« ぱっと見 | トップページ | 枇杷狩りと猫触り »

2008年6月 7日 (土)

筑波TC2000ファミ走

0607tc2kf  本日は筑波のファミリー走行日。昨日までの雨天が嘘のように晴れ渡っております。
と言うか、暑い位ですね(笑)

 当初走行前に訳あって相方邸にてブレーキのエア抜き(爆)作業中湿気の多さに辟易しながら進めておりましたが、思いの外エアを噛んでおりリザーバタンク用のボトルを購入しておいて本当に良かったと実感(笑)結構な量をガンガン替えられるので助かりました。
 
 
 

 作業終了時点で結構ぎりぎりな時間になってしまい、急いで筑波サーキットへ向かいます。が、案の定走行時間10分前に到着(苦笑)完全に遅刻です。同じY1を走るよっしーさんから携帯に連絡が入りましたので、準備出来次第参戦する旨伝えます。そしてパドック目の前にはエイトリアン(NR-A)号があり、ピット前に待機中でしたのでチラリと挨拶。
 一応出発時に余計な荷物は下ろしてきたので、券の購入とラップショットの装着、ほか作業を急いで行い残り時間での走行への準備を行い、残り10分の時にコースインが出来ました。

0607tc2kr  気温的に結構な暑さだったので、ある意味10分集中走行は丁度良かったのかも知れませんが、台数多すぎです(笑)皆さん好きですねぇ(爆)
 走行中の実感として、妙に路面の食いが悪い・・・と言うかアンダーが出始める速度が随分と低く感じました。高速コーナーでは思いの外外に持って行かれる感じで、どう見てもタイムは期待できない感触。ベストはアウトラップ一周目の1'09"88がトップ。まぁ、アンダーを出さない練習にはなりますが、走行としてはあまり面白くないかもです。

 次の走行はY2なのですが、その間に仲間のメンバーさん達とご挨拶&談笑。今日は3本走る人が多くて驚き・・・皆さん走りすぎです(汗)

 Y2も結構混んでいましたが、一応クリアが希にとれる感じ(笑)やはり少しでも速度を欲張るとアンダーになります。で、交換したニスモメーターですが、やはりレッドゾーン表記が500rpm上げられているのに騙されました(爆)あとブースト計ですが純正では0.8程度の位置がマックスになっていましたが、ニスモメーターでは0.65位で0.7は無いかな?程度が最高位置でした。センサーは何も替えていないのでコレが正式な数値なのでしょうか・・・ER34の純正設定ブースト圧が知りたい所です。
 タイムはこの日ベストの1'09"55が出ましたが、9秒台出すのが結構しんどいです(汗)次回は足の設定をもう少し固くしてみようかと思います。違いがでるかな・・・?

 今回は走行中に集中力を欠いたのか、結構危険な挙動が多かったので、反省ビデオをUPです(汗)

【車載映像】
 
 
 
 

 走行後に2人とも激・空腹だったのでタマらず筑波パドック内の食堂で昼食。その後Bパドックに移動してよっしーさんとご挨拶。MR2の奇天烈さんとご一緒でした。Y4直前だったので殆どお話し出来なかったのですが、次回はまたジックリと(笑)

0607tarumi  その後モナークのエイトリアンガレージを見学。エア抜き作業とか行うのに、設備とかかなりイイ感じですね。次回試しに使わせていただきます。談笑中にたるみさんが登場。NCロードスター初拝見となりました。なんか最近転向される方が多いような気がします・・・。

0607eightrien  そしてエイトリアン号2台。流石はリーダーと言うトコロでしょうか。ヘタをするとココに寝泊まりしそうな勢いが(笑)モナークがサラリーマンに人気とは知りませんでした。

 

0607yutakaya  筑波からの帰り道として石下方面に向かったのですが、エイトリアン氏からの情報で非常に美味しい和菓子屋さんがあるとのコトで立ち寄ってみました。お店は「ゆたかやだんご」店内でコーヒーセットとして団子が食べられるのですが、食した所非常に美味で大感激しました。和菓子好きでしたら是非とも立ち寄って頂きたいお店です。

 
0607yutakayaup  一つ謎なのは営業時間。この「8分」ってナンでしょうねぇ?(笑)

|

« ぱっと見 | トップページ | 枇杷狩りと猫触り »

コメント

1コーナー、こんな事になっているとはつゆ知らず(笑

投稿: よっしー | 2008年6月 9日 (月) 22:52

後ろではこんなドラマがあったのですよ(笑)

追っかけ映像、DVDに落としましたので今度持参いたします。(完全無編集ですので、余計なシーンが殆どです(爆))

投稿: まる元(管理人) | 2008年6月12日 (木) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/41476182

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波TC2000ファミ走:

« ぱっと見 | トップページ | 枇杷狩りと猫触り »