« 点検コーティング作業終了&アウトレット再び | トップページ | 2月のサーキット予定+ »

2010年1月31日 (日)

筑波TC2000ファミ走と猫抱っこ

0131tsukuba

今日は結局予定どおり走る事になった筑波ファミリー走行です。

 筑波到着時には2輪の方が沢山いたのですが、午後になるとゴッソリ4輪と入れ替わり何となくガラーンとした感じ。事前の雰囲気から知っている方が少ない感じですが、本当に誰もいなかった。。。後にれじさんとクラゴン部屋でお会いしたNさんごご挨拶し、しょこさんがセカンドカーで見学に来たので、後にご挨拶に伺う事に。

 今日は奥様も走るのですが、妙に緊張している様子?
 
 
 

0131rear

 Y1の走行。パドックのガラーンとした感じと裏腹に、確実にコーナーで団子が出来ていて妙に走りづらい感じ。それは予想していたので、セクター毎のタイヤの使い方を色々と試す感じで走ります。こう言う時セクタータイムが計れるようになったのは大きいですね。

 タイムが良かった走り方の覚え書き的に。

1コーナー:インに最初から付きすぎない。
1ヘア:クルりンと円を描く感じで立ち上がり。
ダンロップ:右の縁石をかすめながら左タイヤをなめらかに滑らせ、そのままの流れで右荷重に変わって80Rに進入。
2ヘア:ゼロカウンターを意識。
裏ストレート:踏め。
最終コーナー:最初インに付かないで、膨らんだ状態から縁石をかすめて一瞬でも早く真っ直ぐ(っぽく)踏めるライン。

0131run R1Rのグリップ余裕を生かすには、余裕分をどう使うかが探り処です。う~ん、感覚の話になるので非常に難しいです。

 Y2では当日分の券も販売していたそうですが、割と空いているのかな?と思ったら結構混んでました(涙)ま、まぁこの時期純粋にタイムを出したいならば走行会に行くから良いのですが(汗)
 で、一周だけクリアラップが取れたのでアタックをすると、本日唯一の7秒台が出ました。一応狙ってベストに近いタイムが出たので収穫と言っても良いのかな?

【車載映像】(sec1がベストタイムだったので、絵的な参考の為に)
 
 
 
 
 

 タイムは1'07"680。またしても寸止めタイム(苦笑)前回の走行会セクタータイムと比較しようとしたら、ラップショットのデータを消してしまった(涙)セクター位置はコース計測と若干違うんですよね。

0131lf

 走行後のタイヤですが、左の前がこんな感じ。既に中心部が模様的に(涙)1ヶ月しか持たないのか。。。。(唖然)
 
 もはやウェットは危険すぎる。街乗りでもやばいですね。あぁ、買い足しタイヤにして本当に良かった(汗)
 
 

0131rf

 参考までに右の前。走行前は左がこんな感じだったような(汗)

 消しゴムタイヤ認定ですな。一応こんな状態でも食い付きはする感じです。
 
 独特な減り方をしているので、左右入れ替えは真剣にやめておいた方が良さそうな悪寒。
 

 走行後、Bパドックに向かってしょこさんとウェストヒルの皆さんにご挨拶。
K12マーチのM/Tシフトレバーって模様付きでオサレなんですね。ちょっと驚き。

 FF車もサーキットで走らせると凄く面白そう。どっかにP11とか落っこちてないかなぁ・・・タダで。

 あ、写真忘れた(汗)

0131obuu

 筑波を後にしたら、お待ちかねのD's筑波に猫触りに訪問(爆)

 今日は看板猫の団長おぶぅやん、眠そうです。目を覚ます度に大あくび(笑)
 
 
 

0131chii

 ちぃ君も猫饅頭の一つになっています。

 やはり眠そう。目がロールカーテンの様(笑)
 
 
 

0131kuma

 若者のくま君は元気いっぱい。コートを着ていると、すぐに入り込んできます。

 なお、今日は私のよりは奥様の・・(謎
 
 
 

0131dakko

 奥様はにゃんこをよく抱っこしていますが、今日は私が初抱っこ♪

 ヤバい・・・カワイイ!!(壊)
 
 あったけぇぇぇぇ♪♪
 
 

0131hana1

 家に着いたら暖かかったのか、花が満開になってました。

 こちらはレンギョウ。
 
 
 
 

 

0131hana2

 こちらは・・・・奥様も知らないそうです(爆)

 でも咲いたのを見たら、個人的に凄い気に入った花だったり(笑)
 
 
 
 

 R1Rの感触をある程度絞り込んできたので、次回筑波走行(2/20のきんぴか走行会)では、ある程度まとめて走ってみたいと思います。
 タイム出しにはタイヤ残量と併せて、2月が今年前期最後かな?

|

« 点検コーティング作業終了&アウトレット再び | トップページ | 2月のサーキット予定+ »

コメント

おつかれさまでしたー。イイナア・・・7秒台。

セカンドカーは普通ATでしょ?とあらゆる人にツッコミを入れられますが、だって、MTのが好きなんですもん(笑)
次は34直して走りたいっす!

投稿: しょこ | 2010年2月 2日 (火) 12:54

○しょこさん
 お疲れさまでした&ドーナツご馳走様でしたhappy01

 選べるならば、私もついMT選びそうです。そして走りに行ってしまいそうw
 サードカーくらいならばATでも良いかな?とか思ったり(爆)

 34、次回には本調子戻ると良いですね!

投稿: まる元(出先) | 2010年2月 2日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/47454961

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波TC2000ファミ走と猫抱っこ:

« 点検コーティング作業終了&アウトレット再び | トップページ | 2月のサーキット予定+ »