« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ぐるっと九州旅行(ゆふいんの森篇)

0630fukuokaair

 元々は鹿児島県の田舎にご挨拶兼お墓参りに行くだけの予定だったのですが、折角九州に行くのだから他も見てみたいねぇ・・・お互い連休を取らないとイケナイ時期が初夏にありますねぇ・・・折角だから温泉でも♪、と言う事で場所の選定・通るルート・乗車する列車(爆)を吟味して、今回は久大本線・・・・・・じゃなくて別府温泉に中心を据える事としました。実は湯布院をメインにするつもりだったのですが、あまりに金額が跳ね上がるので今回はパスしました。でも結構寄らないと惜しい場所みたいですね。

 流石に関東~九州は飛行機です。新幹線は却下されました(笑)でも寝台特急が残っていた時代ならば確実に乗っていましたね(キッパリ)
 
 
 
 

続きを読む "ぐるっと九州旅行(ゆふいんの森篇)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるっと九州の旅(別府地獄めぐり篇)

0630bus

 別府に到着したらお腹もふくれている事だし、早速午後の観光です。

 駅前のバス発着場から出発する「別府地獄めぐり定期観光バス」に乗って地獄めぐりに洒落込みます。
 この亀の井バス、日本初のガイド付き観光バスを運行した会社だそうで、現在は路線バス・観光バスの他、タクシーやホテルも見えました。
 駅前の銅像は亀の井バスの創業者、油屋熊八の像だったようです。
 
 
 
 

続きを読む "ぐるっと九州の旅(別府地獄めぐり篇)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

佐藤錦到着とJRSCC申込み

0626satounishiki

 先日の山形に行った時に注文した佐藤錦が到着しました♪

 食してみると・・・記憶にある佐藤錦より酸味が強くて甘みが少ない?
やはり不作だったんですなぁ(涙)

 来年に大いに期待っ!!

 エビス東コースで開催されるJRSCCのエビスラップタイムアタック第2戦にエントリーします。ってか、旅行の関係で明日申し込まないと間に合わない(汗)

※期限は7月5日。

 しかし、専用サイトは無いし申込は現金書留だし、前より不便になってませんか?(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

みんカラカップ@TC1000に参加

0626moning

 フィリップさんにお誘い頂いた百万石さん主催のExtreme Time Attack・通称みんカラCUPに奥様と一緒に参加してきました。

 先日の仙台走行後にオイル交換をする予定が、全く時間が取れなかったので結局本日の朝エイトリアンガレージで行う事に。

 いやぁ、モナークガレージは確かに便利ですね♪
 
 
 
 

続きを読む "みんカラカップ@TC1000に参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

スリランカ・カリー

0619amma

 週末にたっちんさんと飲みに行ったのですが、その時に教えて頂いたスリランカカレーのアンマーカリヤというお店に行ってきました。

 実は明日ちょっと帰省するのですが、その時に持参する「志ち野」と言うお店のどら焼きを買いに行ったら、そのすぐ近くだったという。

 呼ばれましたな(笑)

0619curry1 デフォルトで結構な辛さだと教えられていたので、少し甘めに調整して貰いました。実際世界一辛いカレーを作る国だとか。

 私が注文したのはコレ。もう少しだけ辛くしても良かったかな?と思いましたので、もう一段辛くすると丁度良いかも。

 香辛料がイイ感じに効いていて、味は非常に美味しかったです。
 

0619curry2

 奥様はコレ。アジアンカリーシリーズのスリランカバージョンです。野菜カレーは基本あまり辛くないようですが、一応コレは辛いはずのチキンカレー。

 でも、このシリーズはあまり辛くしていないみたいで、奥様も大丈夫でした。
 

 スリランカ・カリーは初めて食べましたが、お店に入った瞬間香辛料の香りが漂う独特の雰囲気。でも味は美味しかったです。

 また来てみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

onakotさんと夜の密会

0618onakot

 今日は会社帰りにonakotさんにお付き合い頂き、ラジエータの現物確認に行ってきました。既に当日日記の記事にして頂いております♪

 物はだいぶ以前に確保して頂いてたのですが、取りあえず新品ではあるけども展示品だったので若干の汚れと傷みがあるとの事。

 既に廃盤となったアペックスの製品ですが、製造はウメオカと言うラジエータメーカーの物だそうで。なんかmade in japanが気に入りました(笑)取りあえず未使用の新品ならば無問題!

 と言う事で現地で購入し、発送していただくことになりました。

0618apex

 到着後の荷姿。開梱したらパーツクリーナーで少し汚れ落とししましょうか。

あ、純正ローテンプサーモ(笑)も注文しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

今日は入籍記念日

0615lenz_2

 早い物で入籍から一年経ちました。今日はお互い休みを取ってお出かけ・・・のつもりだったんですが、多忙な休日のお陰(笑)で疲弊しまくっていたので、マッタリ過ごす事に。

 午前中に金沢旅行中にズームが壊れたレンズの修理が上がって郵送されてきました。
ニコンの修理はインターネット経由で申し込むと基本配送関係が無料なので便利♪
 
 
 

続きを読む "今日は入籍記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

山形は寒河江でSL&さくらんぼ祭り

0613cherryland

 仙台ハイランドに行く度に「折角さくらんぼの山形が近いのに(悔)」と思っていたのですが、今回は6月!そう、さくらんぼのシーズン!!

