« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月11日 (日)

明日から海外旅行

1011case  準備は直前までバタバタ・・・部屋の様子が(涙)

 レンタルやお借りしたスーツケースが何故か4個(爆)勿論持参するのは1人1個ですよ?(汗)
 しかし、一旦詰めた時に、荷物の重量制限ギリギリになって焦りました。結構難しいもんですね。
 
 

1011pad  本日は成田のホテルに宿泊。行く途中にスカイラインはディーラーに預けて、リヤキャリパーの修理です。旅行中に作業終了の予定で、ブレーキフルードは持参品。ついでにパッドも新品にして貰うのでコレも持参。

 隣の長いブツは奥様カーのタワーバー(TRD製)だったり(笑)装着は私と一緒にディーラー入庫・・・のワケ無い(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

梨ジュースと栗づくし

 先日拾って(?)きた栗を調理。皮剥くと約3個から先住民が出てきました(爆)
1006shibukawa 栄養価が高いのか、白くてデカくてコロコロしてまして、1個には2名程住まわれていました(恐)

 奥様の調理で渋皮煮と渋皮煮の赤ワイン風味。
 超!絶品です!! 栗の甘さがしっかり出ています♪
 

1006yudeguri  残りは茹でた栗にしました。美味しいのですが、渋皮煮の後だと一般的な味に感じてしまう?

 しかし自分達でチョイスしたとは言え、基本デカいですね(汗)
丸々しているのが美味しいのは確かです。
 
 

1006nashijuce  あと、購入した梨ジュース。100%の梨ジュースは昔から追い求めていたので、900円近い高額でしたが思わず購入。

 最初の感じは食感の無い梨の味そのもの。あまり想像していなかった味だったのですが、敢えて違う表現すると、薄めの蜂蜜入りリンゴジュースで飲感サッパリという感じ。

 今まで殆ど目にする事のない100%梨ジュースですが、十分コレはアリですよ!?
もっと一般的な商品になっても全然おかしくないと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

栗拾いと蕎麦の秋

1004karatachien  冬も間近なので、秋を堪能し損ねてタマルカ!と言う事で、奥様絶賛ご所望中の栗拾いに行ってきました。

 なお、栗は日本一(らしい)の筑波栗と、指定有り(笑)。そして、「からたち園」と言う梨・栗・芋・大根(笑)の農園まで行ってきました。
 
 
 
 

続きを読む "栗拾いと蕎麦の秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

フルード漏れた

1003keikokutou  先週から走行中にブレーキ警告灯が点いたり消えたりしてたのですが、ここ数日はすっかり点灯しっぱなし状態。

 この警告灯はパーキングブレーキ警告灯とばかりその時は考えていたのですが、実際には違ったんですね(汗)

 取りあえず良く解らなかったので、ディーラーに持ち込み。いつも利用している埼玉の購入店ではなく、以前走行会の申込み(笑)と何だったかの作業を依頼した日産プリンスひたち野うしく店(ニスモショップ)に持ち込みました。

 偶然にも茨城に利用店舗があって良かった。。。

1003nisumo  点検の結果、警告灯点灯はフルード残量の減少とのこと。最初???そんなに減ってたっけ?と呑気に思ってたところ、リフトアップされたクルマの下から確認させて貰ったのですがリヤのキャリパーピストン内側からフルード漏れが。しかも左右両方のキャリパー共発生しており、右側はにじみ程度なのに対して左側は液がしたたる程に漏れて、ホイール内側がフルードで濡れ濡れ(滝汗)
 で、リフトを下ろしてリザーバタンクを見ると、「MIN」ギリギリまで液量が下がっていた(汗)

 あ、あっぶねぇ~~~~~、このまま放置しておく所だった(汗汗)てか、どんだけボンネット開けてないんだ(滝汗)

 流石にキャリパーを1回O/H施行済みと言うのと、お開き具合もあるので新品と交換をする事にしました。(勿論「B」では無く住友ですよ?)
 下がった液面は、普段利用しているニスモのフルード在庫があったらしいので、ソレで補充。しかし、DOT5(ヴェルスピード)の在庫があるのはニスモショップの看板を下げているだけあった?

1003saifu  交換は来週の海外旅行中に行われる事も決定。帰りがけに奥様が店頭のニスモグッズ売り場で在庫処分販売を発見。丁度今日海外旅行用の財布を買う予定だったので、残り一点の財布を購入。
 海外へは、ニスモのカーボン付き財布で旅してきます(笑)

 

1003tonkatsu  夕食は帰り途中にあった「とんかつとんき牛久店」。なんか洋食店のなつかしとんかつみたいで、結構美味しかったです。お店が綺麗なのもポイント高?
 カラッと系なので、肉のジューシーさを求める方には不向きかもです。

 そんな、またまた出費の決定した一日でした(涙)

 フロントキャリパーが逝く日も近い?(怖)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »