« アクセスロード走行会・車載映像 | トップページ | TC1000で辛うじて42秒台突入 »

2009年1月24日 (土)

筑波TC2000で復活走行

 本日は筑波TC2000のファミリー走行日。シーズン真っ最中と言う事で予約を取るのも大変だったりでしたので、結局Y3の一本だけしか取る事ができませんでした。

0124futari この枠は相方さんも同時に取っており、なんと相方さんは年単位振りのTC2000走行だったりします。しかも前回はランクスでは無くセリカ時代。このクルマでの実質初走行なんですね。
 しかし天候が・・・・厳しいですね(汗)
 
 
 
 

0124gskanban  今回は午後からの走行と言う事で、お昼を食べる場所にて待ち合わせ。筑波に向かう途中に、うまい棒の方から来ると目にする事が多いと思われるこの看板。(既に天候が怪しい感じがしま・・す・・・ね)
 何気に私もお気に入りだったりするのですが、カフェ&レストランのお店なんです。

0124greenside  普段一瞬で通り過ぎる方の為に、お店の写真(笑)お店の名前はグリーン・サイドです。メニューは洋食系ですが、この日の日替わりランチはカサゴのソテー。いやいや、マジで美味しかったです。
 そして食事中にふと外を見ると、吹雪が(滝汗)なんとか雨は霧雨程度で路面は濡れる程では無かったのに、一気にモチベーションダウン(爆)

0124yuki  程なく雪は止んだのですが、しっかり積もる程に降ってくれました。はてさて、問題は筑波のコース。取りあえず先を急ぎます。
 
 

 筑波のAパドックに着くと妙に混んでおり、コントロールタワーより奥側に陣取りました。丁度赤のエイトの方がピットにおられたので(後にショウマンさんと知る)、相方さんと2人分の荷物を置かせて頂く事に。(ありがとうございました♪)

0124burudoru  準備中に突然ER34のブルドルさんにご挨拶を頂いてビックリ。F島県から通ってこられているとは・・・そのやる気に感服です!!
 本日は2本走る日とのコト。むぅ、素晴らしい。是非東北遠征の時はお声お掛けいたします!!

 keroさんが到着してしばしお話ししていると、ショウマンさんから走行券(Y4)の譲渡のお話しが。丁度Y3はウェットっぽいし・・でもガソリンは満タンでは無いし・・・と悩んでいると、相方さんが欲しがっている様子(驚)で、程なく交渉成立しました☆

 今回は、私の方がメンタルで負けた気分(汗)

0124sannin  で、走行開始。ピットロードで待機しているとT枠走行のらんまんさんからお声かけ頂きました。取りあえず走行ラインは乾きはじめているとのことして。コースイン後、まずは相方さんの様子を伺っていましたが、結構なウェットでちょっとルームミラーとにらめっこ状態(汗)全体ペースも結構遅かったので安全マージン高めのペース走っていたら、80Rにて前を行くマシンがスピン→コースアウト→ガードレール(汗)赤旗中断後、様子を見ながら走っていきます。
 一応ラインは乾いていると言っても、肝心の各コーナーが濡れている為ペースが上がらないので、ひたすらアンダー出さない為の練習モード。

 にしても、よっしーさんの姿が見えないと思ったらY1とY2だったそうで、完全なニアミスでした(汗)

0124runx  程なくY4の時間が来て、相方さん出陣。1ヘア横でしばし観戦してましたが、大丈夫そうだったので片付け開始(ヲイ・・・ にしても、エイトの数が多い・・・エイトリアンカップに向けた練習・・・ですよ・・ね?

 無事帰還した相方さん。超・久し振りのTC2000は結構疲れた様子。お疲れ様です♪

 練習モードになって、走るとコレはコレで楽しいウェットです。時期的にドライで攻めたいところなんですが、また次回頑張りましょう♪

|

« アクセスロード走行会・車載映像 | トップページ | TC1000で辛うじて42秒台突入 »

コメント

かさごのソテー...そそられますな。
次回は2/8のTC1000でしょうか?
私も午前中に走りに行く予定です。

投稿: よっしー | 2009年2月 3日 (火) 20:26

先日は、お疲れ様でした。(o^-^o)
あっという間の積雪には、ほんと驚きました。
月末の走行会は、諸事情もあり見送ってしまいました。。。(;ω;)
またお見かけした時は是非お声を掛けさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いしまーす!

投稿: ブルドル | 2009年2月 3日 (火) 21:44

>>よっしーさん
 お世辞ではなく美味かったですよ。かなり侮れない品を出してくれます♪
 2/8は午後からTC2000の走行会なんですよ。見学には行けると思いますが、流石に走るかどうかは・・(汗)

>>ブルドルさん
 いやぁ、あの状況で走られたとは流石です。走行会も結局雨が酷かった様子ですね。断念した方も多かったかもですね?
 次回は是非同じ枠で走行しましょう!

投稿: まる元(管理人) | 2009年2月 3日 (火) 23:25

あれまー
またニアミスですな(笑

まる元さんの居ぬ間に、TC1000で精進します(汗

投稿: よっしー | 2009年2月 4日 (水) 06:30

>>よっしーさん
 ですねぇ。やはりタイスケ見ると厳しいです(汗)

 お互い精進していきましょう☆

投稿: まる元(管理人) | 2009年2月 5日 (木) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/43939501

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波TC2000で復活走行:

« アクセスロード走行会・車載映像 | トップページ | TC1000で辛うじて42秒台突入 »