 前回クランカーさんにさくらんぼ狩りの情報をチラリと頂いてたので、今回行く前にお聞きしてこの「道の駅寒河江・チェリーランド」を教えて頂いてました。
 昨晩の宿泊も完全にコレが目当て(笑)

 ココに向かう途中にうっすらと月山(がっさん)が見えましたが雄大ですね!近くまで行ってみたくなりました♪
 
 
 
 

続きを読む "山形は寒河江でSL&さくらんぼ祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

仙台ハイランドで猛暑走行

0612er34

 恒例の仙台ハイランド・オールモータースポーツ開放デーに行ってきました。
日記を見たら去年は7月で、降雨後の涼しさの中の走行でした。

 今年は6月と早めだったにも関わらず、非常に猛暑(汗)体力温存の為に受付時間近くの9時~10時頃到着を目指して現地に向かいました。

 しかし、流石に関東から仙台は遠いですね。到着時に既に疲れていると言う話も(爆) 
 
 
 

続きを読む "仙台ハイランドで猛暑走行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

鐵な金沢旅行(その3)

0606moning

 あまりに忙しかった昨日の行程(笑)今日も朝は早いです。

 理由は雷鳥号の乗り潰しだから(爆)でも全然金沢を満喫し切れなかったので、必ずまた来ようと思います。
 
 さらば金沢!
 
 

続きを読む "鐵な金沢旅行(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

鐵な金沢旅行(2日目)

0605moning

 金沢駅の早朝、早速撮影大会(笑)良く見ると連結器のJRマークが緑なので東日本車なんですねぇ。

 以前はほぼ同着で隣りに北陸号がいた訳で。。。
 
 
 

続きを読む "鐵な金沢旅行(2日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

鐵な金沢旅行(1日目)

 急行能登号が臨時で週末運転されている > 特急雷鳥号が一往復を除いてサンダーバードになってしまった > 乗りたい > ついでに立山アルペンルートに行きたいね。

 
0604ueno ・・・確かこんな感じのやり取りで始まった(?)旅行プランですが、気がつけば立山アルペンは抜け落ち(爆)、金沢に早朝到着して翌日の早朝に大阪に向かうという頭のおかしすぎる金沢旅行となりました(苦笑)
 しかも能登号の出発は金曜と土曜の深夜11時33分発。金沢の到着は早朝6時37分。一日タップリ観光して、翌日の雷鳥号は朝7時10分発の8号のみ。大阪には10時4分に到着してしまいます。

 金沢観光は正味1日。後は大阪の過ごし方をどうするか。。。
 
 
 
 

続きを読む "鐵な金沢旅行(1日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

6月のサーキットと旅行の予定

4日(金)~6日(日):急行能登・特急雷鳥で行く485な金沢旅行(爆)
12日(土)~13日(日):仙台ハイランド走行会&牛タン&さくらんぼ狩り
19日(土):富浦枇杷狩り ※中止
26日(土):筑波TC1000 みんカラカップ走行会
30日(水)~3日(土):鹿児島の田舎へ別府経由のDC特急で往復な旅

4日は急行能登(臨時)にて深夜出発。翌朝から金沢観光。6日は唯一本残った雷鳥号で大阪経由の新幹線で帰京。
12日は仙台ハイランド走行会。同日夜に牛タンまみれ。翌朝は山形にてさくらんぼ狩りを行いつつ帰京。絶対にクラッシュは出来ません(爆)萩の月は確実に食したいのが悩みのタネ(苦笑)
19日は今年の天候不良で不作&遅れているとの情報。それ以上に資金的&体力的に相当厳しいので中止決定(涙)でも富浦枇杷は取り寄せて食べるモン(涙)
26日はTC1000で1日走行会
30日からは九州は鹿児島の田舎に墓参りを兼ねて旅行。行程は東京から新幹線・・と言うのは嘘で、羽田から福岡空港まで朝一番の飛行機。博多から久大本線経由の特急ゆふいんの森号で大分へ。そこから別府へ移動し観光。
 翌1日は別府または湯布院観光をして宿泊は別府にて連泊。
 翌2日に大分発ナゼか久大本線経由の特急ゆふDX号にて久留米まで移動。そこからリレーつばめ&新幹線つばめ号にて鹿児島中央駅へ移動。そのまま鹿児島市内で黒豚&焼酎な宿泊。
 翌3日にレンタカーにて桜島を見つつ、田舎訪問。そして鹿児島空港に移動してレンタカーは乗り捨て。羽田行きの飛行機で帰京。

 今月は激しすぎますな。。。一応一足早い夏休みの旅行です。(7月8月は旅行の予定は現在の所特になしです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

みんカラカップ@TC1000のお誘い

 百万石さん主催の筑波TC1000走行会「みんカラカップ」が来たる6月26日(土)に開催されます。
 フィリップさんにお誘いを受けましたので、夫婦で参加する事にしました。

 まだまだ枠が空いているそうです。みんカラユーザに限らず参加できますので、サーキットユーザの皆さんや、サーキットデビューを検討の皆さん、一緒に参加しませんか?

 案内サイト&申込はこちらからになります。

 http://minkara.carview.co.jp/userid/108616/blog/18034698/

 みんカラ未登録の方の場合、直接私と面識のある方でしたら、私宛連絡いただければ代理で申込を承ります♪

 ご検討よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »