« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

パーティーレース・ピットクルー参加

 マツダ後援のイベントとしては最後のパーティーレース・マツダスピードカップに、チームらんまんのピットクルーとして参加しました。

0726ranman1  今回はちょっと行動が移動ばかりだったので、箇条書き形式に(汗)

 レース本編の詳しいレポートは、らんまんさんの日記をご覧願います(スミマセン、時間が(汗))
 
 
 

続きを読む "パーティーレース・ピットクルー参加"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ニスモ大森に引き取りと各種見積もりなど

0725keikyu  本日は作業の終わった(終わらせて貰った?)愛車の引き取り日。

 行きは京浜急行で行くのですが、品川駅では過密ダイヤぶりにビックリ。快速特急の1分後に各駅停車が発車する姿を確認してみましたが、前列車が到着と同時に後に後続列車の姿が見え、ドアを閉める時点で数10メートル後方へ。そして発車時にはホームの数メートル手前まで接近(爆)

 一体どういう閉塞管理をしているのやら(驚)
 
 

 今回は開店後に到着。なんか結構混んでいますよ!?

0725nismo  作業内容を確認して受け取りです。交換部品とか現物を見せていただきましたが、前後のハブが滑っている状態(汗)タマに筑波のヘアピンで「スコン!」と滑る結構怖い音がしていたのは、ハブが滑っていたのかも。。。

 ニスモブッシュ等に交換後の変化は・・・段差乗り越え時の突き上げ感が丸くなって、快適になった?(爆)あ、心なしかリヤの車高が(僅かに)上がった感じがします。
 妙なオーバーステアになってないかが心配(汗)

 そうそう、高速道路でのハンドルの微振動が無くなりました。コレが一番大きいかな?(ベアリング逝ってた?)

 財布の喪失感を感じながら(汗)帰宅。

0725koukyu  しかし、大森ファクトリーのイメージって、ココに停まっているような高級スポーツ車のイメージがありますなぁ(苦笑)

 帰宅までに、エアコンや家電の設置・搬入見積もりを奥様が対応してくれてました。そして帰宅後に新しいベッドの搬入がありました。

 やっぱり窓の外から搬入(汗)2階って業者さんは大変なのね。。。

 搬入終了後に、明日のパーティーレース車輌入構証を受け取りに、奥様とモナークまで向かい、前泊の皆様とご挨拶&らんまんさんから無事受け取りました。
 しかし、前日発熱した奥様は少々無理だったのか、このあと再び体調不良に・・・(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

引っ越し準備 ~ 新居へ(まとめ日記)

 ちょっと忙しくなってきたので、まとめて日記(汗)

◎18日(土):式場に新婦新郎でした!)試着。その後池袋の都民共済ブライダルに注文等。

◎19日~20日(日・月(祝)):引っ越し準備。いよいよ尻に火が付いた。某オク出品物ほか不要品販売の発送が終了(コレが一番効いた。。)。

◎某平日:奥様の誕生日。でもお祝いの時間が無いので、後日へ(涙)

0724hikkoshi ◎24日(土):引っ越し。クロネコヤマトの引っ越し便を利用。流石に仕事が早い(驚)。新居への運び込み後、申請していたパスポートの受け取り。平日のみと言うのが厳しい(涙)

明日はニスモへの受け取り他で、盛りだくさんです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ニスモ大森ファクトリー入庫

0712nismo  まさか本当に入庫する事があるとは思っていなかった、ニスモ大森ファクトリーにブッシュ圧入・ニスモアームへの交換(ほか)作業で入庫してきました。

 当初はなかなかリヤのサスペンションブッシュの交換作業を受け入れて貰える店が無くて困っていたのですが、作業内容を聞いたら何となく納得(苦笑)ナックル周辺ほぼ全バラしと言う、かなりの大作業との事でした。
 バラしたついでもあって、何故かフロントも含めたハブベアリング交換やスタビライザーブッシュの交換も加えたら、恐ろしい金額に(汗)

0712taiki  ま、まぁ、クルマの使用状況を考えたら相当の酷使ですし・・(後にコレが正解だったと判明)
 約束の時間を開店朝一にして貰ったのですが、間違えて1時間早く到着してしまった(爆)

 守衛のおじさんに取りあえず中に置かせて頂き(有り難うございます!)、一旦外に出て引っ越し関係の電話連絡とかを公園でやってました(汗)

 開店後に作業内容の確認等をして、店を出ました。作業期間は2週間です(驚)

0712souko  そのまま駅に向かって歩き始めると・・・なんか筑波で良く見る(親切なw)方の青いER34が登場(汗)
 本日は作業で入庫との事でした。まさかこんな所でもお会いするとは(笑)って、ソレは私の方か(爆)

