« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ケバブなお店

0531alis  所用な店行脚で走り回っている時に、ふと目に付いた土浦市内にあるアリーズ・ケバブと言うケバブなレストラン。相方さんが知っていたので、夕食に行ってみました。

 今までお店(移動店舗含む)で焼いているケバブって食べた事が無かったので、実はこういうの初体験だったり!
 
 

 店に入ってから、ケバブがイランの料理だと初めて知りました。当然店員さんも現地の方々。カラダから現地風味(と勝手に解釈)な香り(?)がします(笑)

0531aliskebab  ケバブって、串に刺して焼くタイプもあるんですね。よく移動店舗で焼いている表面を削ぐヤツだけなのかと思ってました。いずれにしてもナンに巻いて食べるのが作法みたいです?

 スープは少々クセが苦手でしたが、お肉はなかなか美味しかったです♪移動店舗が有名なお店なので、ケータリングとかで楽しむのも良さそうですね☆

 でも、やっぱりケバブはクルマの荷台で作るイメージが強いのは・・・何でなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ニスモ大森ファクトリー

0530nismo  先日から各所に問い合わせまくっていたブッシュの圧入作業(リヤアクスル等)。結構断られるモノですねぇ。フロントのサードリンクは割とスンナリ受けて貰えたので楽観視していましたが(汗)

 流石にココならば・・・と、某・親切なER34湾岸青な方経由で打診をお願いしたら、普通に作業できるとのこと(喜)丁度都内に所用(笑)で出向く用事があったので、早速訪問して来ました。

 店に入る時に、なにやらセッティング中のR35が走り回って・・・。

 で、具体的な作業と工賃を聞いて、しばし脂汗を放出(爆)な、なるほど。ディーラーの人が重作業で高くなると思いますよ、と言っていたのが理解できました。ナックル周辺(と言うか、足下全部?)を見事にバラすんですね(汗)

0530nisgtr  そして全部バラす際に、別途同時に行う追加作業(作業賃と言うよりも部品代が)も立派な価格ですね(涙)でも間もなく9年選手で散々サーキットで消耗させているので、先に手を打っておくのがベターなので、取りあえず入庫は確定。(ただし、当方の予定が未定なので作業予約は後日行うことに)

 今後は色々と故障とかの予防策とか考えておかないとですね。ますますクラッシュは出来ませんね(爆)

 しかし個人的に長年の憧れだった、NISMO大森ファクトリー入庫が実現できるのは非常に楽しみだったりするのです(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

NISMOフェアやっていた

0523gt_r34  日産プリンス茨城で、ニスモのフェアをやっていたので行ってみました。一応GT-Rハイパフォーマンスセンターとニスモエキスパートショップを兼ねたディーラーなので、用品15%引きやGTチケットが当たる等の特典にも惹かれてだったり(笑)

 GT車両が3台も展示してありました♪

 入り口にあったのは、R34GT-RのGT500車両。ドアノブはウチの子と一緒。。。
 
 
 
 

続きを読む "NISMOフェアやっていた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

PCモニタ交換

0522crtset  今まで使っているパソコン用モニタ。一応デスクトップユーザなんですが、長らくCRTを愛用していました。

 歴代は全部三菱のダイヤモンドトロンで17インチタイプです。で、先日ふと画面クリーナーで表面を拭いたら・・・コーティングが剥げました(爆)
 今までこんなコトあったっけかなぁ・・・このモニタも含めて何度も拭いていた気もするが、見事な剥げっぷりで(涙)

0522crt まぁ、こんな感じで画面上部が見事に部分クリア状態になって、見づらい事この上なし。個人的にブラウン管の方が発色とか画質が好きなのですが、時代は液晶しか無いですし買い替える事にしました。
 歴代使用モデルは、RD-17G → RD-17G2Crear → RD-17G3 → RDF-171Hの4つ

 最後だけは廉価版なモニターでしたね。真ん中の2つは併用時期もありました(え?)

