« TC1000で辛うじて42秒台突入 | トップページ | エイトリアンカップSpring in TC2000 »

2009年1月31日 (土)

観劇(劇団四季)な一日

0131shiki  前から観てみたかった劇団四季のライオンキング。劇団四季自体は職場のレクレーションで行った事が一度だけありますが(確かここの「秋」でやっていた演目)、良く知らない話だったのもあり、イマイチ楽しめなかった感が残っていたのでした。

 とは言えライオンキングの話も全く知らないのですが(汗)
 
 
 

0131shikinaka  会場はエントランスに入って左右に「秋」と「春」に分かれています。ライオンキングは「春」側。早速入って見ると、意外と小さい?今回S席だったのですが、2階席の下だったので若干の圧迫感があり。でも観るには不都合無い位置です。(若干開放感が無い?程度に思っていました、が・・・)

 程なく公演開始の時間。いきなり出演者が左右後ろのドア位置に現れて、ステージ上の人物と合わせての歌が始まり、一気に舞台の世界に入ります。
 しかし、歌も踊りも流石の一言ですね。特にヒヒ役の方の発声は凄いモノが。そして舞台と観客席が一体となる空間は非常に心地よいモノでした。

 もうじき公園が終わるキャッツは、より一体感が凄いとの事。興味があるけどスケジュール開けられるかな?兎にも角にも、あっと言う間の2時間半でした。イヤ、本当に良いモノを観てきました。

0131fune  ゆりかもめの竹芝駅を利用しましたが、浜松町も近いらしいですね。で、ふと気付いた港が、竹芝桟橋?
 ここは小さい頃に家族で三宅島に行った際に来た場所のハズですが、全く記憶と違いました。実は何も変わっていないとか??それともリニューアル?

0131takeshiba  浜松町から歩いたのは記憶にあったのですが、もっと何も無いタダの埠頭だったような記憶が。そして暗い中整列して待っていた記憶とかが甦ってきました。
 確か船名は「すとれちあ丸」。妙に記憶に残っているんですよね。
 でも、職場のレクで東京湾クルーズにも行った事がありましたが、確かこの辺の港だったような記憶も。でも記憶では景色が全然違うんですがねぇ(汗)

 懐かしさも含めて、ちょっと感動した瞬間でした。

 そして感動の最中、私のクルマはディーラーで各種オイル交換中だったり、でした(笑)

|

« TC1000で辛うじて42秒台突入 | トップページ | エイトリアンカップSpring in TC2000 »

コメント

ヒヒ役の歌声から始まるシーンは演出も素晴らしかったね!今度はS1席で見てみたいね(´∀`)
http://m.youtube.com/watch?v=vX07j9SDFcc&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON

投稿: みゅう | 2009年2月 3日 (火) 23:57

>>みゅうさん
 いや、本当に見事だった!!

 天井まで突き抜けるS1席、是非!!

投稿: まる元(管理人) | 2009年2月 5日 (木) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/43948718

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇(劇団四季)な一日:

« TC1000で辛うじて42秒台突入 | トップページ | エイトリアンカップSpring in TC2000 »