« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

まとめ日記ふたたび ~ 2009年の総括

いやホント・・・車載映像も見返す時間が取れなくて困ります(涙)

取りあえず今月終盤のまとめ日記です。

【12月23日】
・エイトリアンカップ
1223ecup  本年最後のエイトリアンカップがTC2000で開催されました。
 ※今回はクルマの写真を少なめにします。個人ネタ中心?

 このイベントにベスト更新をかけるエイトユーザも多いので、皆様気合い十分の様子。 
 
 

続きを読む "まとめ日記ふたたび ~ 2009年の総括"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

タイヤ到着とバッテリー交換

20091219r1r  ついに魔法の靴(?)に手を出してしまいました。

 週末にでも装着できるかどうか?と言う所ですね。取りあえず27日はドライバーのリハビリなのでRE-11で走ります。
 年明けからR1Rの予定。
 
 

 NEWタイヤ装着用のホイールを洗浄。あまり変わりませんねぇ(苦笑)で、古いエアバルブを外そうとした時に、一本だけどうしてもネジが緩まない(汗)

 丁度本日はバッテリーを買いにホームセンターまで行く予定だったので、ピット付きのカー用品売り場があるホームセンターをチョイス。当初自分で駐車場で交換して古いのを引き取って貰う予定でしたが、バッテリー交換を依頼して、その時についでに外して貰おうかと(爆)策略。

20091219pana  ホイールを一本トランクに仕込んで、作業依頼。あ、バッテリーは寒い地域に引っ越したので(苦笑)奮発してパナソニックの55B19Rにしてみました。従来は44B19Rなので結構なパワーアップのはず?さてどの位持ってくれるのでしょうか。。。

 バルブは無事外して貰い、NEWバルブは無事に装着されました(ホッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

コムドライブで作業終了

20091219com  本日預けていたコムドライブにクルマを取りに行きました。その先週は奥様のランクスを作業で預けていたり(笑)
 
 作業依頼の日と預けに行く時には店長の山野哲也氏が来ており、奥様の引きの強さを実感(爆)

 作業内容は運転席シートレールの調整と、助手席に奥様が長期保管していたセミバケを、折角なのでと言う事で装着する作業。勿論シートレールは新規購入。
 シートはレカロSR-4なんですが、お店の関係かレールはブリット(笑)

 他にはLSDオイルをクスコに交換。チャタリングも殆ど無くて快適です♪ 
 

20091219seat  装着後はこんな感じの、ダブルレカロで少しブルヂョアな気分♪

 Xマスの宴にお呼ばれして飲酒したので、帰りに助手席を堪能したのですが、かなり快適な座り心地☆
 
 

20091219air  注文していたホイールのエアバルブが到着しました。一応今回購入したホイール用と前から持っているホイール用の8本を購入。

 一本1,000円かと思っていたら、1,500円に値上がりしていました。こんな所でも値上げが??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

久々のサーキット予定

本気で久々ですが(笑)

12月27日(日):筑波ファミ走(TC2000)
1月9日(土):カシオペア走行会(TC2000)
1月11日(月・祝):予備日
1月17日(日):アクセスロード走行会(TC2000)
1月31日(日):筑波ファミ走(予備・取りあえず確保)

20091218pen 本日は奥様のご要望で、えきねっと情報のSuicaバウムクーヘンを購入(笑)

ペンギン商売、凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ホイールが日に焼けて

20091216gt4 あぁ・・私のホイールが日に焼けてこんなに真っ黒に(違

意外とこの色はガリキズ目立ちますなぁ・・(苦笑)

さて、取りあえずドコにしまっておこうか・・・な・・・。

20091216konpou なお、こんな激しい梱包は初めて見ました。

結構開梱に力・・・いや、刃が要りました。

今週取りあえず洗ってみましょうか。
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

10月からのまとめ日記(後篇)

 前回からの続きで、11月中盤からの日記です。

【11月14日(土)】
・義弟さんの結婚式

 奥様の弟さんの結婚式で、静岡市のホテルアソシアに行ってきました。
荷物関係もあったのでクルマで向かいましたが、途中の大雨にヤられました。が、静岡市に入ると晴れ間が出て、奥様の晴れ女振りが発揮された瞬間?

20091114komeda  途中コメダ珈琲店を発見し、私は入った事が無かったので初コメダしてみました。
小さいタイプのシロノワールを注文しましたが、コレでも十分な大きさ。生クリームが乗っているのかと思ったらアイスだったんですね。
 中々美味しかったです。タマに食べるなら良いかな?
 
 
 
 

続きを読む "10月からのまとめ日記(後篇)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

10月からのまとめ日記(前篇)

 10月12日から19日まで新婚旅行でドイツ・スイス・フランスに行ってきたのですが、夫婦共々なかなか時間が取れず、まだ写真も見ていない状況なので取りあえず年末にゆっくりレポートしたいと思います。
 それ以降のネタとかが随分溜まってしまったので(爆)一応そちらを先にまとめて駆け足な日記にします~。

【10月19日(月)】
・スカイライン引き取り

20091019kyari  出国前にリヤのキャリパー交換でディーラーに預けていたので、帰国後成田からランクス(笑)で日産プリンスに直行し引き取ってきました。

 写真の通り新品ピカピカのキャリパー。う~ん、黒々としていますね♪
 
 
 
 

続きを読む "10月からのまとめ日記(前篇)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »