« 路面電車のある道路 | トップページ | 仙台ハイランド解放デー申込をした »

2008年8月24日 (日)

お勧めインドカレーと科学万博記念公園

0824gtm  RTEメンバーズのたっちんさんからお勧めされましたインドカレー「グレートタージマハル」に行ってみました。取りあえずランチにて相方さんと突入。なんでもこの道は定期的に通過するそうで、店の存在自体は目にしていたそうです。

0824gtmup  店に入ると印度人の店員さんが微妙な日本語でお出迎え(笑)テレビモニターには印度映画が放映。雰囲気はグッドです。ランチメニューは3種類のカレーを中心としたバイキング形式の食べ放題。大好きなナンも食べ放題とあって、最高に幸せ♪
 いやぁ、本当に美味しいです。カレーもナンもタンドリーチキンも。相方さんが飲んでいたチャイが凄く美味しかったです。普段あまりチャイを好んで飲まないのですが、コレだったらアイスコーヒーよりも良かったかも。。。

0824banpakukouen  食べ過ぎたので(笑)腹ごなしにエキスポ85「筑波科学万博」の跡地に出来た科学万博記念公園に行ってみました。結構念願の訪問だったり(笑)
 
 

0824kouen いやぁ、昔科学万博に行ったのを思いだしてきました。勿論公園に面影は全くないのですが、坊ちゃん湖という池はそのまま貯水池として利用されているそうです。かなり良い雰囲気の広い公園で、天候不良にも関わらず人が来ています。
 

0824kouenbird  池には巨大な鯉が泳ぎ、大形の鳥が結構沢山。意外と人を恐れませんね?鴨もいました。
 
 
 

0824kouenmizuumi  かつて万博が行われていた時は、常磐線の万博中央駅(臨)から連接バスに乗って移動したのですが、西大通りを通過していたそうです。まさか後にこんなに利用する道路になるとは(笑)
 

0824hayashi  テニスコートもあり、林の並木が見事でした。今日はそんなマッタリの一日。

|

« 路面電車のある道路 | トップページ | 仙台ハイランド解放デー申込をした »

コメント

グレートタージマハルへ行かれたんですね。
でも・・・

ランチバイキングよりも通常メニューの方がもっともっと美味しいんですぅ
でっかいナンが焼き立てで出てきますし、カレーもいろいろ選べます。キーマ&エッグとかグリーンカレーがお勧め。今度、ディナーでどうぞnote

投稿: たっちん | 2008年9月 7日 (日) 21:21

>>たっちんさん
 行ってきました☆ご紹介有り難うございます!

 しかし、ランチでアレだけ美味しかったのに、それ以上ですか?グリーンカレーは気になります。未体験なので。

 先ほど相方さんと訪問日程の調整を行いました(爆)

投稿: まる元(管理人) | 2008年9月 7日 (日) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42362246

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めインドカレーと科学万博記念公園:

« 路面電車のある道路 | トップページ | 仙台ハイランド解放デー申込をした »