« GT観戦 決勝日 | トップページ | 最後のRX-8パーティーレース »

2008年9月19日 (金)

久し振りのTC2000走行

 なんか随分と走っていなかった様な気がしてましたが、調べてみるとER34での走行は6月7日以来。
それ以外は7月にカートで走ったきりで、8月は一度も走行せず。

0919er34  メンテナンスに随分とお金もかかりましたし仕方が無かったのですが、久し振りな気分になる訳ですね。危うくコースレイアウトを忘れる所でした(爆)

 今月は夏期休暇消化の為に、平日ファミ走にしてみました。らんまんさんと翌日の打ち合わせ等も兼ねて。
 
 
 

 折からの台風の影響で予約はキャンセルの嵐。当日の朝も雨降り状況だったのですが、取りあえず筑波に向けて家を出発。途中かなり微妙な天気でしたが到着間際には殆ど降っていない程度に回復し、太陽も見える感触です!
0919moning 7時前に到着するも、ご覧のようにガラガラ。それでも数台は既に到着してY枠やT枠に向けて準備をしています。
 一応私は予約をしていなかったので、当日券を求めると予約は5~6台だけ(汗)Y1(8:00)とY2(9:30)を購入しました。

 チケット購入時間には既にらんまんさんが到着済みで、途中であ~きんさんが到着。皆さん今日は平日ですよ。。。

 トイレに寄っていたら若干のコースイン遅刻(笑)コースの状況は、若干濡れていましたが殆どドライと言って良い環境。久々の感触を確かめながら走りますが、ブレーキの時に「ガコッ」と鳴ること1回。タマにあるんですが、ナンでしょうねぇ?1ヘアでタイヤとタイヤハウスが擦れるような音も1回。減衰が柔らかいのか、車高が低いのか・・・235タイヤの外周が大きいから?抵抗の事も含めて225の方が良いのですかねぇ。そしてリヤも255から245へ外周サイズダウンして加速重視にするとか、ちょっと考えてしまいます。

 ベストタイムは1'09"220。何となく走りもタイムもイマイチピリッとしない感触。

 次のY2は、走行直前に雨がパラつき始めましたが、まだ大丈夫。お願い、降らないで。。。先ほどより若干台数が増えましたが、ファミ走としては御の字の台数。前半はタイヤが食い付き良い感触なのですがイマイチタイムに反映できず。このタイヤが美味しい時にベストタイムが出せると良いのですが(涙)

 途中リーダー・エイトリアンを発見。ますます平日らしからぬ光景(笑)後半はグリップの美味しい所はクーリングでも復活出来ないのですが、何故かベストラップが最後の周に出る辺りよろしくないですねぇ。
 一応本日のベスト1'09"130でした。

【車載映像・リーダーとの追いかけっこ&ベスト】
 
 
 
 

0919itasya  車載映像にもありますが、リーダーカーが得意のスポンサードにて痛車化してました(笑)取りあえず家でリヤバンパーだけ作業してきたとか。。。Y2枠は相当この絵にヤられた人が多かったことでしょう。
 
 

0919itasyaup  絵のアップ(笑)ヤフーニュースにも出ていたそうで、元ネタの勝利なんでしょうなぁ。ITmediaのITちゃんだそうです(爆)
 
 

 自分の走行後に雨が本降りになってきたので、パーティーレース出場の皆さんはウェット練習のため走行開始。私は翌日のらんまん号用工具とかあったので、ER34のオイル交換。

0919garege ライセンス走行後、エイトリアン・あ~きんさんと共にモナーク昼食。猫はいなかった・・・(涙)
 らんまんさんは翌日パーティーレースの他にメディア耐久にも出場されるので(!)その打ち合わせで筑波に残り。ちなみに同じく出場のチームAUTO C ONEのK坂さんも自車のシビックにて走行されていました。と言うかY2で一緒でした(笑)

0919sagyou1  らんまん号のオイル交換もする予定でしたが、オイルの準備が出来ていなかったのでホームセンターに行くも0W-20の100%化学合成油は無し。結局カー用品店で購入して翌朝交換することにしました。
 取りあえずエイトリアンガレージに訪問。

 リーダー・ステッカーの作業中でした。
 
 
0919sagyou2  

 台紙を付けて水張りみたいにするんですねぇ。バイナルとかグラフィックとか自分ではやらない人なので、へぇ~~~~~って感じです。
 
 

0919sagyou3  台紙を剥がすとこんな感じに「おぉ~、永久保存版だ。。。」的な状況になる訳ですか。両サイドとボンネットにも貼るそうです(含むロゴ)。
 
 

 

0919yhat  この後は所用にて筑波を後にします。イエローハットにて注文のモービル1を無事購入。

 

0919gtm  その後仕事が終わった相方さんと某所にて用事を済ませた後に、グレートタージマハルの「夕食」を食しに行ってきました。この「夕食」はたっちんさんのお勧めだった訳ですが、確かにカレーもナンもランチとは違う美味さが!今回食べられなかったほうれん草カレーに次回チャレンジですな♪

 明日はパーティレースのピットクルーです。

|

« GT観戦 決勝日 | トップページ | 最後のRX-8パーティーレース »

コメント

動画も静止画も盗撮されているww

投稿: エイトリアン | 2008年9月25日 (木) 00:36

>>エイトリアン
 翌日は静止画も動画もたんまり撮られていた様子だったよ。

 意外な各方面にて有名だったみたいだね。

投稿: まる元(管理人) | 2008年9月26日 (金) 00:14

しょこも本日、リーダーのおしり・・・じゃないや、リーダーカーのおしりのITちゃん見ながら走行してきました(笑)

ストレートでは特に・・・じっくり魅入りますな。

投稿: しょこ | 2008年9月28日 (日) 00:39

しょこさんと痛車deデートinTC2000を見事果たせました!!(笑

グフフ・・・後ろに付いた人間を惑わす作戦は大成功ですね。しょこさんは俺カーのお尻を直視しすぎてしまい、コースアウトしたそうです:-)

投稿: エイトリアン | 2008年9月28日 (日) 17:27

>>しょこさん
 リーダー、いつもズボン下げてますからねぇ(嘘偽り無し)

 あのITちゃんは反則ですよねぇ?(笑)で、コースアウトする程魅入られた・・・と!?
 心中、お察しいたします。。。

>>リーダー
 あの痛車はナンパ成功率高そうだよね?(笑)
 果たして何人の犠牲者が出る事やら・・ある意味筑波名物になったらヤだなぁ(笑)

 まぁY1の名物カーになったのは間違いないでしょう。

投稿: まる元(管理人) | 2008年9月28日 (日) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42581726

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのTC2000走行:

« GT観戦 決勝日 | トップページ | 最後のRX-8パーティーレース »