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2008年11月22日 (土)

コムドライブでコバンザメ作業?

1122comdrive  相方さんが先日行った作業の付随的(謎)作業の付き添いに行ってき・・・のハズだったのですが、ランクスのシートベルトキャッチに装着していたアイボルトの付け方が気に入って、自分でもトライ!と思ったら特殊ボルトで断念。そこでこのボルト部分だけお願いしようと思って、自分のクルマもコムドライブに持ち込んでみました。

1122ibolt  ボルト自体はココに装着。しかし、結果的には距離が微妙に足りなくてNG。一応現在使っているL字ステーをどうにかする方向で相談しました。
 とは言え、今日の自分的用事はボルト取付でもありましたが、アライメントの相談をする為に来たと行っても過言では無いです。しかし、やはりスカイラインのアライメントは調整箇所が殆ど無いのでセッティングと言えるモノは不可能であるとか。(数種類のアーム変更を行ってセッティングをしていくモノだそうです。ソレはGT-Rであっても同じ。)
 キャンバー角度は車高で変化させるしかないと言うのもあるので、ある意味車高で変化とかあって然るべきだったワケですね。

 フロントのキャンバーを付けるには・・・現在タイヤ幅235化により外径が大きくなっているので、コレを225に戻す事により車高が下げられるのですが。フロントのグリップや抵抗、キャンバー角度確保による接地面効果や引っ張りタイヤになる剛性確保とかを考えると、225に戻してみる価値はありそうです。

1122sagyou  実はお店には私の方が先に着いていたので先に作業をして貰ったりしてましたが(汗)、続いて相方さんのランクスも作業してもらいました。しかしΩは糸引く不思議なオイルですなぁ。

 このコムドライブのメカニックO山さんは、GTのMOLAレオパレスZチームの現役メカニックと言う事もあり、面白いお話しを聞かせていただきました。アライメント調整は取りあえず狂いのリセットという意味でもやっておきたいので、今度お願いしようかと思っています。

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コメント

コムドライブユーザーが1人増えた(笑)

投稿: みゅう | 2008年11月24日 (月) 23:42

>>みゅうさん
 ん?んんんん??

 き、聞こえないなぁ~~~~~。

投稿: まる元(管理人) | 2008年11月25日 (火) 23:20

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