« 大久保利通商店?(ディーラーの帰り道に) | トップページ | 広島旅行(前篇)~500系のぞみ号乗車 »

2010年2月11日 (木)

第16回エイトリアンカップ

0211moning

 今日はエイトリアンカップのスタッフに行ってきました。朝のドラミで話題になりましたが、もう16回目なんですね。
 思えば第1回はSSパークで車種混合だったから走行する側で参加だったんですね。懐かしい・・・(遠い目)

 天気はご覧の通り生憎の曇り空で、路面は昨晩の雨で完全ウェット。
皆さん天気回復に期待をかけて早々に到着&準備開始です。
 
 
 

0211koukan

 しかし、皆さんもの凄く到着早い&時間厳守ですが、タイヤ交換率の高さが凄い(笑)
 この日にベスト更新を狙って来る人が如何に多いかですね。
 
 
 

0211zokuzoku

 続々と到着です。

 なんか珍しく現地の雰囲気出ている色で撮れたので、記念にアップ(笑)
 
 
 

0211dorami

 ドラミ開始。

 リーダーのいつものトークが炸裂の様子でした。
 
 
 

0211syuugou

 上から見た参加者の愛車達。

 今日は走行会オンリーなので、このパドック内で全て完結しています。
 
 
 

0211hata

 受付ピットはノボリとタープが目印。
 
 黒だけど目立つ!?
 
 
 

0211pase

 今回も奥様が仕事でスタッフ欠席なので、私がペースカードライバー。今回も青号です。赤号は最近姿見ないですね。

 完全寝不足で、イマイチ速度が一定ではないとか、ライン余らせてたとかの走りになっていました。申し訳ありませんです。。。
 
 

0211mater

 前回初めてRX-8のシートに座った時に、「スピードメーターが無い!?(汗)どこ?」と真剣にピットロードで焦った問題のメーター。
 スピードメーターに見えたのはタコメーターで、速度はデジタル表示のみなんですね。
 しかし、レッドゾーンが9,000rpmとは、流石はロータリー。
 
 

0211haiki

 最終3枠目になると気温がグングン下がって寒い寒い。予報では午後から雪でしたが、一応降る雰囲気は無し。
 でも排気は真っ白。

 リーダーは3枠目一本勝負だそうです。
 
 

0211staff

 ほぼ定刻通りにエイトリアンカップは無事終了しました。ちなみにスタッフカーは今回最終コーナー寄りに駐車していました。

 終了後にモナークで打ち上げ食事。ご馳走様です♪

 帰宅後、速攻寝たのは言うまでもありません。こう言う時近いと便利ですよねぇ(喜)

 リーダーほか参加者の皆様、お疲れ様でした!

|

« 大久保利通商店?(ディーラーの帰り道に) | トップページ | 広島旅行(前篇)~500系のぞみ号乗車 »

コメント

お疲れ様でした~

排気はアレは水蒸気ですよ・・・ウフ☆

投稿: エイトリアン | 2010年2月18日 (木) 12:35

お疲れ様でした!

水蒸気・・・今度顔面ミストの実演をよろしくw

マフラー二本出しは、こういう時絵的に格好いいね!

投稿: まる元(出先) | 2010年2月18日 (木) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/47597152

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回エイトリアンカップ:

« 大久保利通商店?(ディーラーの帰り道に) | トップページ | 広島旅行(前篇)~500系のぞみ号乗車 »