« ニスモ大森ファクトリー | トップページ | 6月のサーキット予定 »

2009年5月31日 (日)

ケバブなお店

0531alis  所用な店行脚で走り回っている時に、ふと目に付いた土浦市内にあるアリーズ・ケバブと言うケバブなレストラン。相方さんが知っていたので、夕食に行ってみました。

 今までお店(移動店舗含む)で焼いているケバブって食べた事が無かったので、実はこういうの初体験だったり!
 
 

 店に入ってから、ケバブがイランの料理だと初めて知りました。当然店員さんも現地の方々。カラダから現地風味(と勝手に解釈)な香り(?)がします(笑)

0531aliskebab  ケバブって、串に刺して焼くタイプもあるんですね。よく移動店舗で焼いている表面を削ぐヤツだけなのかと思ってました。いずれにしてもナンに巻いて食べるのが作法みたいです?

 スープは少々クセが苦手でしたが、お肉はなかなか美味しかったです♪移動店舗が有名なお店なので、ケータリングとかで楽しむのも良さそうですね☆

 でも、やっぱりケバブはクルマの荷台で作るイメージが強いのは・・・何でなのかなぁ?

|

« ニスモ大森ファクトリー | トップページ | 6月のサーキット予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/45206456

この記事へのトラックバック一覧です: ケバブなお店:

« ニスモ大森ファクトリー | トップページ | 6月のサーキット予定 »