« エイトリアンカップ2008Winter&RX-RACE | トップページ | 泡ムートン洗車 »

2008年12月27日 (土)

筑波とつくばへお買い物

1227shippona  今日は必要物資の購入と、P-LAP買い替えキャンペーン締め切りが迫ったので、相方さんのP-LAP2を3に買い替える為に筑波サーキットまで行ってきました。

 その前に腹ごなしをする為に、最近偶然相方さんが発見した喫茶店に訪問。「Cafe de しっぽな」というお店です。
 なんでも壁の猫の絵に反応したとか。

1227shipponapu  筑波の西大通りから一本中に入った閑静な場所にありましたが、実に落ち着いた良い雰囲気。店内は割と広くて中規模のパーティなどならば楽に出来そうな広さです。
 2Fは貸しギャラリーになっているようで、本日はジュエリーの展示をしていたとか(見に行って無いので詳細は不明です)
 ナプキンにも猫の絵が(笑)

1227shippotsubo  店内は猫グッズが沢山♪食器類も猫の形をしたモノが多くて、砂糖入れはこの通り(笑)コーヒーのスプーンも猫の手の形をしていて相方さん大喜び(笑)
 食事は15時を挟んでランチとディナーに分かれています。味はなかなかよろしでした♪
 今度はお茶しに行ってみますかのぅ☆

1227tsukuba  朝、埼玉は大宮のディーラーに寄って注文品を取ってきたのですが、見事に出遅れて随分と遅くなってしまいました。よって、急いで筑波サーキットへ向かいます。本日は貸し切り予定になっていて、早めに行かないと・・と4時頃到着。事務所は無事営業中でした(汗)
 区間計測が始まるとP-LAP1と2は実質使えなくなるので、コレで一安心。自分のはLAP-SHOTなので、取りあえずは磁気バー本数設定で使えますが、折角の区間計測が可能になるのでLAP-SHOT3(2は廃盤?)に買い換えですな。

1227ksdenki  帰りがけに電化製品の必要物資購入の為、ケーズデンキつくばセンター店(敢えて宣伝☆)に向かいます。色々と商品説明もして頂き、求める品が手に入ったので大満足!
 しかしNIKONのD200の開封品(展示品?)の価格にはヤバかった・・・しかし、欲しい・・200ならば手持ちのレンズが全部フル機能で使える。。。

1227lala  その後に、お向かいのLALAガーデンにて買い物・・でしたが、こちらでは購入出来ず。ラインナップの再考を求めます(苦笑)
 
 

 今日は買い物で走り回った、そんな感じの半日でした。あとは筑波山に行けば完璧?でも相当寒いんでしょうねぇ。麓でも寒波まっただ中の風がびゅーびゅーでしたから(汗)

|

« エイトリアンカップ2008Winter&RX-RACE | トップページ | 泡ムートン洗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/43569337

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波とつくばへお買い物:

« エイトリアンカップ2008Winter&RX-RACE | トップページ | 泡ムートン洗車 »