« 旧新橋停車場 | トップページ | 仙台ハイランド 受理書が届いた! »

2009年6月28日 (日)

 ナットが取れて関東鉄道?

 本日は移動距離が結構あったのですが、外環道を走行中に床下から

「カコッ!!カッ!!」

0628natto  と、妙に至近距離の音がしたので、一般道に入ってからコンビニで床下を見てみると、牽引フックのナットが前側だけ外れていました(汗)

 フックの後側が下方に押されているので、変なテンションがかかった?やはりコレは後側を切断した方が良いのかも(滝汗)それともフックが路面と干渉したんですかね?

0628kantetsu  話は飛んで、関東鉄道常総線に初めて乗ってみました。

 非電化ではありますが、折角の複線なのに・・・・もう少し走行速度を上げても良いのでは?とか思ったり。車体は新しいですが、走行機器は旧車の流用とか?
 あと、なんか駅の周辺「だけ」が賑わってないんですよね。走行区間の立地的には悪く無い気もするのですが。。。

|

« 旧新橋停車場 | トップページ | 仙台ハイランド 受理書が届いた! »

コメント

常総線・・・20年前の夏、R30を買う直前までは、取手から水海道まで、家族でしょっちゅう乗ってました。

今は随分とキレイな車両なんですね~

繁栄については、色々とあるようです・・・謎

投稿: onakot | 2009年6月29日 (月) 22:30

>車体は新しいですが、走行機器は旧車の流用とか?

写真からするとこれですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/関東鉄道キハ2300形気動車

投稿: 某黒RS@事情通? | 2009年6月29日 (月) 22:36

11年前に乗った時より車両はマシになったのに、沿線の駅は何も変わって無かった気が…本数はTXより多い位なんだし、駅前ロータリーとかもう少し気合い入れたら便利になりそうなのにねー

投稿: みゅう | 2009年6月30日 (火) 11:54

>>onakotさん
 沿線利用者だったんですね。成る程、色々と納得です(謎
 旧国鉄車輌も在籍していますので、取りあえずそちらにも興味津々です☆

 繁栄・・・是非今度詳しく♪

>>某黒RS@超・事情通さん
 なんと!完全新製車輌じゃないですか!!
しかも330PSで電気指令式ブレーキ!
最高営業運転速度90km/h

 ・・・・あ、あの運転では、あり得ない程勿体ない性能(涙)
 もっとノッチを上げなきゃダメですね。

>>みゅうさん
 車輌は相当高性能ですぜ・・・本数もバッチリなのに、あの乗客数は寂しいねぇ。

 駅周辺インフラを何とかして貰わないと・・・・・・本当に駅周辺「だけ」で良さそうなのに(涙

投稿: まる元(管理人) | 2009年7月 1日 (水) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/45492720

この記事へのトラックバック一覧です:  ナットが取れて関東鉄道?:

« 旧新橋停車場 | トップページ | 仙台ハイランド 受理書が届いた! »