 次はナナオだ!(今はEIZOと呼ぶんでした)とか思っていましたが、取りあえずCRTの17より大きくて、リアルフルカラーなパネル&2系統入力にて調査。
 結局アイオーデータの外箱痛みと言う、メーカー直販アウトレットで購入。

0522lct  19インチですが16,000円台で購入できました。

 安くなりましたねぇ。逆に液晶の17インチだと2系統入力が無くて、あとはワイド画面に主流が行っている様です。横長にも惹かれましたが、流石に価格がグッと跳ね上がるので却下。

 画質的には職場のパソコンと同じだなぁ(笑)という感じ。でも費用対効果では十分すぎる程満足です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

10,000Km到達

0517odo10000  お出かけからの帰宅時に、ジャスト10,000をオドメーターが示しました。

 まだまだ新車ですね(違

 純正メーターが56,000Km位だったので、+1万行った訳ですね。年式は古くなってきましたが、まだまだ余裕で行けます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

C-ONEとEastBear

 一年位前、車楽人(WARP)のFSW走行会に参加した時に、相方さんがカローラランクスの方からC-ONEの車高調を現地で譲って貰い、そのまま保管状態になっていました。
 現在装着されているのがブリヂストンの車高調(そんなのあるんだ・・・)にSwiftのバネを組み合わせた物(中古購入でそうなっていたらしい)。ソレは良いのだが、車高を一定以下に下げるとストロークが足りなくなるとかで、下げられないらしい(・・・・・・)

0426cone1  で、OHして早く使えば?と言う事になって、某exmotionなお店に聞いたらダンパー交換のみの対応だとか。
 仕方がないので、C-ONEに送付して製品チェックを先にして貰い、後日装着に行く事になりました。
 結果、抜けていたのは1本だけだったのでそれを交換。本当は残りも劣化している訳ですから交換するべきなんでしょうけど、流石に金銭的に辛い所ですので(汗)

 で、本日(4月26日です)交換作業に来てみました。
 
 
 
 

続きを読む "C-ONEとEastBear"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

とんかつ屋さん開拓

0509katsuzen  つくば市内でとんかつを食べる時は、いつも「とんQ」なのだが、今回は口コミにより「かつ膳」というお店にしてみました。

 私の大好きな、昭和の香りのするお店♪

 入り口には猫がたむろしている事が多いとか。難点は駐車場が見えても大通りからは入れない事。裏側に廻ってから入るのですが、入り口がナンとも解りづらいのが難点。

 お店に入るとコレまた昭和で、畳の座敷がマニア心をくすぐります(笑)

0509katsu  メニューを見ると、何故かエビフライが多い?取りあえず値段は高かったのですが、ミックスフライにしてみました。
 で、来たのがコレ・・・

 エビ、でかっ!!

 肉も海老もジューシーで非常に美味しく(若干油っぽい?)、値段の高さが気にならなければ非常にお勧めです。
 定期的に行ってみたいですね♪

※ただし、量は多めですので小食の方はお気をつけを。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

フィルムの現像・プリントにビックリ

 先日の青森旅行の時、気合い十分だった私は当然の事ながら一眼レフを持参した訳ですが、私のカメラはデジカメでは無くてフィルムタイプ。

 旅行から帰って近所のDPEに出し、イザ帰ってみて写真を見てみると・・・

0506hen1   _, ._
( ゚ Д゚)

・・・・・・昭和?

 なんじゃこりゃぁぁぁ!!
 
 
 
 

続きを読む "フィルムの現像・プリントにビックリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

チームらんまん、ピットクルー2009

0505moning  今年も始まりました。パーティーレースのチームらんまんの戦いが!
開催にあたっては、色々と直前まであったようですが、無事開催なによりでした。

 ちょっとジックリ日記作成する時間が無いので(涙)写真アップと、ちょっとしたコメントのみとなります。。。(すみません)
 
 エンブレムクラスなのですが、今回は特に朝がゆっくりだった気がします。
 
 
 

続きを読む "チームらんまん、ピットクルー2009"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

5月冒頭の行動記録とか

 今月のサーキット予定は、5日のパーティーレースピットクルーのみ。
走行は6月に行う予定です。

【5月2日(土)】

 前日休暇を取って同じ(近い)場所に来てみたりしました。

0501katarogu  6月で日産本社ギャラリーが閉館なんですね。本社が横浜に移転する関係だそうです。
移転後、横浜に新しいショールームがオープンするそうです。

 何となくフーガとスカイラインセダンのカタログをば。MC後のフーガ(ラグジー系グレード)のデザインが好きなんですが、中身を見ると・・・ついスポーツグレードに目が行く(汗)

 で、本日の用件は・・・

  (・∀・)
 
 
 

【5月3日(日)~4日(月)】

 とある出来事で神奈川県某市へ(汗)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »