« とんかつ屋さん開拓 | トップページ | 10,000Km到達 »

2009年5月16日 (土)

C-ONEとEastBear

 一年位前、車楽人(WARP)のFSW走行会に参加した時に、相方さんがカローラランクスの方からC-ONEの車高調を現地で譲って貰い、そのまま保管状態になっていました。
 現在装着されているのがブリヂストンの車高調(そんなのあるんだ・・・)にSwiftのバネを組み合わせた物(中古購入でそうなっていたらしい)。ソレは良いのだが、車高を一定以下に下げるとストロークが足りなくなるとかで、下げられないらしい(・・・・・・)

0426cone1  で、OHして早く使えば?と言う事になって、某exmotionなお店に聞いたらダンパー交換のみの対応だとか。
 仕方がないので、C-ONEに送付して製品チェックを先にして貰い、後日装着に行く事になりました。
 結果、抜けていたのは1本だけだったのでそれを交換。本当は残りも劣化している訳ですから交換するべきなんでしょうけど、流石に金銭的に辛い所ですので(汗)

 で、本日(4月26日です)交換作業に来てみました。
 
 
 
 

 出発が非常に遅れて焦ったのですが、今日は珍しく関越道もガラガラで作業時間ちょうど位に無事(?)到着。

0426cone2  しかし・・・・・・天気の良さも相まって、ナンというのどかな場所なんだ(笑)

 やばい、この周辺の農家みたいな家に住みたくなってきた(爆)
 
 

 ダンパー交換作業は既に済んでいるので、早速装着作業に入ります。時間は朝イチ~午前中いっぱい位だそうです。
0426bf  しかし、結構このショップって走行会とか主催しているんですね。トヨタ系な方には有名なショップだそうなので、集客も良いのかな?

 作業開始前に、現在の車高を記録記録♪
 
 

 C-ONEの住所を見た時に、ん?なんか見た事のある住所・・・おぉ!私の愛するリップスポイラーを作ったイーストベアがすぐ近くにあるではないか!!

 折角だから行ってみたい!!

0426eb1  半ばその為に2台で来たとも言えますし(笑)
 と、来てみたら駐車場が解り辛かったです(汗)お店を少し過ぎた所に「第2駐車場」という駐車場らしくない場所に停めてお店までテクテク。

 丁度開店直後だったらしく、デモカーを洗車していました。HPの写真で見るよりも、お店自体は地味な感じ?

 軽量ボンネットとか欲しくなったら、品質的にココの製品でしょうなぁ。デモカーのを持たせて貰いましたが、鉄板な純正とは雲泥の差でした。でも優先順位は低いので。。

0426eb2 お店の中を見回すと、何故かC-ONEのカタログが!?何故トヨタ系ショップのカタログが?近所だから?と思って聞いたら、C-ONEの一部製品がイーストベア製なんだそうです。

 まさに、へぇぇぇぇ!

 お店を出ようとしたら、ちょっと年配風味な先程まで洗車をしていた方が話しかけてくれました。店長さん?ですかね?
 なかなか楽しいお話しを沢山して頂き、お店を後にしました。

 そうそう、ココの製品は結構ディーラーに納品して装着される事が多いとか。フィッティング無しで装着できるのが自慢らしいので、さして問題も無いんでしょうねぇ。
 
 
0426souma  まだ作業時間に余裕があるので、C-ONE隣の「和風レストラン そうま」と言う寿司うどん屋さんに行きました。埼玉のど真ん中なのに、海鮮が自慢とか。

 海鮮・・・・函館で生まれ変わった私を試すチャンス!!?

 お店の見た目は「すぎのや」みたいなチェーン店風味。でも店の奥の方には個室が揃っていて、グループ単位でも使い勝手が良さそう。私達は2~4名用の個室に入りました。座敷だったので楽ちん~♪

 結構メニューは豊富。デザート系もお薦めだとか。

0426toufu まずは豆腐料理を(当然)

 合格!当然醤油や薬味は必要ありません! 素で食べるのが一番!!
 
 

0426kaisen  そして海鮮盛り合わせ。

 ぬ・・・・シラスの釜揚げって、こんなに山盛りなんだ・・・(注:私はシラス干しが大嫌いです)

 ウニもあるね・・・

 食べるね・・・・

 ・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・シラスの釜揚げって、美味いッスね(爆)

 いや、シラスを美味いと思ったのは生まれて初めてです。シラス特有の舌触りや臭いも無く、バクバク行けますね。。。

 今日は・・・来て良かった。。。(あ、ウニも大丈夫でした♪臭くなかったですよ☆)

 しばし(いや、結構?)マッタリしてからお店に戻ると、作業が終了していました。

0426af  比較用の作業後写真。程よく下がっていますね♪やはりタイヤとホイールハウスのラインは揃ってないとね!

 お店を後にして、某打ち合わせをする為に上尾のロイホまで移動。かつて深海さんと来て以来ですなぁ・・懐かしい。道中の乗り心地は比較的良かったとか。

 が、ファミレスから自宅までは路面が悪く、結構乗り心地はハードであったと、数時間後にインプレが来ました(汗)

 今日の移動距離は何気にありましたが、色々と楽しい発見のある一日でした♪

|

« とんかつ屋さん開拓 | トップページ | 10,000Km到達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/45148176

この記事へのトラックバック一覧です: C-ONEとEastBear:

« とんかつ屋さん開拓 | トップページ | 10,000Km到達 »