« 赤ちゃんを見に静岡へ | トップページ | サクラと菜の花を見に »

2010年4月 4日 (日)

富士駅前で引きこもり(笑)

0404fujista

 翌朝、奥様を結婚式場のホテル(駅前だった)まで歩いて送り、チト富士駅周辺を散策。
駅前はどちらの出口も日曜の10時だというのにシャッターだらけ。工場が休み(かどうかは知らないが)の日曜だから?それとも倒産しているから?

 なんか妙に静かなんですよねぇ。。
 
 
 
 

0404ekimae

 そして、ペデストリアンデッキを降りてみた駅前の様子。

 し、静かすぎる(汗)
 
 
 

0404ojipaper

 駅前には王子製紙の工場があり、独特の香りを出しまくっていました。

 独特の甘いような木の香り。
 
 近隣で他には日本製紙の工場もあるようです。
 

0404fujikamotsu

 富士駅は工場直通っぽい貨物駅が併設されていました。(リンクは発見した個人サイトです)

 製紙工場から入ってくるのかな?
 
 
 

0404fujiyard

 富士駅を反対側から見た様子。

 貨物の引き込み線の数もそうですが、ホームが長い(驚)
 
 かつては本当に栄えた駅だったんでしょうなぁ。その時の様子を見てみたいです。
 

0404fujifutsuu

 富士駅の長いホーム。

 今は中心部分のみに停車。

 長い停車列車はサンライズ瀬戸・出雲くらい?
 

0404ef200

 丁度目の前に東海道本線でしか見られない、ハイパワーロコEF200牽引の貨物がやって来ました。

 パワーありすぎて変電所負荷が高すぎる為、確か出力制限して運行してるんですよね。
 
 

0404sinfuji

 帰りの奥様との待ち合わせは、新幹線の新富士駅。タクシーでそれなりに離れています。
 しかし、こだま号しか停車しない駅で周辺はタクシーとビジネスホテルとレンタカー会社しか無い。。。

 帰りのこだま号、結構満席でビックリ。夕飯の車内駅弁はラスト1個でした(汗)

 二日目のホテルで私は何をしていたかって?読む時間が無くて溜まりまくっていた雑誌とかをホテルの部屋に引きこもって読破してました(爆)

 スーパーホテルのプランで同一料金ながら28時間滞在タイプがあって、それを利用しました。ある意味引きこもっていたので体力は回復したが調子が悪い。ある程度人間動かないとダメみたいですな(苦笑)

|

« 赤ちゃんを見に静岡へ | トップページ | サクラと菜の花を見に »

コメント

富士は友人や姉がいるのでよく行くのですが
富士駅周辺は完全にシャッター街ですね。
新富士駅周辺か郊外の方が
お店は多いです。

投稿: mic | 2010年4月11日 (日) 16:03

>>micさん
 えぇぇ、本当にシャッター街なんですか?あれ相当な規模ですよ?
 さ、寂しすぎます。

 って、新富士駅周辺ってお店があったんですね。住宅は沢山あったように見えますが(汗)

投稿: まる元 【管理人】 | 2010年4月11日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/48052327

この記事へのトラックバック一覧です: 富士駅前で引きこもり(笑):

« 赤ちゃんを見に静岡へ | トップページ | サクラと菜の花を見に »