« リンクサーキットフリー走行と三春の滝桜 | トップページ | アクセスロードから品が届く »

2010年4月25日 (日)

うこんの桜

 タイトルに変な反応は厳禁です(笑)

0424ukonsakura1 奥様が昨日の帰りに見つけた「緑の桜」を見に、コンビニに行くついでに出かけてみました。なんでも丁度満開だったそうで、私も見た事が無かったから興味あったんです。

 見てみると基本は白ですが、確かに緑色ですね。こんな桜があったとは!
 

0424ukonsakura2

 花のアップはこんな感じ。緑色がちりばめられています。

 この桜の種類が「ウコン」と言うそうです。ウコンで染めた布のような色だかららしいです。
 
 

0424daikon

 近くに目をやると、白い菜の花!?と思ったら大根の花でした(爆)

 しかし、アブラナ科だけあって、茎とか本当に似ていますね。
 
 
 

0424runx

 その後、エイトリアンガレージにタイヤを預けにモナークへ。

 ついでに奥様ランクスのオイル交換を実施。やはりガレージ前だと気兼ねなく作業が出来て良いですね(笑)

|

« リンクサーキットフリー走行と三春の滝桜 | トップページ | アクセスロードから品が届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/48217679

この記事へのトラックバック一覧です: うこんの桜:

« リンクサーキットフリー走行と三春の滝桜 | トップページ | アクセスロードから品が届く »