 クルマの仕上がりに期待です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

新居の買い出しと鰻屋さん

0711ksdenki  電化製品関係は冷蔵庫やエアコンなど高額商品をまとめて購入。何故か実家用のテレビまで(笑)

 ちょっと訳あって、少し足を伸ばしたケーズデンキ新浦安店まで訪問。ニュータウンですねぇ♪
 
 

0711karimoku  その後に、寝具や家具を購入検討の為、カリモク家具の野田ショールームへ。ココでは購入できないのですが、ブライダルで利用する都民共済で格安購入出来る事から、比較検討や定価調査。

 やはり現物を見るのは大事ですね。色々と欲しくなるのが難点ですが(汗)
 

0711karishow  ショールームと言いながら、元は倉庫・・・ですよね?(汗)
 
 
 2階が展示施設なのですが、外から想像するよりも異様に広いです。
 

0711unagi1  夜はウナギが食べたくなったので(土用・・かな?)牛久沼近辺へ。

 結構な店舗数があります。が、目的のお店はお休み(涙)
 
 
 

0711unagi2  仕方がないので、奥様が知っていた「伊勢屋」に決定。昔は渡し船とかある船着き場に鰻屋さんが出来たのが始まりだとか(うろ覚え)

 ここは白焼きもあるので、ウナギ好きには良いかも。味は勿論美味かったです☆
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

仙台ハイランド~プチ観光

 イベントの翌日、一応用事は用意してありました(笑)と言うか、休みの日で六輝的に都合の良い日が今日だけ。そして前日は仙台に来ている・・・・はい。今日は結婚式の招待状を投函する日だったので、折角だから杜の都・仙台の消印で出してみようかと言う事になりました☆

0705hairando  宿泊していたホテルは若干駅前からは離れていたので、適当なコイン駐車場を探して駐車。そして大通りに出てみると・・・ハイランドの案内が(笑)

 あの観覧車、世界一だったんですね!?
 
 
 

続きを読む "仙台ハイランド~プチ観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

帰ってきた仙台ハイランド

 昨年の走行で非常に楽しいと、好印象を持った仙台ハイランド。今年も同イベントが行われるので、(所用で時間が無いのに・・)奥様を拉致して行ってきました。

0704b_hairando   前日の気合いが空回りしたのか、移動の道中は殆どが雨(涙)
それでも走行準備時間にはだいぶ上がってきましたので、期待値は高まります。
 既に到着してピットも確保していたクランカーさんにご挨拶。ピット共有をさせて頂きました。到着が遅れていたよっしーさんも、受付時間までに何とか滑り込み。

 しかし、適当なテーピングが、朝のやる気を物語っている気が(苦笑)
 
 
 
 

続きを読む "帰ってきた仙台ハイランド"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

西仙台ハイランドへ

 前回は実家からの出発だったので、確か午前1時に出発と言う大変な目にあったので(苦笑)、今回は茨城という地の利を生かしてナント!2時間も遅く出発出来ました!

0704sendaitoucyaku  ソレでも3時出発(涙)でも距離を考えると早め行動にしたくなるんですよねぇ。一瞬前泊も考えたのですが、高速1,000円サービスが使えないので却下(爆)
 案の定、7時には仙台のICに到着。今回ちょっと荷物があったので、駅のコインロッカーに預けるべ、と言う事で一旦仙台駅に向かいます。丁度駅前に一時送迎用的なコインパーキングがあったので、駐車。価格的にも便利でした。

 預けものを終えて、一路ハイランドへ。
 
 
 
 

続きを読む "西仙台ハイランドへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

仙台行きの前日に

0703light  液体コンパウンドでライトの曇り磨き(笑)
特に右側が酷かったのですが、一応透明感は出ました。

 でも本格的に黄ばみも取りたいんですよねぇ。ソレなりの道具と根気が要りそうです。。。

0703fook  その後、牽引フックの脱落したナットをジョイフル本田で購入。細目ピッチのヤツが1個単位から買えたので助かりました。

 でも、オリジナルで付いていたフランジナットは存在しませんでした。残念。今後は定期的にチェックしなければ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

仙台ハイランド 受理書が届いた!

0702jyurisyo  なんとファックスで(爆)

 どうやら受理書が迷走中らしいです。転居も絡んでいるのは間違いないですから、色々と要因があるようですね(汗)

 取りあえず日中に手元のコピーを送信とかして事務局とやりとりし、事なきを得ました。。
しかし、ウチのファックスは年代物の感熱紙タイプで、用紙もまた年代物(汗)
 色は黄ばんでいるし、文字も薄いし。。。

 なによりロール紙なので巻物の様です(苦笑)

 なお、クラスは「1」クラスでした。当日天気が持ちこたえる事を祈ります(切実)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »