« 人生のステップアップ日 | トップページ | 4回目の車検 »

2009年6月20日 (土)

看板'sと筑波ファミリー走行

0620zenin  本当に久し振りのサーキット走行。なんと4ヶ月も走ってなかったんです!(え?普通?)
 お陰で準備作業を1つ忘れたり、写真を沢山撮り忘れたりでした(汗)そしてチョイと車載映像を検証する時間が無いので、敢えて今回は車載無しで臨みました。どのみち季節柄良いタイムなど出ませんし、それに今回は秘密兵器が間に合いましたのでソレの試用だったりします。

 本日はonakotさんがファミ走デビューと言う事で、走行枠も含めてご一緒させて頂きました☆

 っと、その前に!大事な用事もあったんです。筑波の目の前にあるD's筑波さんと言う2輪のショップさんにいる看板猫へのご挨拶♪奥様(・∀・)はショップ訪問でお土産も用意して気合い十分です(笑)
 
 
 
 

0620obuyan  ショップに入ると、お会計カウンター(ガラスケース)の上には猫がわんさか(喜)看板'sの団長「おぶぅやん」と念願のご挨拶しました。

 今日はジックリとモフモフしてみると、毛足が長~い♪長毛種なんですねぇ実は。奥様は抱っこまでさせて貰えました♪他にも「ちゃぁ」「ちぃ」「とら」のベテラン4匹に加えて、最近キジトラの「くま」「びぃ」が加入。
 取引先の方と見受けられる方は、籠の外に出ていた5匹全部抱っこしていたように見えましたが(羨)

 殆ど全部写真を撮ったのですが、ほぼピンぼけで使用不可ばかり(涙)キジトラ君は野性味が高くて触れないのかな?と思ってたら「くま」が自らすり寄ってきてビックリ。随分と慣れたんですねぇ!そして私は心の中で狂喜乱舞♪

0620obucya  カウンターの上にお土産(猫のご飯etc)を乗せていたら「ちゃぁ」がソレを発見。中身に気付いたようです(笑)
 そして「おぶぅ」も気付いて、自慢のモフモフ尻尾をビン!と立てています。しかし想像以上のモフモフ尻尾ですねぇ(笑)

 お店の看板猫ブログにも、しっかりと写真に撮られていました(笑)

0620obuchicya  ひとしきり遊んだ後に、猫たちが眠くなった様子。一斉にカウンターの上に乗っかって、この状態。あぁ、にゃんこ飼いたい~(幸)

 ・・・・やばいです・・・何という幸せなお会計場なんだろう(笑)ちょっとお買い物をしましたが、猫の上を商品とお金が飛び交います☆☆☆
 なんか、猫カフェに行くよりも満足度が高いんですが(笑)

 と、こんなコトをしていたので、onakotさんからのメールに気付くのが遅れてしまったりしたのですが(すみません・・・(汗))、お店から正門までは30秒位なので一瞬で筑波に到着。

0620onakot  Aパドックは・・・2輪の方々で混んでる・・いつもより。。。と言う事でBパドックに移動。到着場所には既にあ~きんさんとだいさくさんが待機しておりました。どうもAパドックが空くのを待っている様子です。そして程なくonakotさんが到着。

 その後は準備とダベりが混在した普段の準備タイム(笑)ソレを予測して早めに来ているのですが、どうしても最後は時間がタイトになりますね(汗)
 途中でonakot号の3連メータに内蔵されたDefiメーターを見せて頂きました、見事すぎる・・・一瞬「純正!?」と誰もが思う程のフィッティングでした。あぁ、早く私も・・・(´Д`;)ハァハァ

0620yossy  そんなお話し中に、よっしーさんも気配を消して登場しました(笑)
 準備中に日が差し始め、気温はグングン上昇。そして下がるモチベーション(涙)私とよっしーさんがY1とY3で全くのご一緒、onakotさんはY2とY3なので2本目にご一緒です。
 気付いたらチケット購入時間が走行前ギリギリに。慌ててAパドックに向かいました。途中ドコデモNCさんに所用で呼び止められましたが、後になって冷静になるとエイトリアンガレージに炊飯器って・・・炊飯器・・・BBQ用?エイトリアン氏の自宅化?(汗)

