« 仙台ハイランド解放デー申込をした | トップページ | クルマの帰還とコムドライブBBQ »

2008年8月30日 (土)

ボリショイサーカス観覧

0830panfu  幼い頃に一度だけ後楽園に「行った」という記憶はあるのですが、正直サーカスを「見た」という記憶は殆ど全くありませんでした。

 丁度職場の上司が最近、木下大サーカスを見に行って凄かったと言う話を聞いていた折に、相方さんから「ボリショイサーカス見に行きたい」との打診が(笑)なんでも割引でチケットが購入できるそうで、早速ゲットして貰い本日行ってきました。因みに、ロシア国立のサーカス団なんですね。知りませんでした。
 
 
 

0830koshigaya  公演の場所は埼玉県の越谷市の市立総合体育館。公民館みたいなのを想像していたのですが、とんでもない。凄く立派な建物です。2階建て構造で、観客席は全周に渡って2階席があります。一階席は収納型の席があり、折りたたみ椅子を設置すれば大変な収容力になりそう。

0830borishoi  4日間の公演と言うことで、周辺は大渋滞。皆さん遠くから来ているんですね。。。人気具合に驚きました。正直。サーカスがこんなに人気とは知りませんでした。チケットもお子様連れと考えたら特別安い訳では無いのに(汗)

 

0830kaijyou  内部の撮影は、公演時間中は禁止。終了後には禁止マークが撤去されたので一応パチリ。でもモザイクにしておきます(笑)
 公演内容ですが、最初に音楽が生バンドであることに驚き。いやぁ、生演奏は音が気持ちよいですね。そして出演者が全員マッチョ(笑)
 動物も珍しく猫のショーもあり、犬や熊そしてトラと言うラインナップ。トラは迫力でしたね。安全ネットの向こうとは言え、怖い位でした。

0830tenjyou  一番感動するのは、やはり人間のショー。トランポリンやシーソージャンプ、空中ロープその他全部凄いのですが、席がステージの真横だったので、空中ブランコが真上でした。その迫力は・・・正直文章で表すことが出来ません(笑)あと、ブランコスタート直前の出演者の表情までハッキリと見えたのですが、もの凄い真剣な眼差しに感動。そりゃぁ、そうですよね。体育館の天井付近を飛ぶんですから(汗)

0830kankyakuseki  2時間の公演時間はあっと言う間に過ぎました。会場はご覧の通り(見にくいですが)満員状態。ピエロのショーに出演できた方がいましたが、彼らはおいしいですねぇ。ちょっと羨ましかったり。
 

 ほぼ初めて見たサーカス、想像以上に感動できました。機会がありましたら、皆さんも是非ご覧になっては如何でしょうか?

|

« 仙台ハイランド解放デー申込をした | トップページ | クルマの帰還とコムドライブBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42371287

この記事へのトラックバック一覧です: ボリショイサーカス観覧:

« 仙台ハイランド解放デー申込をした | トップページ | クルマの帰還とコムドライブBBQ »