« onakotさんと夜の密会 | トップページ | みんカラカップ@TC1000に参加 »

2010年6月19日 (土)

スリランカ・カリー

0619amma

 週末にたっちんさんと飲みに行ったのですが、その時に教えて頂いたスリランカカレーのアンマーカリヤというお店に行ってきました。

 実は明日ちょっと帰省するのですが、その時に持参する「志ち野」と言うお店のどら焼きを買いに行ったら、そのすぐ近くだったという。

 呼ばれましたな(笑)

0619curry1 デフォルトで結構な辛さだと教えられていたので、少し甘めに調整して貰いました。実際世界一辛いカレーを作る国だとか。

 私が注文したのはコレ。もう少しだけ辛くしても良かったかな?と思いましたので、もう一段辛くすると丁度良いかも。

 香辛料がイイ感じに効いていて、味は非常に美味しかったです。
 

0619curry2

 奥様はコレ。アジアンカリーシリーズのスリランカバージョンです。野菜カレーは基本あまり辛くないようですが、一応コレは辛いはずのチキンカレー。

 でも、このシリーズはあまり辛くしていないみたいで、奥様も大丈夫でした。
 

 スリランカ・カリーは初めて食べましたが、お店に入った瞬間香辛料の香りが漂う独特の雰囲気。でも味は美味しかったです。

 また来てみよう♪

|

« onakotさんと夜の密会 | トップページ | みんカラカップ@TC1000に参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/48721271

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ・カリー:

« onakotさんと夜の密会 | トップページ | みんカラカップ@TC1000に参加 »