« TC2000ファミ走とらんまん号準備 | トップページ | コムドライブでコバンザメ作業? »

2008年11月16日 (日)

パーティーレース2008最終戦 耐久レース

1116moning  チームらんまんのパーティーレース、本日が今年最後の耐久レースとなります。ドライバーは3人組で参加し、チームリーダーのらんまんさんとRTEリーダーのエイトリアン、そして昨年度レース参加者のY田さんの3名。そして監督はしげぞうさんの面々で臨みます。
 
 当日の朝の天気は・・・見事に雨(涙)
 
 
 
 

 朝は相方さんと集合場所のモナークに向かったのですが、石下で謎の渋滞&早朝から続く水下痢のダブルパンチで若干の遅刻・・・大変申し訳ありませんでした(滝汗)
 今回エンブレムクラスは受付時間がゆっくりだったのですが、その分タイスケは結構タイト。手際よくこなさねばなりません。

 集合のモナーク駐車場にて車両の準備等を雨の中実施。傘を差しながらの状況なのでガソリン量とか試行錯誤の上決定したのですが、準備が終了した瞬間雨が上がり(涙)運命のイタヅラに嘆く一同(苦笑)準備終了後、受付の為にサポートカー共々筑波サーキット内に移動します。移動所用時間1分♪
 ピットに移動直後から車検やドライバーのドラミと、立て続けに進みます。なんか朝方の進行が悪くてタイスケが押していますね。珍しい。。。車検場ではハンドルを握っていた相方さんが、そのままの流れで検査員の指示による操作係♪リアクションが面白かったのは、ここだけの秘密。

 続けざまに予選がスタート。アタックドライバーはオーナーのらんまんさん。全員の期待を一身に負い、後半6位に浮上。入賞の可能性が出てきてモチベーションも俄然上がります。

1116dokopitroad  予選終了後にクラブマンクラスのレース決勝が始まります。今回は2クラスが1つにまとめられていたせいか、台数も多数。しかも予選が雨、しかし決勝はドライという面白い状況です。ピットロードにはRTEの面々が何故か集まっています。

1116doko1  決勝の結果、圧倒的なタイム差でドコデモNCさんが優勝。実力的にはエンブレムクラスですし、ある意味順当な結果?恒例?のコスプレチームレースクィーン達(笑)に囲まれて喜びを表すドコデモさん☆
 

1116doko2  シャンパンファイト。今回は見事な飛沫の飛びっぷりが記録できました(笑)余談ですが、ボディウムの写真はアオり気味に撮ると良い感じだと発見。
 
 

1116arkin1  レース終了後のあ~きん@ガチャピン号。昨日から待ちわびて、やっとこさ見られました。しかし、見学していてらんまん号の走行前車検のタイミングを逃す失態を冒す(涙)一応気を付けていたのですが、車検員に気付かなかった・・・結局検査員を呼んで点検を行いました(反省)

1116arkin2  なんとなく同世代を感じるステッカー(笑)
 
 
 

1116arkin3  ガチャピン、ヒマラヤ登頂おめでとうございます(笑)そう言えばガチャピンはツインリンクもてぎ南コースで見事なジムカーナテクニックを披露していましたね。山野選手のS2000で(爆)
 いや、スミマセン。中の人なんていないんです・・・・・ガチャピンはガチャピンなんです!!タマにはムックもチャレンジして欲しい。。。

1116eigth  話がソれましたが、マツスピカップも開催。殆ど見られなかったのですが、丁度リーダーカーが目の前に止まったので激写。このクラスは目の△具合が凄いですよねぇ。
 RX-7クラスに参加のRTE(?)ましゅ~さんが、チームブースにいらっしゃいました♪

1116reader  耐久の決勝スタートは疑似ルマン式。セカンドドライバーが走り、車内のファーストドライーバーにタッチしてその手でイグニッションキーを捻ってスタートする方式。
 コース端でスタート待機ダンス中のリーダー。

1116ranmangou  時間は無いのですが、スタート地点でも応援が入ります。駐車角度も重要。
 
 
 

1116start  スタート直後の様子。作戦もあって、スタートは非常に素晴らしいモノになりました。なんと3位浮上!!ワンメイクで3位上昇は貴重です!
 が、色々あって順位は順当に下がってしまい、しげぞう監督の容赦ない激も力が入ります。
 

1116tom  規定集回数をこなすと、続々と交代劇が始まります。写真は隣のピットにて、同じチームのトムさんかねぴーさんチーム。2名でこなしてますよ。。。
 3人目まで交代が進んだチームらんまん。エイトリアンがプロドライバーの煽りを押さえて7位完走。と思ったら、上位チームの一つが規定違反ペナルティにより一番手浮上。ソレはつまり6位入賞!やはり入賞するとしないとでは全然違いますよね。

1116nyuusyou  チームメンバーによる入賞の記念撮影。なんか良いですよね、こういうの。
 
 
 

1116hyousyou  表彰式の様子。タイスケが押していたこともあり、私は公道車検で席を外していたため相方さんに写真を頂きました。リーダーが随分と盛り上げていた様子(笑)
 今回サインボードが実質利用出来なかったのですが、やはり携帯電話無線が便利だという事を痛感。イヤホンはドコでも入手できるので、現在確認用モニターの中古物件を物色中(笑)
 次回までには導入を間に合わせてみます。指示を出すのも経験値が必要ですしね。

 今回チームらんまんで参加した皆様、お疲れ様でした。そして応援していただいた皆様、有り難うございました!

1116abunai  おまけ。飛び出すとイン巻きして危ない場所(苦笑)
 

|

« TC2000ファミ走とらんまん号準備 | トップページ | コムドライブでコバンザメ作業? »

コメント

だって…“はいライト!ウインカー右!左!ブレーキ!”とか次々言われてパニックだったんだもん(´・ェ・`)

投稿: みゅう | 2008年11月24日 (月) 22:45

>>みゅうさん
 突然やるように言われたので、絶対にパニクっていると思ってましたぞ(笑)

 コレで幌の開け閉めさえ出来れば、ロドスタの操作も完璧?

投稿: まる元(管理人) | 2008年11月24日 (月) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/43215801

この記事へのトラックバック一覧です: パーティーレース2008最終戦 耐久レース:

« TC2000ファミ走とらんまん号準備 | トップページ | コムドライブでコバンザメ作業? »