« 袋田の滝ともてぎ花火の祭典【袋田編】 | トップページ | 那須ガーデンアウトレットとスマートETC »

2008年8月15日 (金)

袋田の滝ともてぎ花火の祭典【もてぎ編】

0815motegidown  昨日中止となった花火イベント。平日と言うこともあって流石に昨日程の入りは無いのでは?と思ってましたが、やはり前日よりは少ない感じです。到着が遅かったと言うのもありますが、屋台も一部売り切れとなっております。

 到着後、誘導された場所は・・・
 
 
 

0815motegitiida  コース上の駐車場でした(笑)まさかのティーダサーキットでびゅぅ?(苦笑)このイベント、既存の駐車場が満杯になると、コース上にクルマを廻すそうで、位置的にはダウンヒルストレートです。
 

0815motegi150m  150m看板からの景色。結構な下り坂ですから速度は乗りそうですね。とは言えブレーキは良く効きそうだし、ランオフエリアも広いので安全と言えば安全?
 でもグラベル、結構上の方まで走った人の形跡がありますね(汗)
 

0815motegi100m  100m看板からの景色。続々とクルマが入ってきます。
 
 
 

0815kona  ほぼ90度の右コーナー。視覚的な怖さはあまり無さそう・・・かな?
 
 
 

0815tonnel  ホームストレートに向けたトンネル。進入はともかく出口が眩しそうですね(汗)こうして歩いてみると走りたくなってしまいますねぇ♪
 
 
 

0815stand  自由席の一番端から撮影。スーパースピードウェイでのイベントは、踊り以外は行われたのでしょうか?ピットロードの様子がよく見えます。
 
 
 

0815pit  観覧席からのピットロード風景。今日はいつ雷雨が来ても大丈夫な様に、早めに撮影をしておきます(笑)
 
 
 

0815yorupit  暗くなってくるとこんな感じ。打ち上げ場所はピット裏のパドックがメインで、コース側からも一部仕掛け花火が上がります。
 
 
 

0815night  時間が近づくとカウントダウンの様に照明が落とされて行き、最後はこの様に真っ暗になります。点灯は提灯のみ(笑)
 花火は単純に打ち上げるのではなく、音楽と光による演出に合わせて打ち上げます。最近の花火はそう言う傾向なんですかね?
 

0815hanabi1  いよいよ時間になり花火の祭典開始!!で、花火をデジカメの花火モードで撮影したのですが・・・三脚必須ですね。なんか手ぶれで全部気味悪い写真になりました(汗)
 なんか花火と言うよりも火柱?
 

0815hanabi2  こちらは・・・まるでヒドラ?(瀑)
 
 
 

0815hanabi3  コレは・・・異星人の攻撃?スタートレックだと変な所に転送されそうなビーム(笑)
 
 
 

0815hanabi4  イソギンチャクの様にぶっとくなってしまいました(涙)
 
 
 

0815hanabi5  コレはもう既に花火ではなく、爆発ですね。因みに回転する仕掛け花火です。
 
 
 

 流石にスチル写真での撮影は厳しかったので、デジカメのムービーモードで撮ってみました。雰囲気だけでも伝われば。。。

 

 やはり花火は現場で見てナンボですね。感想ですが、音楽との演出が見事で、特にテンポの良い曲と合わせた時は最高でした。あと、花火を座って見られるのもポイント高いです。

 偶然にも2日連続で休暇を取っていましたので、無事順延にも関わらず見ることが出来ました。打ち上げ数も相当なモノで、久々に花火を堪能。いやぁ、良かったです!!

|

« 袋田の滝ともてぎ花火の祭典【袋田編】 | トップページ | 那須ガーデンアウトレットとスマートETC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42342946

この記事へのトラックバック一覧です: 袋田の滝ともてぎ花火の祭典【もてぎ編】:

« 袋田の滝ともてぎ花火の祭典【袋田編】 | トップページ | 那須ガーデンアウトレットとスマートETC »