« 銀座へ | トップページ | 東北特急はつかり号で北海道の旅(その1:上野~黒磯篇) »

2009年3月17日 (火)

今週は特急はつかり号の旅!

 しかも583系と485系の両方に乗れますぜ、奥さん!!?

583hatsukari  そもそもは、相方さんが加入している「えきねっと」からの広告情報でした。話を聞いてから案内サイトを見てみると・・・・コレ・・・コレで・・・・コレで萌え燃えなければ漢じゃねぇ!絶対・絶対に行きたい!幼い頃に憧れていた上野~青森の「はつかり号」に、しかも青い583系タイプに乗れるチャンス!!最優先事項じゃぁぁぁぁっぁぁっ!!(写真はネットから拝借)

 申込は!?・・・往復ハガキ抽選!?なんというアナログな(汗)というか、この時点で少しふるい落としが行われているのだろう。その程度の抵抗など無意味だ。うん。
 網走に行く程の北海道特急への想いは無いので、おおとり号はパス。函館コースに決定!勿論相方さんも同行を承諾♪

 早速往復ハガキ購入。そして誤字脱字が無いように丁寧に記入。そうだ、ただ書いただけでは抽選の時に目に留まらぬやも知れぬ。そうだ!この旅に対する思いも書いておこう!
 再度内容をチェックをして、申込開始当日朝に投函。勿論ポストの前で手を合わせたぞ、ただし心の中で(小心者)。

485hatsukari  ふと案内を見てみると、函館からの485系の写真がリニューアル3000番台。確かに乗り心地では最高であるが、イベントとしては少々興ざめである。やはりオリジナルな300番台や1000番台を期待したい所だが・・・いかんいかん、心に迷い等あっては!!(この写真もネットから拝借)
 
 
 しかし、何となく1人では心許ないので、同行する相方さんにも申込をお願いする事としよう。幸い(?)往復ハガキは2枚買ってあるので、その週末に手渡して依頼。早速投函してくれたようだ。
 取りあえずダブルで当選したら、急いで片方キャンセルすれば良いだろう。頼むぞ・・・。

【抽選発表の日】

 相方さんからメール。「なんか封筒に入って来た。当選したみたいだよ。」とのこと。 
 
 
0317tousen  
 
 
 
 
 いやぁぁぁっっったぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
0317chirashi  携帯の写メで見る限り完璧。購入手続きはびゅうプラザのみの取り扱いで、日曜の営業が休みの場合もあったりで使い勝手はあまり良くない感じが(汗)
 しかも、東京支店の取り扱いで相方さんが購入するのは結構面倒。よって、都内勤務の私が購入してくる事にした。

 ところが、私の家に到着しても、封筒はおろか、返信用ハガキも来ていない。むぅ、到着が遅れているようだ。

 そう、私の想いが通じないワケが・・・無い・・だろう

 

【そして翌日】

 「ただいまぁ~」
 ん?ハガキが?
 
0317rakusen  
 
 
 
 
 ガ~~~~~ン!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
 
 
 
 

 私の・・・想いが・・・重すぎたの・・・だろうか・・・( ´Д⊂ヽ

 と言う訳で、キャンセルする迄もなく一組み分当選しました。勝利の女神にホント感謝です(・∀・)ノ

 今週末は少々天気が悪いようですが(北海道は雪マーク?)、函館の味覚も楽しみなので、尻痛旅行を楽しんで参ります。

 なお、帰りは予算と時間の都合で先特割引の飛行機だったり(汗)次行く時は北斗星ですね☆

|

« 銀座へ | トップページ | 東北特急はつかり号で北海道の旅(その1:上野~黒磯篇) »

コメント

やはり想いが強すぎてひかれたのでわ?笑

自分は中学生の頃、八戸の友達の所まで「みちのく一人旅」した際に「はつかり」で485も583も済ませました。

投稿: onakot | 2009年3月17日 (火) 22:04

>>onakotさん
 いやいや、きっと皆さん原稿用紙で出したに違いありません(笑)

 昔は3往復ずつの6往復でしたから、選び放題でしたねぇ。特に仙台までは特急・急行街道でしたから。

 夢のような世界です!

投稿: まる元(管理人) | 2009年3月17日 (火) 22:24

今ごろは旅の途中ですか
お土産話をまってます。

投稿: らんまん | 2009年3月20日 (金) 22:52

>>らんまんさん
 レス遅くなりました。すみません(汗)
で、疲れがなかなか取れません(爆)

 レポートはもう少しお待ち下さいませ!写真の準備が。。。

投稿: まる元(管理人) | 2009年3月24日 (火) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/44380923

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は特急はつかり号の旅!:

« 銀座へ | トップページ | 東北特急はつかり号で北海道の旅(その1:上野~黒磯篇) »