« 明日から海外旅行 | トップページ | 10月からのまとめ日記(後篇) »

2009年12月14日 (月)

10月からのまとめ日記(前篇)

 10月12日から19日まで新婚旅行でドイツ・スイス・フランスに行ってきたのですが、夫婦共々なかなか時間が取れず、まだ写真も見ていない状況なので取りあえず年末にゆっくりレポートしたいと思います。
 それ以降のネタとかが随分溜まってしまったので(爆)一応そちらを先にまとめて駆け足な日記にします~。

【10月19日(月)】
・スカイライン引き取り

20091019kyari  出国前にリヤのキャリパー交換でディーラーに預けていたので、帰国後成田からランクス(笑)で日産プリンスに直行し引き取ってきました。

 写真の通り新品ピカピカのキャリパー。う~ん、黒々としていますね♪
 
 
 
 

 そしてMOREの原因ですが、シールからではなくてキャリパーの内側外側の合わせ目から漏れていたそうです(汗)
20091019er34 もてぎ恐るべし・・・・キャリパーが割れた!?なかなか面白いトドメの差し方でした。

 つまりフロントのキャリパーも余命は・・・(滝汗)
 お店を出て奥様カーの洗車。私はディーラー洗車済みなので給油のみ。

【10月24日(土)】
・銀座へ

20091024coatyard  結婚式を挙げたホテルに、当日の写真を受け取りに行きました。ロビーの花も冬仕度?
 帰りにはホテル前のデニーズで夕食。打ち合わせの際とかに随分とお世話になりましたが、流石に今日が最後の利用でしょう。有り難うございました!
 
 
20091024cake  式の翌日に買って帰ろうと話していて忘れていたホテルのケーキをようやっと買って帰りました。
 種類が豊富で悩みましたが、期待通りなかなか美味しかったです♪
 
 

20091024yawaraka  もう一つ、式の引出物に利用したバウムクーヘンの「ねんりん屋」。店頭の行列とネット情報だけでチョイスしたので実際に食した事は無いのが心配点だったのですが、銀座松坂屋にて帰りに買ってみました。
 実際に引出物に選んだオーソドックスなストレートバウムと、贈答品で良く見るマウントバウム。
 こちらはストレートバウム「やわらか芽」の小サイズ(でも結構大きい)。

20091024sikkari  こちらはマウントバウムの「しっかり芽」。周りに砂糖で固めてある感じ?

 人気はこちらの方が良く出るそうです。でも味の方向性が若干違うので、完全に好みが分かれそう。
 
 そしてテイスティングタイム(笑)

20091024baumu 我々の好みはオーソドックスな「やわらか芽」でした。と言うか、どちらももの凄く美味しくてビックリ。コレはお土産にかなり良さげかもです。機会があったらまた買ってこよう♪
 あ、勿論「しっかり芽」も美味しかったですよ。松坂屋店ではチョコレート味もオリジナルで扱いがありました。

【11月1日(日)】
・やきそばとたいや(き?)

20091101sichigosan  休日出勤の奥様が、近所のお寺&神社(隣り同士)で七五三のお参りに来ているお客の姿を帰りに発見。何の気ナシに寄ってみると屋台があったと。

 で、焼きそばと大判焼きを買ってみたら・・・・はみ出す位に盛ってきたそうで(爆)
 屋台の焼きそばで、十分満腹にさせていただきました☆

20091101z1  そして注文していたタイヤが到着。

 ディレッツァZ1の☆スペックです。
あ、私ではなくて奥様カーのNEWホイールに装着用です。

 しかし、夫婦してチョイスするタイヤがハイグリップモデルのみとは(苦笑)
 
 

【11月7日(土)】
 エイトリアンカップIN袖ヶ浦

20091107sode1  今回初開催の袖ヶ浦でのエイトリアンカップ。本日夫婦でスタッフとして参加してきました。
 初の開催地でもあり、コース自体が新しいと言う事で初心者の参加は不可という内容で募集をかけ、それでも見事に枠が埋まるのだから凄い物です。
 で、肝心の主催者エイトリアン氏が所用で来られない(爆)と言う事で、RTEメンバーのK林さんが参加者兼代理主催者と言う事で実施されました。

20091107sode2  しかし、全長2Kmのコースですが敷地は本当に広いですね。

 到着した時には別の走行会が開催されていましたが、結構スピンする話&姿が見えますので、結構スリリングなコースでしょうか?
 
