« 4月のサーキット予定 | トップページ | 富士駅前で引きこもり(笑) »

2010年4月 3日 (土)

赤ちゃんを見に静岡へ

0403hikari

 奥様の弟さん夫婦の家に女の子が生まれたので、挨拶がてら訪問する事になりました。
場所は静岡県の藤枝市で、翌日は奥様の友人(私達の結婚式にも来て頂いた方)の結婚式に奥様が出る事から最寄りの富士市に宿泊する事に。
 え?私は日帰りでも良かったのでは?・・・まぁ、そうなんですけどね(苦笑)一応マッタリ過ごす方法があったので、一緒に泊まりました(笑)

 静岡駅で下車なので、久し振りに「ひかり号」に乗車。300系を期待してたのですが700系。むぅ、つまらん:-)

 もし急行東海号があったら、絶対にそっちで行ってましたな(爆)
 
 
 
 

0403fujieda

 静岡から藤枝駅までは東海道本線に乗車。この地域は列車の色が全部同じでつまらん。。。
 2両か3両が基本で、それを増結して4~6両での運用が多い様子。メインは211系ですが、1M方式だったので一瞬213系かと思ったり。でも2Mユニット編成もあるのでイマイチ???な感じ。
 

0403fujiokasta

 昔は長大編成が走っていたと思わせるのが、この地域の長いホーム。新幹線開業前は関西・中国・九州方面までの長距離列車が走っていたんですからねぇ。

 なんか閑散とした感じが涙を誘います。
 

 ここで義弟さんに迎えに来て貰いましたが、なんか私が行く事が先方に伝わっていなかったらしく、2人で登場したら驚いた様子。でも、「まぁ、ウチの姉ですから。」との言葉に妙に納得したり(え?www)

0403sizuoka

 お邪魔した後は富士駅に向かいますが、この地区のJR・IC乗車券のTOICAが最近Suicaと提携して利用出来るようになったので、便利に利用させて貰いました。
 奥様はTOICAヒヨコに萌え萌え(笑)
 夕食時になってきたので、一度静岡駅で下車して奥様の学生時代に行った事のある店に寄ってみる事に。
 乗車した313系211系との併結ばっかりと思って調べてみたら、211系にトイレが無いから基本併結運用してるそうです。静岡で併結作業が見られました。

0403sizuokamatsuri

 静岡で下車したら、駅前から賑やかな音が。どうやら「静岡祭り」が開催されている様でした。
 踊りで駅前通りはこんな感じ(笑)
 
 

 

0403sizutetsu 目的の店に場所を確認して席の予約。歩いて向かう事にしました。

 途中に静岡鉄道の新静岡駅が登場。結構JRからは離れているので、何故に静岡駅前に作らなかったのか不思議。。。
 
 

0403sunpusakura

 駿府公園の周りには桜の花が咲いていました。暖かいから茨城よりも咲くのが早いですねぇ。
 
 
 
 

0403inakaya

 向かった先は「いなか屋」。古民家をお店に改装したらしく、古風な居酒屋という感じ。
 刺身を頼みましたが、静岡は漁港があるためか非常に美味かったです。あと、紀州梅系が絶品。飲み物は日本酒が基本っぽいですが、一般的な酒は一通りあります。ただし、チューハイ系はちょっと微妙(危険系?ww)だったかも(汗)

 芸能人も結構来るそうで、運が良ければ会えるかも?

0403supergaikan

 この後富士駅に向かい、駅前にあるホテルにチェックイン。前からいろんな意味で気になっていた「スーパーホテル」にしてみました。(写真は翌朝撮影)
 
 
 

0403superho

 徹底的にコストダウンして安いのが売りとの事ですが、ツインの客室内はこんな感じ。なんかアパートチック?
 でも割り切れば十分な設備とサービスがあるので、思っていた以上の内容だったと言えました。
 
 
 
【翌日に続く】

|

« 4月のサーキット予定 | トップページ | 富士駅前で引きこもり(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/48052143

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんを見に静岡へ:

« 4月のサーキット予定 | トップページ | 富士駅前で引きこもり(笑) »