« 帰ってきた仙台ハイランド | トップページ | 新居の買い出しと鰻屋さん »

2009年7月 5日 (日)

仙台ハイランド~プチ観光

 イベントの翌日、一応用事は用意してありました(笑)と言うか、休みの日で六輝的に都合の良い日が今日だけ。そして前日は仙台に来ている・・・・はい。今日は結婚式の招待状を投函する日だったので、折角だから杜の都・仙台の消印で出してみようかと言う事になりました☆

0705hairando  宿泊していたホテルは若干駅前からは離れていたので、適当なコイン駐車場を探して駐車。そして大通りに出てみると・・・ハイランドの案内が(笑)

 あの観覧車、世界一だったんですね!?
 
 
 

0705yuubinkyoku  結構地元では24時間営業の郵便局(本局)を探すのが大変なのですが、流石は大都会(偽りに非ず)仙台。複数店舗が24時間営業でした(驚)

 そして到着したのが仙台中央郵便局♪ゆうゆう窓口ではなくて、普通の窓口が開いていました。そして無事投函。招待状を受け取られた方で、仙台の消印に気付いた方はおられたでしょうか。。。
 
 
0705yuukazari  店の外にはポストの歴史などあったり。
 
 
 
 
 
 

0705sasakama  折角なので仙台の食文化を調査。まずは阿部蒲鉾店へ。意外と近かったのが理由。

 今回は手焼き蒲鉾は食しませんでしたが、お土産を購入したり、発送したり。
 
 
 

0705hyoutan  ここに来たら、ひょうたん揚げを食べない手は無いでしょう!と言う事で1個ずつ購入。
 やばい美味さです♪クセになりますなぁ(涎)
 
 
 

 

 

0705fudouson  アーケードの中にある神社、三瀧不動尊へ。一歩入ると外界の雑踏が消える瞬間が楽しいです。
 猫の置物に惹かれましたが我慢。理由は写真を撮り忘れましたが、別のおみやげ屋さんで狙っていた猫の置物系があったので(笑)

 普通にお参りして後にしました。
 
 

0705sendaist  そして再び仙台駅へ戻ってきました。狙いは牛タン・・・では無くてですね。。。
 
 
 
 
 

0705zunda  ずんだ餅の美味しいお店がエキナカ(違・・・くは無いのか?)にあるとの情報があったので、来てみました。
 確かめてみると、「萩の月」の三全が経営しているお店でした。

 お持ち帰りも出来ますし、店内で食することも出来ます。勿論店内へ♪
 
 

0705mochi  出てきました♪前回別のお店で頂いたのですが、少々酒粕臭くて残念だったので今回はリベンジだったりします。

 味は・・・合格!枝豆の香りが素晴らしいです。

 そして初めて仙台に来た時にのんだ「ずんだシェイク」もこのお店のモノだったと発見。久々に飲みましたが、変わらず感動ものでした。

0705sanzen  実は、この三全の店舗には最初から行くつもりでした(笑)というわけで到着。駅に向かう時は日産の店舗で見えにくいのですが(苦笑)反対側からはよく見えます。

 一応萩の月をお土産に買うつもりですが、一応他にも狙いが☆
 
 

0705sanzenmae  その前に店舗全景(笑)
 
 中は超・広々です。テイスティングゾーンもあります♪
 
 
 

0705shirayuki  狙いはコレ。通販とかやっていないらしい「もち白雪」と言う生クリーム大福。要冷凍で日持ちがしなく、ばら売りも無い様子だったので結局今回は見送り。
 どうも仙台駅のLA・風雅という店舗で購入できるらしいですが。

 しかも味が複数あるとか!次回必ずリベンジですな。
 
 

 以上の用務を経て、帰路につきました。今回の仙台訪問、やはり最後は食文化でしたね(笑)
 また来ます☆☆☆

|

« 帰ってきた仙台ハイランド | トップページ | 新居の買い出しと鰻屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/45955964

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台ハイランド~プチ観光:

« 帰ってきた仙台ハイランド | トップページ | 新居の買い出しと鰻屋さん »