寄りましたが、大雨で閉鎖区間多発。

 帰りの飛行機は大丈夫か???
 
 
 

0703sakurajima

 噴火している桜島も、あまりの荒天に全く見えません(涙)
 
 
 
 

0703zousui

 夏場(農耕期?)には渇水するとも言われている加治木の龍門の滝も、ご覧の通り排水溝の出口のような水量(恐)
 
 
 
 

0703kagoshimaair

 親戚への挨拶やお墓参りを過ごした後に(田舎に猫がいるのを知らなくて、夫婦で喜んで弄り倒しました(笑))、無事鹿児島空港に到着しました。

 なんとか運行には影響ない様子でなにより。
 
 

0703toucyaku

 多少の揺れがありましたが、疲れもあって爆睡の後に羽田に到着(笑)

 なんとか無事帰ってきました。

 今回の旅行、温泉メインでしたが次は湯布院とか黒川温泉にも行ってみたいところです。
 あと門司港駅にある九州鉄道記念館(笑)

|

« ぐるっと九州の旅(ゆふDXと新幹線篇) | トップページ | 佐野プレミアムアウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/48851619

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと九州の旅(田舎、そして東京へ・・・篇):

« ぐるっと九州の旅(ゆふDXと新幹線篇) | トップページ | 佐野プレミアムアウトレット »