 

20091107sode3  コーススタッフもプレオープンと言う事で不足気味でしたが、各走行会のスタッフが連携してピットの入れ替えも問題なく終了。
 目新しいピットも非常に沢山あり、新鮮ですね♪

 今回は時間も余裕があるので、全体としてマッタリ空気。

 走行枠は2枠交代制。そして旗振りポストの人員も足りないので、走行会スタッフから数名応援を入れる事になっています。

20091107sode4  ・・・と言う訳で私は5番ポストで旗振りです(笑)実際初めてなので緊張したり。

 なお、危険多発地点なポストは当然コーススタッフが入ります。丁度この先の6番ポストにコースオフィシャルが入っています。
 走行開始後、特にトラブルも無く進みましたが、やはりスピンやコースアウトすると結構危険な香りがプンプンします。

20091107sode4a  そして表彰式。主催者(代理)の方が・・・・(笑)
 
 
 
 

20091107sode5  記念撮影して、走行会は無事終了。入り口が解りづらいのでノボリを立てていたりしたのですが、広いから回収も結構大変そうです。

 ロードスターは全天候型なので、長物でも平気そうですね(笑)
 
 

20091107sode6  一応、私のクルマも袖ヶ浦入りした証(苦笑)

 参加された皆様、お疲れ様でした!

 

【11月8日(日)】
・タイヤ組み付け

20091108nuko  今日はTC1000ファミ走をお休みです。流石に体力的にも厳しい。。。
 奥様カーのタイヤを新しいホイールに装着しに、張替タイヤさんに行きました。店舗(?)にいない場合があるので事前確認は必須です。

 出かける前に家の近所にいたデブ猫。最初行き倒れているのかと思ったら、ただの昼寝中でした(爆)
 草むらで埋もれながら寝るなよ(笑)

20091108harigae  お店到着。ハッチバックは積み出し&積み込みが簡単♪
交換作業後、店長さんとしばしタイヤ談義。なかなか面白いひとときでした。

 今度は私のクルマがお世話になります(え?)

20091108runx_2  交換後のランクス。コレで見事にTRDブランドで統一?

 奥様もご満悦でした。何しろ探していた念願のホイール(しかも色も白)でしたもんねぇ^^

 
 

【11月9日(月)】
・おせち注文

 先日写真を取りに行った時に、チラシで発見した「むらき(顔合わせ会及び披露宴の料理を担当した日本料理屋さん)」のおせち。実家ほかで注文する事になったので、注文と支払いに行きました。(実は会社から近かった)

 高級感ある席で美味いお茶を頂き、着物着た女将さんと注文のやり取りをして、妙に場違いな緊張感が(汗)

20091109shokorame 帰りには先日買ってきたねんりん屋の「しょこら芽」を購入。
確かにチョコレートですね。味的には「しっかり芽」よりも好みかも知れません。

 でもやはり「やわらか芽」の方が好きかな(笑)

次回に続く。

|

« 明日から海外旅行 | トップページ | 10月からのまとめ日記(後篇) »

コメント

キャリパーは、合わせ目のOリングが劣化したんだと思います。Sタイヤ履いてた複数のMzouな方々のリアと同じ壊れ方ですね。笑

タイヤ組み替えられたお店、父親の生家の近くでして、TC行く時に前を通るので気になってました。

投稿: onakot | 2009年12月14日 (月) 08:37

>>onakotさん
 Sタイヤ組の皆さんも同じ症状で逝ってたんですね。リヤには想像以上の負荷がかかっていた様で、驚いています。

 張替タイヤさん、価格も含めて結構お薦めです。タマに筑波の走行会に出張していて不在だったりしますが(汗)

 例の連絡、有り難うございます!

投稿: まる元 【管理人】 | 2009年12月14日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/47016792

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からのまとめ日記(前篇):

« 明日から海外旅行 | トップページ | 10月からのまとめ日記(後篇) »