« ニューテックオイルと銘菓とドイツ料理 | トップページ | 日本一速い男と握手♪ »

2010年5月29日 (土)

青いロマンスカー

0529kitasenjyu

 今日は所用にて奥様の実家に行く日なのですが、電車で向かう際のルートを思案する際に思いついた「千代田線直通ロマンスカー」。

 丁度良い時間に北千住始発のメトロはこね号があったので、乗ってみる事にしました。
 しかし、見事に通勤電車の合間に運転ですな。
 

0529nyuusen

 あぁ、なんて違和感タップリな入線(笑)

 電子オルゴールを鳴らしながら入線してきましたが、北千住折り返しではなく入線してきたので、綾瀬駅からの回送なのかな?

 と言う事は、手前の鉄橋通過もあると?
 

0529tsuuka

 当然ですが、千代田線内は停車しないだけで非常にゆっくりした速度。

 一応事前予約しましたが、結構空いていますね。あまりまだ一般には認知されてないのかな??
 
 

0529toucyaku

 町田で乗り換えの為に下車。

 青いロマンスカーというキャッチフレーズも見事なインパクトですな。

デザインはNSEやLSEの方が好きですけど(古い人間?www・爆)

 

|

« ニューテックオイルと銘菓とドイツ料理 | トップページ | 日本一速い男と握手♪ »

コメント

青いロマンスカーは認知されていないというより
ワケ分からん時間に走ってるので利用の使用がないんですw
もう少し時間を早目か遅めにしてくれるといいのに

投稿: ど | 2010年6月21日 (月) 10:42

>>ど さん
 あ、成る程。今回はたまたま目的時間にピッタリでしたが、確かに結構利用できないシーンばかりでした。

 勿体ないですよねぇ~。

投稿: まる元 【管理人】 | 2010年6月22日 (火) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/48498329

この記事へのトラックバック一覧です: 青いロマンスカー:

« ニューテックオイルと銘菓とドイツ料理 | トップページ | 日本一速い男と握手♪ »