 1本目の走行には7分程出遅れましたが、30分もあると思うと気が楽なのもファミ走の良い所だったり(汗)
0620lp3  今回の秘密兵器は、ラップショット3の導入です。今月17日からライセンス走行でも3点計測を開始したのですが、区間計測対応の計測機ならば区間タイムの検証が出来る訳です。
 ラップショットの場合、本体画面では区間タイムが呼び出せませんが、PCへのDLにて可能となっています。しかし変更されたコネクタ。抜け防止は解るのですが、強度が無さそう。。。
 なお歴代ラップショットで、初期型のLP-1でも磁気バー本数設定ができるので、区間計測に拘らなければ利用は可能です☆

 で、走行中にチラチラと画面を見ていると、区間っぽい数字が表示されている?どうも磁気バーを通過する際には、その閉塞区間内(鐵用語・笑)では区間タイムを表示しているみたいです(除く・リアルタイム表示設定時)。
 そしてコントロールタワー通過後の地点で計測状態を確認。と同時に脱輪(汗)よそ見運転は危ないので気を付けましょう(爆)

0620marumyu  タイム的には普通に走っていると10秒台。割とクリアは取りやすいな、と言う印象でしたが、周回の1カ所は引っかかる感じ。相当丁寧な走りをして、なんとか1回だけ1"09'080が出て、本日のベストタイムでした。

 2本目は3名とも同時にコースイン。相変わらず水温と油温の上昇が素晴らしく、やはり純正ラジエータには厳しい季節になったなぁ、としみじみ。来月の仙台HL、模擬レースは大丈夫なのでしょうか(汗)

 なお、走行中に考えていた事は。

「のど渇いた」

「アイス食いたい」

 でした(汗)ベストは1'09"920と限りなく10秒。ほかは10とか11秒ばっかですね。

0620lap  走行後は奥様からの皆さんへのアイスの差し入れ(ありがとうぅ~)。その後サーキット事務局に所用で立ち寄り、Aパドックにてエア補充。
 その時にY1でご一緒だったしょこさん登場。区間計測をやはり始めたそうで、次回以降比較検討をさせて貰う事に。(ガクブル)

 なお、本日の仮想ベストは
区間1:27.180
区間2:29.780
区間3:12.660

の、1"09'620でした。

 本日は暑い中参加された皆様、お疲れ様でした!

|

« 人生のステップアップ日 | トップページ | 4回目の車検 »

コメント

にゃんこを抱っこしたのはかなーり久し振りで満足満足でした♪

暑い日の走行後はアイス、これ最高ね^w^

投稿: (・∀・) | 2009年6月25日 (木) 00:54

差し入れのアイスはおいしゅう御座いました(笑

次回は区間タイムでも取ってみますかね~
3ラップ分足さないとタイムが分からないのがナンですが。

投稿: よっしー | 2009年6月25日 (木) 01:48

>>奥(・∀・)様
 にゃんこ抱っこし損ねた。。。次回はリベンジ!?

 アイス、わざわざ買いに行ってくれて有り難うです!助かりました☆

>>よっしーさん
 区間タイムで決定的な弱点が解った経験があるので、なかなか興味深いサービスが始まりました♪

 HKSのは磁気バー設定ができるんですか?

投稿: まる元(管理人) | 2009年6月26日 (金) 00:44

んでは…
エクセルデータ送ります(爆)

しょぼしょぼラップですけどsweat02セクター1&2が特に遅いかなぁ…わたし?

投稿: しょこ | 2009年6月26日 (金) 19:53

>>しょこさん
 データ、「楽しみに」お待ちしております(笑)
 私はセクター1が一番の鬼門ですね。ベスト出した時の計測結果表を無くしてしまったのが痛いです(涙)

 今度車速も取ってみますかね。

投稿: まる元(管理人) | 2009年6月27日 (土) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/45444805

この記事へのトラックバック一覧です: 看板'sと筑波ファミリー走行:

« 人生のステップアップ日 | トップページ | 4回目の車検 »