« 仙台行きの前日に | トップページ | 帰ってきた仙台ハイランド »

2009年7月 4日 (土)

西仙台ハイランドへ

 前回は実家からの出発だったので、確か午前1時に出発と言う大変な目にあったので(苦笑)、今回は茨城という地の利を生かしてナント!2時間も遅く出発出来ました!

0704sendaitoucyaku  ソレでも3時出発(涙)でも距離を考えると早め行動にしたくなるんですよねぇ。一瞬前泊も考えたのですが、高速1,000円サービスが使えないので却下(爆)
 案の定、7時には仙台のICに到着。今回ちょっと荷物があったので、駅のコインロッカーに預けるべ、と言う事で一旦仙台駅に向かいます。丁度駅前に一時送迎用的なコインパーキングがあったので、駐車。価格的にも便利でした。

 預けものを終えて、一路ハイランドへ。
 
 
 
 

0704nishisendai  記憶以上に距離があるなぁ、と言う感じでしたが仙台ハイランドに到着。なんと駅前にはコンビニはおろか、公衆電話すらありません。。。

 まるで廃墟のような無人駅(汗)流石は臨時駅(喜)
 
 

0704ekisya  一応駅舎と言えるのかどうか・・・外向けの駅名案内はコレだけ(汗)しかも道路からは草に埋もれて見えませんがな。。

 切符売り場と書いてあるので、かつては常駐する駅員がいたのでしょうか(喜)
 
 

0704ekimae  何しろ駅前の景色はコレですから(汗)
 
 山が・・近い・・・と言うか山の中?
 
 
 

0704hairando   駅名の由来である、ハイランドの入り口が目の前です。でもハイランド自体はココから更に延々と走らねば着きません(汗)
 
 昔は「西仙台ハイランド」と呼んだんですね。
 
 

0704cyuuui  なんと、平成15年から未使用だそうです。とは言え廃駅では無いので、駅構内が封鎖されている訳ではありません。
 
 
 

 

 

0704annai  ホームにも普通に入れました(汗)こんな案内の看板がありましたが、今でも本当に来てくれるのでしょうか?私は試す勇気がありませんでした(むぅ)
 
 やっぱり遊園地の職員が来るんですよね?まさかゴルフ場では。。。
 
 

0704ekimei  駅名表示板です。国鉄タイプです(汗)しかし何故「西」を取らないのか(謎)
 
 
 
 
 

0704home  ホームは意外な程綺麗です。一応管理はされているのかも知れませんね。仙山線の列車(719系)は、残念ながらタッチの差で通過してしまいました(涙)
 
 
 
 

0704ekihyouki  運転手向け(?)の駅表示。奥の速度指示表示板を見ると、停車よりも加速を促されている様にも見えますね(爆)
 
 
 
 

0704yama  雲が深くなってきました。別に583系津軽とかが来る訳でも無いので、この辺でハイランドを後にする事とします。
 
 以上、秘境訪問でした。
 

 終わり

 嘘、続く。

|

« 仙台行きの前日に | トップページ | 帰ってきた仙台ハイランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/45928596

この記事へのトラックバック一覧です: 西仙台ハイランドへ:

« 仙台行きの前日に | トップページ | 帰ってきた仙台ハイランド »