« アクセスロードから品が届く | トップページ | 5月のサーキット予定と油漏れ?(汗) »

2010年5月 1日 (土)

鉄道カレーと思い出ケーキのお店

0501yuutenji

 とある奥様情報源から得た鉄道グッズ満載のカレー屋さん。場所は東京都目黒区祐天寺にある「ナイアガラ」と言うお店なのですが、事前情報を総合すると「鉄道ファンならば1回は行っておけ。でもカレーの味は至って普通。」と言うものでした(汗)

 前から気になっていたので、GWの今日行ってきました♪東急東横線の祐天寺駅の本当に目の前と言って良い場所。割と地元でも有名っぽいです。東急車輌、なんかJR209系ソックリ。。。
 
 
 
 

0501naiagara

 外側から既にタダ物では無い様子(爆)大人なグッズが外まで溢れています(笑)
 
 先に外の券売機で食券を購入するシステム。
 
 

0501gaikan

 営業時間が何時から何時の表記が、運転時間が始発~終車になっています(基本?)
 
 店内は割と常時いっぱいで、この待合室という看板で並んで待ちました(笑)
 

0501tennai

 店内も予想どおり濃いですね(笑)

 椅子は旧型客車のホンモノを使用しています☆
 
 
 

0501karasa

 基本カレーのみのメニューですので、辛さを指定されます。
最初知らなくて「普通」の辛さと言ってしまいましたが、実はこんな感じで名前が付いていたんですね(笑)
 
 
 

 

 

0501ressya1

 カレーはこんな感じで機関車に牽引されてやって来ます♪

 お子様向けは新幹線カレー。機関車出庫場所近くに座れば、各テーブルに向かう列車を見る機会が一気に増えそうですね。
 
 

0501ressya2

 自分の席の前で停車するので、こんな感じに自分で取ります。

 なお、席の名前は○番線と言うそうです(笑)
 
 そして店長は車掌さんのコスチュームを着ていました。
 

0501kippu

 カレーの味は確かに「普通」でした(爆)あと小食な私達には量が多かったかな?

 でもカツカレーのカツは結構美味しかったです。でも、カレーの味云々よりも店の雰囲気を楽しむのが正しいような気がします。
 帰りに入場券(硬券)を貰いました。希望により鋏(はさみ)を入れて貰えます♪
 
 お店の撮影をしていたら、車掌帽を貸してくれて撮影をしました。なお、その写真は封印です(爆)
 近々お店は近所に移転とか。新店舗も気になる??
 

0501anniversary

 ナイアガラを後にして、港区南青山にあるケーキショップ「アニバーサリー」に立ち寄りました。
 このケーキショップ、私達の結婚式に使った特注の生ウェディングケーキを作ったお店だと教えられてまして、調べてみると普通のケーキも作っている様子。一度行ってみたかったんですよね。今回念願叶って行く事が出来ました。

 最寄り駅は地下鉄表参道駅。外に出てみると高級ブランドの店と外車だらけの街(滝汗)

0501cake1

 HPにも書いてある通り、少し奥まった場所にあるので一見解りづらい(汗)

 店内にはウェディングケーキのサンプルが。価格は結構なモノですが、この花もケーキ素材で作られていてビックリ!
 いやはや、凄い技術です。
 

0501cake2

 プレゼント用など色々なモノが用意されています。

 私達はショートケーキを店内で飲み物と共に頂きましたが、途中でやんわりと商品撮影禁止令(汗)が出たので写真は無し(悲)あ、でもテーブル上のヤツは大丈夫だったのかな?
 少しお高めでしたが(銀座ほどではない)、凄く美味しいケーキでした。
お土産関係でも良いかもです。
 
 しかし、やっと食べられた気が・・何しろ式の当日は殆ど食べられませんでしたので(汗)

 しかし、高級な街で慣れないと気疲れが(爆)やはり庶民なんだなぁ、と痛感でした。

 今回は珍しく都内散策の一日でした♪

|

« アクセスロードから品が届く | トップページ | 5月のサーキット予定と油漏れ?(汗) »

コメント

へえー、こんなお店があるんですか。
今度、昼時に行ってみようかな。
小盛りの注文はできないのね。

投稿: らんまん | 2010年5月 2日 (日) 21:24

>>らんまんさん
私も全然知らなかったんですが、後に結構有名だったと知りました(汗)

小盛り・・・何となく注文の自由が利くかどうかが不安ですw

投稿: まる元 【管理人】 | 2010年5月 2日 (日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/48240540

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道カレーと思い出ケーキのお店:

« アクセスロードから品が届く | トップページ | 5月のサーキット予定と油漏れ?(汗) »