« ER34ブースト圧再考 | トップページ | 点検コーティング作業終了&アウトレット再び »

2010年1月29日 (金)

500系のぞみラストラン!

0129diamond

 2月末で東海道新幹線及びのぞみ号の運用が終了する500系のぞみ。書籍も色々出ていますねぇ。つい買ってしまいました(笑)

 今まで一度だけ乗った事があるだけで、しかも出張帰りの名古屋→東京間のみ。
現行の新幹線で一番好きなデザインでもあるので(かつての一番は200系のシャークノーズ(100系顔)。100系は500系の次に好きです。)、乗りに行く事にしました(爆)
 日程は2/13~14。往復500系にしたかったのですが、既に1往復しか残っておらず泣く泣く帰りはN700系のぞみにしました(泣)

0129500kei

 しかも、最速300km/hの体験をする為には山陽新幹線に入らないとイケナイから、広島まで行きます(苦笑)博多まで行かないのは流石に遠いので。。。目的地では広島の料理に舌鼓を打とうかと、奥様絶賛下調べ中♪

 最初で最後の500系のぞみ号の旅、今から楽しみです♪

|

« ER34ブースト圧再考 | トップページ | 点検コーティング作業終了&アウトレット再び »

コメント

私も『500系』が今までに見た中で一番好きです!!修学旅行の往路が『500系』でしたsmile 『500系』の次は『300系』ですかね。CMキャッチコピーが好きでnote

投稿: ブルドル | 2010年1月29日 (金) 23:37

>>ブルドルさん
 投稿メールが不着で返信飛ばしてました(汗)SPAMの時は来るのに・・・(苦笑)

 おぉぉ、ちゃんと山陽路は体験されましたか?
 300系も名車ですね。現在もグリーン車を含めて健在なのは嬉しい限りです。ひかり号運用は無いんでしたっけ?

 CM・・・シンデレラエクスプレス?(古っ!100系だったかな。。。)

投稿: まる元 【管理人】 | 2010年2月 2日 (火) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/47423015

この記事へのトラックバック一覧です: 500系のぞみラストラン!:

« ER34ブースト圧再考 | トップページ | 点検コーティング作業終了&アウトレット再び »