« エイトリアンカップ・エイトの日(前日準備) | トップページ | 交換で持ち込み »

2008年8月 3日 (日)

エイトリアンカップ&ミーティング

0803kaijyou3  正式名称は「第二回エイト祭!~エイトリアンカップ2008 Summer&RX-8 ファミリーミーティング~」になります。本イベントのスタッフとして参加しました。因みに写真は終了間際・・撮る時間が無かったので(汗)

 昨年同様、集合は早朝のモナークのリビングで、そのままここで朝の打ち合わせをします。集合時間少し前に相方さんと無事到着。宿泊組の方々が朝風呂とかに出たり入ったりしてましたが、既に集合開始という感じ。女性陣は衣装に着替えるので、相方さんもお着替え。
 その後ミーティングで各自担当部署の最終チェック。なんか普段の仕事よりもしっかりと聞いている自分に、少々呆れる(笑)

0803uketsuke1  その後出発ですが、筑波TC1000は目の前なので即、到着。そして前日出来なかった準備を開始。私は取りあえずスピーカー関係を設置だったのですが、事務所が開いていない&要領を得なかったので相当手間取り、3名の方に手伝って頂いて無事終了。マンパワーって素晴らしい・・と実感。

 担当部署は相方さんと共にTC1000入り口受付なのですが、朝イチはてきどんさんとサイトーさんも入って頂きました。クラス分け識別とかもあったので、非常に助かりました。私は設営関係で出遅れたので、3名がこなしている途中から参加。テーブル設置とか、有り難うございました☆

0803uketsuke2  走行会ドラミの時間あたりから、お二人は撤収。2名で受付を行います。朝の時間帯は基本的にクルマでの事前参加申込者だったので問題は無かったのですが、日中の暑い時間帯になって一般のお客様が来られた時は少々難しい問題が。この辺りはスタッフ内での懸案事項として、要検討課題だと思います。

 そして驚いたのは、受付場所は本当に中の様子が解らない・・・時々彗星さんやNさんが様子を見に来て頂きましたが、昨年1名で行っていたとは・・大変だったでしょう。午前担当だった相方さんと午後担当だったしげぞうさん。結局誰がレースで優勝だったとかは一切不明ですので、レポート不可です(汗)

0803kaijyou1  終了後の見送り&一般参加のお帰り&駐車場へのクルマ取り対応などを終了してパドックに戻ってみると、じゃんけん大会が始まっていました。そしてスタッフ達の真っ黒に変わり果てた姿・・・お疲れ様でした(汗)

 イベントが終了後は急いで撤収。流石にお手伝いの人数も増えましたので、撤収は早いです。そして筑波への貸与物返却を急ぎます。特に今日はTC2000が休業日だったので(昨晩まで自転車耐久レースをやっていました)。ダンプの運転、新鮮で楽しかったです(笑)

0803kaijyou2  撤収の終了後はモナークでの夕食です。事前申込で昼食メニューを頂くことが出来ました。取りあえず熱中症対策だけはしっかりしていたので、無事完食!

 今回も大がかりなイベントとなり、主催のエイトリアンをはじめ、緑の彗星さんや女子部のminiさん、その他のスタッフの皆様、お疲れ様でした!

 で、来年は・・・どうなんですか?(笑)

|

« エイトリアンカップ・エイトの日(前日準備) | トップページ | 交換で持ち込み »

コメント

寂しい場所でのスタッフ、ありがとうございました。

ここの写真、非常に参考になります。こんな風になっていたのですね。全然行けずに申し訳有りませんでした。

来年?何の話ですか?

投稿: エイトリアン | 2008年8月20日 (水) 13:35

>>エイトリアン
 こちらこそ、お疲れ様でした。事後作業も大変だよね(汗)

 来年はTC2000だっけ?そして再来年はFSW、と。。。

投稿: まる元(管理人) | 2008年8月21日 (木) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42217566

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップ&ミーティング:

« エイトリアンカップ・エイトの日(前日準備) | トップページ | 交換で持ち込み »