« ニスモ大森に引き取りと各種見積もりなど | トップページ | 結婚式前までの日々(8月~9月) »

2009年7月26日 (日)

パーティーレース・ピットクルー参加

 マツダ後援のイベントとしては最後のパーティーレース・マツダスピードカップに、チームらんまんのピットクルーとして参加しました。

0726ranman1  今回はちょっと行動が移動ばかりだったので、箇条書き形式に(汗)

 レース本編の詳しいレポートは、らんまんさんの日記をご覧願います(スミマセン、時間が(汗))
 
 
 

 本日は日中に奥様がエイト祭りのカメラマンさんを連れてくるので、各種入構に必要なブツが必要になったことから、物資については風来坊さんに頂く事になっていたので朝一で受け取りに。
 マツダスピードカップカップは2時間以上受付が早いので、一旦私が筑波へ向かいます。

0726ranman2  入構証などを受け取って帰宅。奥様のランクス用に置いて、再び筑波へ(汗)

 らんまんさんとお会いして、受付関係開始。その後に準備、車検等を進めて予選に備えます。予選はエンブレムクラス6位と検討。入賞圏内に入るので、決勝に期待です。

 本日は気候が非常に蒸し暑く、奥様の体調もよろしくないので私がカメラマンのescargotさんを迎えに行く事に。丁度決勝までの間に相当の時間が空いていたので、決勝車検前に戻る予定で、一旦帰宅させて頂く事になりました。(らんまんさん、有り難うございます。)流石に私はご本人と面識が無いので自宅近くの駅まで来て頂き、奥様に挨拶だけしてもらって、私がタクシー運転手になります。

 そして三度、筑波サーキットへ(汗)

 escargotさんをマツスピカップに参加しているエイトリアンに引き継ぎます。この後写真の練習と言う事で、撮影に入って頂きました。
 その後決勝時間になってきたのですが、折角なのでらんまんさんのパレードランの際に助手席に乗っていただくことに。

0726ranman3  なんと言っても、一般の方がサーキットコースに入れる良い機会ですし♪

 今回もモニターで確認しながら、らんまんさんと連絡を取り合っていたのですが、スタート後に1ヘアでスピン(涙)結果は・・・。

 レース終了後、公道車検まで終了したら駅までお送りするので急いで帰宅しました。

 今回最後の「マツダ」公式イベントでしたが、残念な結果となってしまいました。次回は耐久???
 本日参加された皆様、お疲れ様でした!

|

« ニスモ大森に引き取りと各種見積もりなど | トップページ | 結婚式前までの日々(8月~9月) »

コメント

ご苦労さまでした。今回は8祭りの準備も半分という感じで、記録をとるひまもなかったですね。9月はもっと大変かと思いますが、無事乗り切られる事を祈っております。

投稿: らんまん | 2009年8月24日 (月) 22:15

>一般の方がサーキットコースに入れる良い機会ですし♪

一般の方???(笑

投稿: mic | 2009年8月24日 (月) 22:21

>>らんまんさん
 返答も激しく遅くなりました(汗)
レースお疲れ様でした。次回の特別戦は・・・トライアル!?
 入賞された様子で、おめでとうございます♪
 今回はドタバタの一日で申し訳ありませんでした。。。

>>micさん
 いやいや、カメラマンさんは本当にサーキット訪問も初めてだったそうなので、一般の方です!!

投稿: まる元(管理人) | 2009年9月 6日 (日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/46011826

この記事へのトラックバック一覧です: パーティーレース・ピットクルー参加:

« ニスモ大森に引き取りと各種見積もりなど | トップページ | 結婚式前までの日々(8月~9月) »