« 軽井沢旅行(その2) 小諸懐古園訪問 | トップページ | アクセスロード走行会(筑波TC2000)で僅かにベスト更新 »

2009年1月12日 (月)

軽井沢旅行(その3) 帰り、そして再び

0112karuizawaeki  本日で帰り。一応現地では寄り道しないで、直ぐに家に戻る事にしました。

 しかし朝から雪がチラついていたのですが、軽井沢駅ではこの通り・・・やっぱり寒いんですねぇ。ちなみに宿はどちらかというと中軽井沢駅の方が近かったです。やはり別荘地はすこし離れているんですね。かつての臨時列車、特急そよかぜ号や急行軽井沢号が中軽井沢行きだったのが、ようやっと理解しました。
 
 
 
 

0112ekimae  駅前もすっかり雪景色。なんという寒々しい景色でしょうか(汗)道路には積もっていませんが、一本大通りから路地にはいると危険です。
 
 
 

0112bus  またまた軽井沢駅から横川駅へは路線バスで向かいます。

 車内の暖房で、睡魔に襲われます(危険)
 

0112yokokawa  横川駅に到着すると、何故か人混みが。アレ?イベントは土日だけでは?と思っていたら・・・
 
 
 

0112ef55  なんと3日間の運転だったようです。偶然再び見る事が出来て、非常にラッキーでした。
 しかも今日はダブルパンタを上げています♪
 
 

0112ef55up  ムーミン顔の横顔。来る時には上手く撮影出来なかったので、リベンジ。窓のない扉もこの方がよく見えますね☆
 
 

0112ef55maku  列車の方向幕はこんなカンジでした。ちゃんとイベントごとに用意しているんでしょうか?
 
 

0112ef55115  帰りに乗る列車は、コレまた偶然115系でした。

 国鉄車両の競演と相成りました。
 
 

0112_200kei  高崎からは新幹線です。ある意味高崎駅のだるま弁当を食べるのが目的だったり(笑)
 車両も古き良き200系でした。

 
 

 今回は鉄道の旅が主体だったのですが、思いの外発見があって非常に楽しかったです。寒さを除いて(汗)
 涼しい夏場に次回は行ってみようかと思います。(苦笑)

|

« 軽井沢旅行(その2) 小諸懐古園訪問 | トップページ | アクセスロード走行会(筑波TC2000)で僅かにベスト更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/43784577

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行(その3) 帰り、そして再び:

« 軽井沢旅行(その2) 小諸懐古園訪問 | トップページ | アクセスロード走行会(筑波TC2000)で僅かにベスト更新 »