« ★1枠20台限定★筑波TC2000走行会のご案内 | トップページ | L.S.D.設定変更作業終了 »

2008年10月18日 (土)

ニスモエキスパートショップ入庫

1018nissan  と言うと大層なコトに聞こえますが、日産プリンスひたち野うしく店と言う一般のディーラーです(汗)一応日産ハイパフォーマンスセンターでもあるので、ニスモグッズを店頭で取り扱っているとか普通じゃない一面もありますが、広い店内に展示してあるのは新型ムラーノやデュアリスだったりします。
 
 
 

 今回の入庫は、ニスモGT-L.S.D. Proのイニシャルトルク変更のため。一応エキスパートショップ系だったら、作業の説明とか面倒で無いと信じて、普段お世話になっているディーラーでは無く、敢えてここに出してみました。
 で、なんでこんな家から遠い店舗に出したのかと言うと、筑波サーキットからほど近いからです(9割方うそ)

 一応詳しい説明や症状及び目的を伝え、納得のいく説明を頂けたので作業を正式に依頼。特に最近気になっているのが、スポーツ走行後のハンドル操作時にデフ辺りから発生する「ブブブブブブブ」と言う微振動。チャタリングの起こり方は変わらないのですが、それに加えて微振動が発生するのです。オイルを交換しても微振動は完全には消えないので、装着から1年と3ヶ月経ったのと、サーキット走行頻度から考えて劣化が起こり始めたのかな?と予測。一応劣化によるイニシャルトルク減少時には設定トルク変更によるO/H作業の回避も売りの一つなので、取りあえずやってみることにしました。

 このトルク設定変更を行っても、効き方の特性は全く変わらないとの説明も受けたので、その点は安心。心配なのは、もし劣化してなかったら・・・バキバキと効きすぎになる?

 作業依頼後、日産ディーラーに敢えてト○タ車で相方さんが迎えに来てくれました(笑)

 ココからはグルメ情報(笑)
1018clover  昼食はカフェ・クローバーというお店。なんでも主婦の方が経営されているとかで、午前~夕方までの変則的な営業。一応パスタ屋さんになりますので、私はパスタを注文。味は・・・いやぁ、オリジナリティあふれているのですが、非常に美味しかったです。お昼時を狙っていくと良いかもデス。ただし、量が欲しい方にはちょっと物足りないかな?と言う注意が必要です。私には丁度良い量ですが♪

1018wafuan  その後に、先日行った10円饅頭の「和ふ庵」の別店舗へ。前回10円饅頭を購入しましたが、抹茶饅頭とHPには載っていない栗餡饅頭が気になったので(笑)
 ちなみにこの店舗は、筑波サーキットに行く時に交差点を曲がり損ねた場所にありますので、ある意味忌々しい店だったり?でも隣のGSのガソリン価格は凄く安いです。 

1018manjyu  この2種類は10個以上からの販売なので、こんな感じになります。それぞれ10個280円。一個あたり28円です(笑)
 
 

1018tsuchikou1  この後、土浦のどら焼き屋さん「志ち乃」へ。途中土浦駅前まで高架線で直行できる道があるのですが、まるで首都高の様な雰囲気と聞いていました。確かに小さな首都高です(笑)しかもバス停まであるのが凄い。。。この下は車道1車線と遊歩道となっており、一応商店街になっているそうです。が、相当寂れて来ているとか。

1018tsuchikou2  駅近くになると益々首都高の雰囲気が。でも標識を見れば一般道です♪途中楽しみにしている看板は健在(笑)
 
 

1018dora  購入したモノ♪一応求肥入りのが目的だったので、無事達成。お店の周りに広がる蓮畑ですが、だいぶ枯らしている状態でした。収穫は終わったのでしょうか?
 

1018hanari  夕食は、先日たっちんさんに教えて頂いた韓国料理の「ハンアリ」です。店に入ると店員が・・・出てこない(汗)まぁ、その後無事注文が出来ました。
 

 

1018kimuchige  私はキムチチゲとかを注文。ちなみに韓国の箸置きは写真のように縦に置いて使うそうです。この辛い系の料理、結構辛さが来ます。心してかかる必要があるかと(汗)
 焼き肉料理も美味しそうだったので、今度試してみますか。

 ディーラーに依頼した作業は、明日終了予定。結果が楽しみです☆

|

« ★1枠20台限定★筑波TC2000走行会のご案内 | トップページ | L.S.D.設定変更作業終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニスモエキスパートショップ入庫:

« ★1枠20台限定★筑波TC2000走行会のご案内 | トップページ | L.S.D.設定変更作業終了 »