« ジェームスで秘密の作業 | トップページ | タイミングベルトとデフオイル到着 »

2008年6月28日 (土)

メロンで満腹ツアー

0628meromoriiriguchi  以前メロン狩りオフで行ったフォレストパークでは、様々なメロン食べ食べコースが用意されておりました。実は。

 その中でも「食べ比べコース」は5種類のメロンを1/2カットずつ(2名まで)頂くモノで、時期的に行くしかない!と言うことで相方さんと行ってきました。因みに時期を外すと5種類用意できないので、2~3種類とかを1/2×5個分食べる事になるそうで、要注意です。

 移動ついでに・・と言うことで要チェックの寿司屋と和菓子屋さんにも立ち寄り・・・腹の出方に注意です(笑)

 

 

0628sichino  最初の立ち寄り地はどら焼き和菓子の「志ち乃」。HPにはどら焼きしかラインナップがありませんが(それでも種類は豊富)、オリジナルの羊羹や煎餅なども売っています。それよりも豆腐を使ったムースの「ふわっとうふ」を試食したら・・・本気でこの味はやばいですね。次回チョイと買ってみます。

0628hasu  店の周りは一面の蓮畑(笑)一面蓮の葉ばかりです(笑)意外と蓮の花は少ないのだとか。
 
 

0628dorayaki 購入したのは、栗どらと蓮の実どらと水ようかん。
栗・・・ホクホクで絶品。甘すぎないのが○。
蓮の実・・・初めて食べましたが美味すぎ。やばい。
水ようかん・・・緩いのにしっかりしている。後味良し。

 ちょっと通いますか(笑)

0628seigo  次に向かったのは、寿司料理屋の「せい吾」。夜は高いので、ランチメニューを頂きに行きました(笑)が、到着したらまだ早いとの事で(12時15分前だったのですが・・・(笑))
 

0628gama  しばし周囲を散歩。天気も良くて、自然が一杯。緑の香りは良いですねぇ。思わずガマの実を激写(相方さん撮影)。
 

 

0628sijimicyou  ベニシジミも飛んできます。程なく時間になったので立ち寄ると・・・今日はお客が少ないですね?普段は結構いる様なんですが。まぁ、町全体に人の姿を見ない気もします。。。海鮮の定食を頼んだのですが、主人が新鮮な鰯が入ったと言うとおり、刺身は絶品!あと、ご飯が異様においしかったです。流石は寿司屋?

0628meromorinaka  お次はメインイベント。「フォレストパークメロンの森」です。現状、朝食を食べてしまった身としては、かなりお腹がふくれてはおります(笑)一度相方さんが幹事を務めたオフ会で参加したことがあるのですが、その時はBBQコースでメロンを食べる時はあまり味が解らなかったのです。が、今回はメロン三昧なので、期待は膨らむ・・・お腹も膨らむ(笑)

0628meron  メロン5種類食べ比べコースですが、一応2名までOKとされているので1/4カットにして貰うことに。で、こんな感じに「さぁ食え」とばかりにやって来ます(笑)

【試食】
1.さやか(皮が薄黄色の青肉)・・・かなり甘み強め
2.鉾田メロン(濃い赤肉)・・・好バランスの甘さと固さ
3.名も無き新品種(中心部赤肉&外周部青肉)・・・色の違いは無く、程よい甘さ
4.アンデス(青肉)・・・若干筋が多い感じ
5.クインシー(赤肉)・・・甘み強い

0628ichigo  個人的一番の美味しさは鉾田メロンですかね。新品種も侮れないです。名前を早く付けてあげて下さい(笑)
 食後にふと庭を見回すと、いちごに花が♪珍しいピンク色です。
 
 

0628meromoribus  前回来た時に駐車した場所が、砂利敷きから舗装に変わっており、バスの駐車場になっていました(驚)
 
 

0628ooaraioutret  その後腹がふくれすぎたので、近くの「大洗アウトレット」に足を運び、ワイシャツを購入。久し振りにサイズを測って貰い、正確な情報も得たので満足。ココでセリカ乗りの方々がオフ会をしていたそうで、先日お会いしましたMasatoさんとなちさんが休憩中のエクセルシオールカフェまでいらっしゃいました。しのい練習会に見学に来ておられたY葉さんと初めて接触、個人的に数年来ネットでのみ知り得る方だったので、勝手に感激しておりました。しばし歓談のあと帰宅。

 食べ過ぎたせいか、試着室での自分の姿にショックを・・・(涙)

 夕食時間を過ぎても中々お腹は空かず(笑)それでも夜が更けるとお腹は空く(涙)

 締めは「ラーメンいっとく」で醤油ラーメンを堪能。ララガーデンやケーズデンキ(店長さんが某8乗りの方・・)の近くです。

 まるで食い倒れの様な一日でしたが、食を堪能しまくった日でした。明日からは絶食です(笑)

|

« ジェームスで秘密の作業 | トップページ | タイミングベルトとデフオイル到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/41688152

この記事へのトラックバック一覧です: メロンで満腹ツアー:

« ジェームスで秘密の作業 | トップページ | タイミングベルトとデフオイル到着 »