« 撥水ミラーとアストロナイトセール | トップページ | 懐かしい鉄道写真 »

2008年11月30日 (日)

クルマで羽田空港

1130hanedaairp  生まれて初めてクルマで羽田空港に行きました(笑)というか飛行機自体乗る機会が無いので(中途半端に遠い場所だと基本鉄道なのです。鐵ですから☆)、羽田空港に行ったのが4回目くらい?
 しかしデカイですねぇ。こんなのが2つも並んでいるんですからねぇ。

今日は福岡に出張した相方さんを迎えに行く訳です☆なんかこちら方面に来るのも久し振りの気がします♪

1130ooipa  現地に向かう為に湾岸線へ。途中渋滞を避ける為に都心環状線経由のレインボーブリッジ経由で行ったのですが、天気が良くて都心からも雪で真っ白な富士山がクッキリと見えました!
 イヤ本当に青空と相まって綺麗でした。とは言えFSWで行われているニスモフェスティバルに行っている方にとっては、寒くて大変だった事でしょう(汗)
 途中大井PAでトイレ休憩。

1130shinkansen  そう言えば大井PAの手前の出口で、間違って下りた苦い記憶がありましたなぁ・・・(遠い目)
クルマに戻る際に「ぷわぁぁぁぁぁん」と言う音が聞こえて、フェンスの外を見ると、新幹線車両基地でした。珍しく300系が並んでいる(驚)
 500系も東京に来なくなるそうですね?寂しい限りです。700もN700もデザインが好きでは無いので。

1130hanedap  入り口とか駐車場とか広すぎて良く解らないので、取りあえずたどり着いたP4駐車場に駐車。結構遠くなってしまった・・・P3の方が近いのねぇ。一応P4が到着便ロビーにすんなりと行けますが。
 遠い分空いていましたので、良しとしますか。
 

1130westhouse  所変わって、つくば市内にあるWEST HOUSE(よく店の色からWHITE HOUSEと間違われるらしい(笑))で昼食。パーティの予約で席が半分使用できなくて、店の外まで並んでいました。
 ジャンルは洋食屋さんで、味は非常に美味。しかし量が多いので、大食いの方もしくは空腹の方向きです。
 

1130pafe  話題のデカ過ぎパフェ「ビッグサンダーマウンテン」のサンプル(笑)高さ60cmと言う、通常の5倍位はありますでしょうか?その「通常」タイプだって、そこらの喫茶店の2倍位のサイズはありますよ?
 流石に数名で食べるシロモノですが、メニューを見たら「シンデレラパフェ」と言う高さ1m20cm、重さ12kgと言うモノもあるそうです(爆)
 注文は当然予約で、誓約書まで書かせられるそうです。なんの誓約かは不明ですが☆

1130burabura  相方さんの福岡土産。家用に辛子明太子と高菜をゲットして貰ったのは当然ですが、それ以外に求肥のお菓子を頂きました♪
 
 

1130buranaka  求肥って不思議な食感ですよね。餅のようで餅ではないと言うか。商品名は博多ぶらぶらと言います。なかなか美味しかったですよ!油断すると後引いて食べてしまいそうです。

|

« 撥水ミラーとアストロナイトセール | トップページ | 懐かしい鉄道写真 »

コメント

お餅も求肥も原料は同じもち米なのにねー
加工法が違うだけでこんなに食感が変わるんだねー

空港までお迎えありがとさまー

投稿: みゅう | 2008年12月 1日 (月) 23:30

>>みゅうさん
 求肥が白玉粉の親戚(?)とは知らなかった~。加工に手間がかかっているんだねぇ(遠い目)

 なかなか楽しいドライブでした☆

投稿: まる元(管理人) | 2008年12月 2日 (火) 07:08

FSWも暖かったです、はい。

投稿: しょこ | 2008年12月 2日 (火) 21:19

>>しょこさん
 日焼けしそうな位でしたか?

 てか、そんな極地なんかに出歩いていて、大丈夫なんすか。。。?(汗)

投稿: まる元(管理人) | 2008年12月 2日 (火) 21:35

運転不可能なので、友達に送迎してもらいやしたsweat01

投稿: しょこ | 2008年12月 2日 (火) 22:04

>>しょこさん
 な、成る程(ノ_-。)

お大事にどうぞ。。。

投稿: まる元(管理人) | 2008年12月 2日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/43291411

この記事へのトラックバック一覧です: クルマで羽田空港:

« 撥水ミラーとアストロナイトセール | トップページ | 懐かしい鉄道写真 »