« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

新デジカメ購入

 今度の海外旅行に向けて一丁・デジイチを買う!と思っていましたが、流石に海外にかさばるカメラはよろしくないと思い、今回は断念しました。

 ただし、現在所有のデジカメの調子が悪い&性能がイマイチなので買い替えだけはしておく事に。

0926_p6000  ちょっと不満点が沢山あったので今度はニコンは止めてキャノン・オリンパス・富士フィルムあたりのコンデジにしようかと思ってたのですが、ニコンP6000の外観デザイン及び、手に取って持った時の感触と操作性が自分にバッチリフィットした事&一眼の様なマグネシウムボディのズッシリ堅牢感に一目惚れしまして(苦笑)、結局またニコンになりました。旅行まであまり日がないので操作が大体解ると言うのも後押しした理由だったりします。

 個人的には単三電池タイプが良かったのですが、今回は目をつぶりました。

 購入店舗はケーズデンキつくばセンター店で、来月筑波研究学園都市に移転だそうです。
 海外で使うので、充電器用の240V対応の太いケーブル(プラグは日本仕様)他、海外旅行グッズ各種も購入。最近のアダプタとかって、デフォルトで電圧が全世界対応なんですね。ただしケーブルだけが日本仕様の125Vタイプなので、コレだけ海外仕様にすれば大丈夫というのは驚きでした。
 あ、勿論プラグ自体は日本仕様なので、変換器は必要ですよ♪

 これから出発までちょっと撮影の練習です。でもやっぱり金属ボディはイイですねぇ(喜)

 あ、SDHC対応メディアリーダー買わなきゃ(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

D'sでネコまみれ

 奥様が数ヶ月前に予約注文していたD's看板猫オリジナルTシャツを、発売後も中々受け取りに行けなかったので本日購入しに、Ds TSUKUBAまで行ってきました。

0923sannyan お店目の前の筑波サーキットは走行会らしかったですが、特に中に入る事もなく帰りました(汗) みーてーるーだーけー。そろそろパッドも交換しておかないと、とは思いますが、肝心のパッドと工具が実家に(汗)

 お店に到着するとお食事タイム♪(今回撮影は全て奥様☆)

0923tora_2  食事後は女帝とらちゃんと目が合う。しかし中々触れさせては貰えない(涙)
 
 
 

0923chii  ちぃ君は食後の洗顔?
 
 
 
 
 

0923kuma  くま君は元気よく遊んでくれました(喜)でもまだビクビク系?
 
 そう言えば今回はリーダーのおぶぅやんとは触れ合えませんでした(涙)
 
 
 
0923cyaa1  ちゃぁ君、奥様が膝を差し出すと自ら乗ってきて、寝てしまいました。
 
 
 いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、いーなー!
 
 
 
0923cyaa2  しかし、顔が本当に眠そう(笑)
 
 
 
 
 
0923yutakaya  帰りは「ゆたかや」で団子ブレイクタイム♪

 相変わらずここのみたらし団子は絶品です。
 
 
 
 そんな久々のマッタリした一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

結婚式を無事執り行いました

0919courtyard  本日、私と奥様の結婚式を、東京銀座コートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて、列席の皆様の見守る中、無事執り行う事が出来ました。
 挙式・披露宴には、多数の方々に出席を頂きまして本当に感謝いたしております。

 本来ならば出席の方々皆様への感謝の言葉を述べるべきですが、無制限に公開なブログですので割愛させていただきます。が、折角なので挙式・披露宴の準備開始から当日までの記録などを書かせていただきます。理由は・・・・自分たちが式場調査やその後の準備等をする時に、体験談ブログとかが役に立ったので、この日記で少しでもお役に立つ事ができればと思ったからです。
 
 
 
 

続きを読む "結婚式を無事執り行いました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

結婚式前までの日々(8月~9月)

0802_8matsuri3  9月の結婚式に向けて準備が忙しくなってきたこの頃。普段の準備関係の他にもパーティーレースや、エイト祭りなどのイベント参加などのネタはたくさんあったのですが、書き留める時間が全く無かったので、ココで一気に日々の記録として書いておこうと思います。

 ちょっと長文かもです。
 
 
 

続きを読む "結婚式前までの日々(8月~9月)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »