« 3月のサーキット予定とタイヤ | トップページ | 北陸・能登ラストラン撮影敢行! »

2010年3月 4日 (木)

先週は食べ歩きデー

 買い物をしにつくば市内に向かったので、折角だから気になるお店に行ってきました。
と言う訳でグルメ情報です♪勿論基本リサーチは奥様(笑)

david pain(ダヴィット パン)

0227david1

 ご主人がdavidさん(デビッド?)さんと言う外人さんだそうで、無茶苦茶美味しいパンを焼いています。

 朝7時頃から開いているそうですが、午後イチで行くと殆ど売り切れ。行った時は僅かに残ったパンを購入しました。
 

0227david2

 お店は大通りから少し入った非常に解り辛い場所。。。

 完全に住宅地の中です。駐車場は割と十分に取ってありました。
 
 
 
自家焙煎珈琲とむとむ

0227tomtom1

 一見少し大きめの特徴の無さそうな店舗でした。

 が、中に入るとまるで船底をひっくり返したような木造のお店で、ドイツで入ったビアホールみたいでした(そ・・そう言えばドイツ旅行のレポートがまだ。。。(汗))
 雰囲気は超!私好み。家を建てる時のイメージ作りに良いなぁ(プ)※ガレージの事じゃないですよ?
 

0227tomtom2

 珈琲はサイフォン方式で、2杯頂けます。

 椅子がソファーになっていて、実にゆったり飲めます。ランチも美味かったですね♪
 
 

お肉屋さん「マルゲンミート」(爆)

0227marugen1

 夫婦お気に入りのラーメン屋「いっとくちゃん」と言うお店で扱っている肉屋さんがココ。
 ラーメン屋にも宣伝文句が写真付きであって、まだ全然付き合う前の奥様から私に「マルゲンミートって肉屋があるよ!」とメールが来た思い出が(笑)

 「マルゲン」は「○元」ですね・・・(笑)しかしこの辺は「マルゲン」と言う名前が多いような気がしますが。

0227marugen2

 お店自体は少し広めの、至って普通のお肉屋さん。ただし、高級肉が多くて普段使いには辛いかな?

 ココでは揚げ物も作ってくれるので、晩ご飯用に買って帰りました。

 厚みのあるお肉で美味かったです。

 しかし、つくば市って魅力的な食のお店が多いですねぇ(喜)

|

« 3月のサーキット予定とタイヤ | トップページ | 北陸・能登ラストラン撮影敢行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/47726431

この記事へのトラックバック一覧です: 先週は食べ歩きデー:

« 3月のサーキット予定とタイヤ | トップページ | 北陸・能登ラストラン撮影敢行! »