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2009年2月11日 (水)

アンダーパネル交換

0211sagyou  本当は「牽引フック装着」の予定だったのですが(汗)

 あと、週末の茂木走行に向けてエア抜きとか減ってしまったパッド交換とかオイル交換とかしようかと思ったのですが、

1.エア抜き:そう言えば先日の交換直後と言う事もあるのか、筑波走ったらいつの間にかエア噛み感が無くなっていた(謎)
2.パッド交換:慌てて注文して届いた新品パッドの厚みを見てから、実車のパッドを見たら実はまだ全然厚みが残っていた(汗)
3.オイル交換:良く思い出したら、まだ交換後1回しか走ってなかった(爆)

 と言う訳で、部屋に転がっていた新品アンダーパネルの交換がてら、パネルを一部加工して左側に牽引フックを装着しようと思いきや

0211hidari  左側はご覧の通りインタークーラーのダクトがギリギリまで迫ってとてもボルトが入る余地はナシ。標準I/Cのダクトならばイケたかも知れませんが、ニスモI/Cなのが災い?
 コレではいくらアンダーパネルを加工しても物理的に無理。

 前置きI/Cにすれば、もしかもすれば???(違)
 
 

 

0211migi  で、右側を見ると物理的には余裕がありますので可能っぽい。仮付けしてみたら金具とボルトは大丈夫でした。
 が、この金具が左に取り付けるコトを想定した形状をしているので、目一杯牽引フック本体を前に出して装着しても飛び出しが足りない(涙)
 ただし、逆転の発想で敢えて一番後ろにして装着すると、フック本体は完全にバンパーの後ろに隠れますが、丁度フロントスポイラーの僅かばかり低い位置に付くので、牽引の用途としては事足りるかも?
 要はバンパー(かスポイラー)に赤い三角形矢印を付ければ良い訳ですし?

0211mae  正面から見た形状。純正のフックに金具を挟んで、写真右側にオフセットされます。右のアンダーパネルの少し下に伸びているので装着自体は無理なくできそうです。
 この辺のサイズはGT-Rと同じなんですね、要は。(ブラケットはBNR34GT-R用です)

 結局作業は日没終了でここまで。結局アンダーパネル2つが新品になっただけでした(爆)
 まぁ、部屋が片付いたので良しとしましょうか。。。

0211pad 今回交換されなかったパッド。一応緊急用にサーキットに持参しますか。。。ピストン戻しをお供に(汗)

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