« 仙台ハイランド外から映像 | トップページ | コムドライブ訪問 »

2008年10月11日 (土)

TC1000ファミ走で相方さん復活走行

1011runx_er34  復活と言うか、ランクスでは初めてのスポーツ走行とのこと。そもそも一緒にTC1000を走ったのは・・・3年位前?丁度サーキットを始めた頃で、確か1周1分位で走っていたような記憶が。記憶にあるのは相方さんが当時乗っていた白のセリカに装着していた、フルバケの試座(当時購入検討中だった)をしていたとか、白のER34に乗っていた深海さんも一緒に走っていたとか、待ち時間にみんなでタイヤカスの剥がし大会をしていたとか(爆)そんな思い出が涌いてきたり・・・と、ちょっとセンチメンタルな私(え?)

 兎にも角にも、本当に久し振りに一緒にスポーツ走行をしました。そして、先日TC2000でお声かけ頂いたJZA80スープラのN山さんも本日ご一緒に走行と相成りました。
 
 
 

1011jza80  当初朝イチで筑波に向かう予定だったのですが、折からの雨で(予報では曇り)寝不足も手伝って完全に様子見状態でしたが、取りあえず午後は晴れる予報を信じて向かいました。そして到着は11時頃・・・(汗)N山さんには朝イチ走る予定と伝えてあったので随分と早く来られていたそうで、お待たせしてスミマセンです。。。 ウェットは未経験だそうで、取りあえず午前のラストの方でウェット走行。全然気付かなかったのですが、結構激しい走りだったとか(汗)

 当初相方さんは初心者枠を走るつもりだったのですが、走行枠を見ると初心者文字が全て抹消(汗)
流石に走行台数が少ないので全て一般枠になったそうです。で、ゆっくり準備する為に予約は午後イチにゲット。走行枠は私も合わせましたので、見本にはならないでしょうが最初少し引っ張って走行することに。
 そして走行時間には・・日が出て気温が上がり、路面は完全ドライになっています♪

 ちょっとタイヤの空気圧について、よくBSのポテンザは圧を高めにとか言う噂を耳にするのですが、すこしソレを試してみようかと思って0.1だけ普段より上げて見ることに。今回だけでなく暫く上げる方向で試していこうかと思っています。ちょっと試行錯誤してみようかな?と。
 

1011ser34  まぁ、中にはセッティングデータを堂々とエア圧測定器持参で盗みに来る人もいる・・・・みたい・・・です・ね?(笑)しかも1人1枠貸し切りで走っていたりぃ(--;

 

 走行時間になり、コースイン後はしばしゆっくり走行。まぁ、ちょっと遅すぎましたか(汗)数周ばかり先導してから自分のタイムアタックに入ります。ナンか久し振りの所為か、2コーナーで3速に上げるとか変なミスが多発。気がつけばコース幅をしっかり使えない走行になって、タイムもパッとしません。
 一応この枠で本日のベストが出ましたが、内容的にはイマイチ。

1011er34  2回目の走行では相方さんとN山さん3人一緒に入ります。取りあえず本日は満員にならないので走行的には助かりますね。しかし、フロントブレーキがダダッと抜けるようになってきましたが・・・終わり間際のネオバみたいですが・・・やはり中古の01Rだとこんなモノでしょうか?新品の01Rを入れた時は、最後までこんな風にはならなかったのですが(汗)N山さんもタイヤの感触にはお悩み中の様子。パワーはER34よりも断然ありますから、アクセル開ける気持ちを抑えるのが大変そう(汗)

【車載映像】本日のベストと相方さんの追っかけ。ストレートは結構踏んでいるなぁとか思いました。
 
 
 
 

 走行後は片付けをしながら、N山さんやロードスターの哲さんとお話し。オイル交換もしていたので、少々時間を食ってしまいました(汗)
 ちなみにしょこさんに今日もタイムで負けた・・・くやすぃ(血涙)

1011runx 久し振りのスポーツ走行をした相方さんですが、感想は暑かったとの事(汗)取りあえずしのい同乗時の心配があったのですが、特にそう言うことも無く無事走行が終了しました。
 走行中にシートポジション(視界?)がしっくり来ないとか、4点ベルトが無いので身体が暴れまくるとかで、ちょっと大変だったとか。明日ショップで見て貰うので、ある意味スポーツ走行しておいて良かったとか?
 何はともあれ、初の全開(ハイカム?)しまくり走行のランクス君です。

1011wafuan  本日ご一緒だった皆さんと別れ、ちょっと気になる和菓子屋さんへ向かいました。相方さんは良く知っている店なのですが、所謂10円饅頭屋さんの「和ふ庵」。蒸し饅頭のお店なのですが、一個あたり10円の小さな饅頭を売っています。よもぎ饅頭とかはもう少し高いみたいですが、やはり一つは小さいです。

1011manjyu1  大きさ比較。ちなみにこの10個入りで105円という笑える価格。
 
 
 

1011manjyu2  イマイチ大きさが解りにくい人の為に、500円玉との比較。ちなみにこのコインで50個近く食べられる計算ですか(汗)
 ちなみに小さいからと侮る無かれ、味は凄く美味しいです。
 

 いよいよシーズンに入ってきたのでしょうか。そろそろ魅力的なタイムを出したい所です。本日ご一緒だったN山さん、哲さん、そして久し振りの復活走行した相方さん、お疲れ様でした☆

|

« 仙台ハイランド外から映像 | トップページ | コムドライブ訪問 »

コメント

ほっほっほhappy02

>セッティングデータを堂々とエア圧測定器持参で盗みに来る人
ほぉ、そんな人がいましたか。
はっcoldsweats02走行直後のエア測りに忍び込むの忘れてたっ(爆)

って、クルマ写真、助手席のモザイクが何かイケナイものが映っているよーに見える・・・、う、上着ですからねっ(笑)

投稿: しょこ | 2008年10月15日 (水) 01:39

ほほー
久しぶりの走行なのにツボはしっかり抑えてますなぁ(笑

RE-01Rは私も先日のHRで終わってました(涙

ちなみに、週末に近場の10円饅頭を買って食べました。
30個入りで500円の奴ですが、クーポン持参で10個の黒糖饅頭もついてました(爆
初日で食いきらないと、もちもち感が薄れますです。

投稿: よっしー | 2008年10月15日 (水) 08:16

>>しょこさん
 えぇ、いたんですよ。トンデモ無いかたですよねぇ。
 その人は、丁度青いクルマの方から・・・ハッ!!?

 モザイクは試しにかけてみたら良い感じだったので、そのままにしておきました(笑)

>>よっしーさん
 流石に走っていただけはありますね。すぐに勘を取り戻しそうです。。。

 で、石橋さんちの釜は直ったのでしょうか?(汗)
 10円饅頭はもちもち感が命ですね。しかしあの安さでクーポンがあるんですか(汗)

投稿: まる元(管理人) | 2008年10月15日 (水) 23:42

>で、石橋さんちの釜は直ったのでしょうか?(汗)
釜は直って鋭意生産中のようです。
予定より早く手に入れられそうなので、10/25はたぶん大丈夫かと。
慣らししないといけませんが(笑

投稿: よっしー | 2008年10月16日 (木) 09:23

>>よっしーさん
 皮むきは筑波へ向かう道中で済ませる・・訳ですね(汗)

 イレブンのインプレッション楽しみにしています☆

投稿: まる元(管理人) | 2008年10月16日 (木) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42791318

この記事へのトラックバック一覧です: TC1000ファミ走で相方さん復活走行:

« 仙台ハイランド外から映像 | トップページ | コムドライブ訪問 »