« コムドライブ新年会&10周年記念と杜の都から・・・ | トップページ | 第16回エイトリアンカップ »

2010年2月 7日 (日)

大久保利通商店?(ディーラーの帰り道に)

 今日はディーラーへブレーキのエア抜き作業へ。今までエア抜きは自分でやる事が多かったですが、引っ越ししたらジャッキやウマを置く場所が無くて実家に置いたまま。。。
 筑波前のレンタルガレージは自分の用途を考えると高いし、良いレンタルボックス(目の前で作業が出来るスペース有り)とかあれば良いのですが。

0207nutec で、いつものメカニックさんが対応して、何故か東名やOS技研のパーツも扱えるとか普通のディーラーらしからぬ会話が(笑)なんでもこのメカさん、筑波サーキットを自分の32GT-Rで結構走り込んでいたらしい。道理で妙に話が解ると思いました:-)
 その時にお店で扱っている社外オイルの話になって、ニューテックを扱っているとの事。そう言えばコムドライブでも扱ってましたね、結構実績があるのかな?

 ちと、ミッションオイルで使ってみようかと考え中。。。

0207ookubo

 お店の帰りに、以前から気になっていた和菓子屋さんに立ち寄ってみる事に。お店の前には「大久保利通商店」とデカデカと書いてあります。

 お、大久保利通!?な、何で?店主が暗殺されたとか?(違

 入ってみると結構店頭が狭い(汗)メインは揚げ餅らしく、饅頭関係は結構数が少ない感じ。

0207toshimitsu

 でも品は見ての通り、田舎のお菓子風の物量十分(笑)

 草餅ですが、自宅で作った時のような懐かしい味がします。

 驚いた事に、大久保利通商店のHPもありました!しかし、肝心のお店の名前の由来が無い!

 あるのは普通にお菓子の紹介だけ。。。ち、違うんだ!知りたいのはそう言う当たり前の情報では無くて!!

0207hana1

 話は変わって、玄関には奥様の今週の新作が鎮座しています。最近自分の日記で生け花を紹介しないんですよねぇ。なんでだろう。。。

 ゼンマイが面白い味を出しています。この時期花屋さんにはゼンマイが結構あって、こんな山菜を普通に使うんだ?と驚いたり。
 
 
 

0207hana2

 花のアップ。立派です。
 
 
 
 
 
 

0207hashioki そして宅配業者が到着。箱を開けてみると奥様購入の新幹線箸置き(爆)

 コレで本人は鐵じゃ無いとか行ってるんだから、開いた口が塞がらないとはこのことで(笑)
 しかし、500系とN700系って先頭の長さは殆ど同じですね。コレでは乗客定員云々は500系のぞみ引退の理由にはならないと言う事ですね。

|

« コムドライブ新年会&10周年記念と杜の都から・・・ | トップページ | 第16回エイトリアンカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/47509596

この記事へのトラックバック一覧です: 大久保利通商店?(ディーラーの帰り道に):

« コムドライブ新年会&10周年記念と杜の都から・・・ | トップページ | 第16回エイトリアンカップ »