« 豪華昼食と筑波(未走行) | トップページ | 足回りの部品が到着 »

2008年7月27日 (日)

チームらんまんピットクルー 2008夏

0727yosenpadoc  RTEメンバーのらんまんさんが参加されているロードスターパーティーレース。今回もピットクルーでお手伝いさせて頂きました。今回の参加クラスはエンブレム。エンブレムと言えば私の愛飲しているコーヒー。そしてロードスターの最上級クラスとなります。

 ショップやメディアのドライバーも参加するクラスで、我らがらんまんさんはドコまで食い込むのでしょうか?

 ・・・最近こういうシンプルな日記の始まり方を、やってませんでしたな(汗)
 
 
 

0727moningkiiro8  朝の待ち合わせはらんまんさん宿泊先のモナーク。エンブレムクラスの受付は比較的遅いので(ソレでも早い)、相方さんと到着した時には他の参加される仲間の多くは出発済み。出発と言っても目の前なんですがね(笑)取りあえず準備は殆ど済んでいるので、入構後すぐに駐車場まで車輌を停めに行きます。
 駐車して間もなく、いなとみさんとK林さんが到着。やはり黄色のRX-8は筑波で普通に見られる(汗)

0727moninger34  因みに私のクルマは、作業性を考慮して(え?)こんな感じの場所に駐車。しかし、雲行きが怪しくなってポツリポツリと雨粒が見えるのですが??
 

 

0727moningff  周りを見回すと、同じくピットクルーをされているフィリップさんと風来坊さんが駐車しておりました。既に場内に入っておられる様子です。
 余分な荷物をサービスカーに積み込み、取りあえず車輌はパドックへ移動。私たちも徒歩にて移動。こう言う時確かに2人乗りは辛いかも。ウッシーさんはコレでタクシーしているんですよね。。。。

 指定ピットに到着してビックリ。周辺のピットの殆どがRTEメンバーで占められている・・・主催者の計らいなんでしょうね。幾らナンでも偶然には見えません(笑)そして続々と車検に向かって行きます。
 軽量なロードスターとは言え、やはり1人でも多い人数で押した方が楽ちんですね♪

0727ranmanyosen  そして予選がスタート。ベストラップが出るとらんまんさんは早めに戻ってくるのですが、今回は5位の状態で戻って、最終結果6位。やはり上位は強豪ですね。RTEブースにてモニター監視していたのですが、完全に上位グループが出来上がってしまっています。

0727er34sagyou2  で、ここから決勝までの時間が長い・・・(汗)数時間単位で空きが出来るので、その間に昨日出来なかったブレーキのエア抜き作業を実施(爆)前回の走行で若干フカっていたから助かりました。しかし、あまりの暑さで効率悪く作業していたら、ちょっと戻るの遅刻してしまいました・・・スミマセンです。。。
 しかし、最近筑波で宙に浮くことが多いですね、私の愛車(笑)

 決勝はロードスタークラブマン、RX-8マスターズ、ロードスターエンブレムの順で開始します。その前にマツダスピードカップが行われておりますが、RX-7のましゅ~さんをピットロードで発見しました♪

0727kanepi  決勝の時はRTEの旗を持ってグリッドウォークをするのがRTEメンバーズの最近の恒例なのですが(笑)取りあえず私もエイトの時に行って参りました。フロントローのかねぴー号です。

 

0727eightrien  4番手はリーダー・エイトリアン号。
 
 

 

0727pusya1  結果ですが、1位は走行会でお世話になっていますDテクニックのDさん。2位はRTEのかねぴーさん。3位はRTEのK林さん。逃げ回っていてファインダーから消えました。。。

 

0727pusya2  記念撮影です。しかし、かねぴーさん前回のレース以降前日練習だけの走行で準優勝って・・・(汗)
 
 
 

0727ranmankessyou  続いてはロードスターエンブレムのらんまん号。こちらでもグリッド上で記念撮影。
 レースですが、スタートでやられてしまいました・・中盤での駆け引きに期待だったのですが、今回は全体的に安定したレースになってしまい、出遅れた分がそのまま響いて11位でのチェッカーとなりました。とは言え上位は強豪陣。次回は更に上位を目指して頑張って頂きたい所です。

 らんまん選手、お疲れ様でした☆

|

« 豪華昼食と筑波(未走行) | トップページ | 足回りの部品が到着 »

コメント

毎度の事ながら、お世話になっておりますです!
やっと、レポートが追い着いてきましたね。
次戦もよろしくお願いします^_^;)

投稿: らんまん | 2008年8月17日 (日) 23:02

>>らんまんさん
 レポート・・やっとここまで来ました(汗)

 次回戦もよろしくお願い致します。って、秘密の動きを察知しているのですが???

投稿: まる元(管理人) | 2008年8月17日 (日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/42195956

この記事へのトラックバック一覧です: チームらんまんピットクルー 2008夏:

« 豪華昼食と筑波(未走行) | トップページ | 足回りの部品が到着 »