« 8月のサーキット予定 | トップページ | エイトリアンカップ&ミーティング »

2008年8月 2日 (土)

エイトリアンカップ・エイトの日(前日準備)

 昨年の夏にも開催したエイトリアンカップTC1000&ミーティング。あまりの暑さに主催者のエイトリアン氏が来年の開催は・・・とか言ってましたが、要望の高さから再び開催する運びに。

 あまりの暑さに、今年はスタッフの数も増強して臨んでおります。ソレは準備の日も同じ。人員だけではなく各種対策も(自らの身を守る為にも(笑))取られております。

0802zenjitsu1  たとえばステージ。昨年は一から組んでいたのを、ユニックの荷台を利用して設営してたりしてます。後ろのパネルを上から吊るとは考えましたね(驚)
 因みに写真に見える白い椅子と、それに組み合わせるテーブルは筑波の貸与品。

0802zenjitsu2  他にもテントの増設。昨年は日陰が無くて大変だったので、少しでも多くの日陰を確保。駐車スペースの枠線引きも、人員及び道具増強で随分と早かったです(対、昨年比)
 因みにパドック内は2輪の走行会で結構な混雑具合でした。

 他にも沢山ありますが、昨年の教訓を生かしてエイトリアン緑の彗星(?)さん・miniさんを中心として見事な準備がなされている・・と感じました。勿論作業されていた皆さんも昨年の経験値があったお陰で効率が良かったのもあると思います。幸いなことに、日中の気温も昨年と比べて低かったせいか、だいぶ身体が楽だった気がします。

0802zenjitsu3  前日の準備自体は、日が落ちる前に終了。多くの方は、一斉に宿泊先のモナークに向けて出発です。あ、私は帰宅組ですので、相方さんと共に筑波を後にしました。(翌日に続く)

|

« 8月のサーキット予定 | トップページ | エイトリアンカップ&ミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42209155

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップ・エイトの日(前日準備):

« 8月のサーキット予定 | トップページ | エイトリアンカップ&ミーティング »